稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

12月の消費 Bottega Venetaトライアングルバックルベルト

大晦日だよ〜〜! クリスマスが終わってからのこの怒涛の年末年始モード、何度経験してもすげーなと思わずにはいられないものがあるな。ただ私はこの、クリスマスが終わった途端「はい!年越し準備しよ!」と言わんばかりの雰囲気がかなりラブいです。街がク…

2021年下半期 買ってよかったもの大賞

2021年が残り2週間となりました。文字にするとインパクトがあるな…相変わらず何も成し遂げていないまま時が過ぎ去っていく…。 何も成し遂げてはいないものの、イカしたものはたくさん買ったよねってことで恒例の買って良かったもの大賞下期編です。 集合させ…

11月の美味いもん消費

今年の初めに痩せるぞ!って目標を立てたんですけど全然叶えられないまま今です。理由はわかってる、食べ過ぎなんだわ。毎回このまとめを作るたびそう思うんですが食は原動力の一つなのでやめられない。 川上庵(軽井沢) 月初めに同僚と軽井沢へ日帰り旅行を…

11月のエンタメ消費

12月になってしまいました。毎年のことながら、10月入ったぐらいから師走になるまでの速さびっくりする。気づけば今年もあとひと月とかウケるんだが?って感じです。 11月はいきなり気温が下がる日も増えて、あ~冬だな~って気分を感じつつお天気がいい日も…

11月の消費 MIKIMOTO イヤーカフ

世は空前のイヤーカフ流行りですね。 大体4年くらい前からちらほら見るなぁと思っていたんですが、ここ1、2年になって急速に市民権を得た感があります。一つ加えるだけでモード感が出て可愛いな〜と常々思っていたものの、いざ自分でも手に入れようと思って…

11月の消費 TOM WOOD Mini Oval Pearl リング

欲しくて探している時に出会いがないのに、ふとした時に見つけて即買いすることってありませんか。私はある、そして今回がそれです。 超気に入っているのでみんな聞いてくれ〜〜! TOM WOOD Mini Oval Pearl リング みんな大好きトムウッド。3年前頃に欲しい…

10月のエンタメ消費

秋ですね~今年の秋はなんだか暖かい気がするんですが、去年もこんなんだったかな?もはや1年前の記憶が薄い。こうやって諸々のことを忘れていくのか…と思うとぞっとしますね。まぁその分辛いこととかも忘れていけるのでいいっちゃいいのかもしれない。 10月…

10月の美味いもん消費

10月も秒で過ぎました、2021年の残量が20%を切ったとか信じられますか?私はまだです。 緊急事態宣言が明けての10月、少しずつ活気が戻ってきた感がありますね。ええことや〜 年末が近づいてきてこともあり、なんだかソワソワした気持ちもあった10月の美味い…

はてなブロガーに10の質問

質問系だ〜い好き!ていうか自分語りがだ〜い好き!人様のも好きです、ここぞとばかりに波に乗って答えさせてもらいます。 はてなブログ10周年特別お題 「はてなブロガーに10の質問」(おめでとう10周年〜) ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? いにし…

7-9月の美味いもの消費

緊急事態宣言が明けましたね。いやぁ長かったな、振り返れば今年ほぼ緊急事態宣言下でしたよね。これからもどうなるかは分からないし、引き続き注意や配慮は必要だと思いますが感染者数が落ち着き始めてきたことは本当に喜ばしいことだ。 夏の間、頻度は減っ…

9月のエンタメ消費

今年もあと20%しかないとかウケますね。何事も成し遂げていないんだが!?とややギレ気分です。振り返ると今年ほぼずっと緊急事態宣言だったな~そのせいか~まぁコロナ禍前も何か成し遂げていたのかと問われれば別に成し遂げてないんで、通常運転といえば通…

8月のエンタメ消費

もう9月とかまじ?とか思っていたらあっという間に涼しくなってきて衝撃を受けています。夏ってもっとなかなか帰らないバーの客みたいにグズグズ引きずるイメージだったんですが、今年の夏は要件を済ませたらサクッと帰る敏腕営業みたいで好感が持てますね(…

8月の消費 REPOSSIアンティフェール/ベルベルピアス

夏休みが終わってしまいました、何をしたわけでもないのに早すぎるよ…こんなのってないよ…って気分です。早くまた連休来ないかな〜 fxxkin'コロナの野郎のせいでどこに旅行にいくわけでもなかった夏休み唯一のメインイベントがこちらの消費になりますので聞…

8月の消費 SUQQU秋コレクション明雫/琥珀糖

信じられないくらい暑い上に雨まで降ってきて、さらに別にどこに旅行に行けるわけでもない夏休みを皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はとりあえず信じられないくらい暑いけど暦の上でもコスメの上でも季節は秋になった、ので秋コレを買いました。見た、買…

7月のエンタメ消費

7月も終わりました。毎月のことだけどこちらも記憶が薄い…仕事にものすごく余裕があり、今月以降何かとんでもない目に遭うんじゃないかと不安でいっぱいですし、夏休み明けに担当先が倍になると聞いてお先真っ暗感がやばいです。よーし、7月のんびりだったし…

顔タイプ診断・骨格診断を受け、たくさんの学びを得た話

診断系、流行っていますよね。好きですか?私は好き。めっちゃ好き~! この度顔タイプ診断、骨格診断を受け「学び~!」と連発しながらもたいそう楽しい時間を過ごせたので、コト消費ということで備忘録ついでに記してみました。これから受ける人の参考にな…

2021年上半期 買ってよかったもの大賞

2021年上半期過ぎて結構経ち、完璧タイミングを逸した感もありますがやりたいのでやるぞ!買ってよかったもの大賞。 振り返れば上半期の東京は殆どが緊急事態宣言(またはそれに類するやつ)で、2020年に引き続き失われた上半期ver2って感じでしたね。愛する百…

かばんの中身を語るよ2021年初夏お出かけver

人様のかばんの中見とかポーチの中身とかの特集大好きです。雑誌で特集されてるの熟読するし、インスタとかTwitterとかでもついタグを巡ってじっっっと画面を見つめてしまう。結構個性が出るし、その人その人のこだわりとか好きなものとかの片鱗がしっかり出…

6月の美味いもん商品

7月も半ばを過ぎてしまいました。どんどん気温も高くなり、またあの辛~~~い夏が来るんや…と震えている昨今。 暑いのが本当に本当に本当に嫌いなので、夏は試される季節です。毎年何度かは暑気あたりでダウンするんですが、思い返せば夏バテで食欲がなくな…

7月の消費 BOTTEGA VENETAイントレチャートカードケース

2021年も下期に入り、少ないながらも夏ボーナスも出たし消費の炎が燃えています。 ここ最近、正気か?と目を疑うようなマッドネスなニュースの続く本邦。こんなつらたんな現実を生き抜くためには身の回りをお気に入りで固めていかなきゃやってられんのだよと…

6月のエンタメ消費

皆さん、2021年が半分終わりました。ウケる、あっという間すぎんか?これ毎回言ってるね、でも毎月新鮮な気持ちで思うのよ… 6月、5月ほどは仕事では忙しくなかったんですが、身内が体調を崩したりしてそこらへんの諸々がバタバタしていました。それは今も引…

4月-5月の美味いもん消費

4月、緊急事態宣言明けた!と思ったらマンボウ…?と思ったら緊急事態宣言v3With G.W…?となり、なんのかんのしてたらすっかりまとめるタイミングを逃していました。 食べることが大好きなので、こんな状況でも踏ん張っている飲食店へ出来るだけ還元したいと…

5月のエンタメ消費

5月、瞬く間に終わった…。 G,Wはフレンズとの約束を全て後ろだおしたりオンラインに変えたりしながら、夫氏とうまいものを食べては寝る…という怠惰の極み連休を過ごしました。楽しかったな~ そして連休明けからめちゃ忙しいWeekに入りまして、ひ~下期の想…

4月の消費 by FAR スクエアトゥサンダル

4月買い物しすぎたかもしれない。でもhappyだからヨシだよね、ヨシ〜! happy消費強化月間の納めとして、お誕生月のクーポンがYOOXで出たので夏支度としてコイツを手に入れました〜 めちゃ好きなやつ〜〜!! 2年前くらいからスクエアトゥの可愛い靴がたく…

4月のエンタメ消費

4月終わりました!4月は3月までのバタバタの余波を受けたり思わぬところでつらい目にあったりなど色々ありましたが、誕生日様だったので美味しいものもたくさん食べたしほしいものも買ったりとおおむねハピネスマンスでした。 ただ今G.Wで労働に触れていない…

4月の消費 Tiffany Tスマイル ブレスレット

誕生日だったんですよ〜 いくつになっても誕生日って嬉しいものです。俺様は人様におめでとうって言ってもらえるのが大好き♡そして誕生日は堂々と大物買いが出来るところもいい。まぁ通年好きな時に好きなもの山ほど買ってるんですが(でしょうね)でもそうは…

3月のエンタメ消費

(毎回この導入で恐縮ですけど)4月も半ばになってるじゃん(今回もこれだよ) なんか三月の記憶が曖昧です。仕事が結構忙しくあーだこーだやってたら4月になってしまった感あり。平日はずーーっと仕事してましたが別に辛くもなかった気もするんだけどもはや…

1月〜3月の美味いもん消費

年明けからの緊急事態宣言でかなり外食が減ったのでしばらくお休みしていた美味いもの消費をまとめて。 年明けからダイエットをはじめて、外食減るし楽勝やろとか思ってたけど全然楽勝じゃなくて地団駄を踏みまくってるんですけど、こう見るとそりゃ痩せませ…

3月の消費 LIA DI GREGORIO YOUR MAME RING

3月が終わる…!(このブログ導入いつもこれ) 都内は桜が4月まで持たないのではないか疑惑があるほど最近は春日和が続いていますね。春と秋を愛しているので超ごきげんな気分。緊急事態宣言は解除されたけど、状況が追いついたとは決して言えないので油断はで…

2月のエンタメ消費

2月も終わった!東京は春ばりに暖かい日も多く、これは桜もサンタクロースばりに慌てん坊になり満開になっちまうのでは…と思うほどでした。今年は厳冬、お覚悟!みたいに煽られてコートを2着買った母が「聞いてたんと違う」と不可解な顔をしていたりもしてた…