稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

6月のエンタメ消費

皆さん、2021年が半分終わりました。ウケる、あっという間すぎんか?これ毎回言ってるね、でも毎月新鮮な気持ちで思うのよ…

 

6月、5月ほどは仕事では忙しくなかったんですが、身内が体調を崩したりしてそこらへんの諸々がバタバタしていました。それは今も引き続き継続しているが5月のやってもやってもやっても仕事が終わらない!?仕事無限列車編か!?みたいなことはなかったです。このまま第二期始まったらどうしようかと震えていたのでほっと一息でした

そんな月のエンタメ消費です。

 

■書籍系

2021年上半期ベストに食い込むくらい好きでした。自立した2人の女性の共同生活コラム。

帯にある「シングルでも結婚でもない、女2猫4の愉快な生活」、まさにこの言葉で全てそれを表していて最高。お互いがお互いをリスペクトしていて、それぞれの欠けたところを自然に補い合えていて、人間関係の到達点かよ?ってなった。

それぞれの視点で交互に語られるのもいいなぁ〜。

ドビーに靴下プレゼント(大意)のくだりすごくよかった。あと折々に差し込まれる写真がクソおしゃで、私も素敵な家で愉快に暮らしたい!!と絶叫したくなった。みんな達読んでなかったら読んでね

 

安定の面白さ。このゆるさとテンポとキャラ萌えを完璧な割合で調合する作者のバランス感覚よ…

小林先生の魅力が爆発回でしたね、巻末のやつあれ何?キュンなんですけど!?(キレ)

 

コロナ禍の世界線だ…!と衝撃を受けた。

シロさんとケンジは、巻を重ねるごとに本当に推していきたいカップルになっていきますね。お互いのことを大切にしている関係性を見てると癒される…

小日向邸のご馳走回好きなので金目鯛の姿焼き食いて〜ってなってます。

 

 ■映像系


www.youtube.com

ゲームオブスローンズ season1

女ふたり、暮らしていますで紹介されてて無性に見たくなって今更見始めました。3年前くらいに一瞬見ようと思ったけど1話目の途中で脱落したのでリベンジ。

全方位無慈悲物語(ヨーロッパver)ですね!傷つきそうで誰も推しを作れないこの感じ、何かを思い出す…(進撃の巨人です)

season1はデナーリスの覚醒回であることの「ドラゴンは火では死なない」にカァーッ!最高!ってなりました。

 


www.youtube.com

ゲームオブスローンズ season2

短時間にがーっと見てるのでもはや記憶が薄いのですが、ロブの顔が好きだな…となんかの回で思ったんだよな…(薄すぎる感想)スターク家はみんな犬顔で可愛いよね

ここら辺からジョフリーへのヘイトを溜めまくっており、画面に出るたび「はよしね!」って呪いを飛ばしていた。

 

 

www.youtube.com

ゲームオブスローンズ season3

デナーリス様快進撃みてて気持ち〜ってなってた。

一方サンサのストレス値を想像すると自分まで具合が悪くなりそうである。あとシオン拷問シーンが気の毒すぎて、拷問してるやつ誰か知らんが鬼畜すぎワロタになっていた、イキりに与えられる罰にしては苛烈すぎる、この時代に絶対生きていたくない。という思いを強くしました。

 


www.youtube.com

ゲームオブスローンズ season4

ジョフリーへのヘイトが溜まりすぎて耐えきれなくなり、いつ死ぬか検索してしまいそうになりました。この作品を見ていると私の倫理観が崩壊していく…助けてくれ…

サンサが覚醒し始めてていいぞ〜!ってなりつつ、ナイツウォッチフューチャーの「黒の白の死闘」は激アツでした。ナイツウォッチの誓約を叫びながら巨人に立ち向かうシーン胸熱すぎて何度か見た。私も仕事が辛すぎる時「自分の持ち場で生きて死ぬ!」って叫ぼうかな(嘘です)

 

こんな感じでした。まじでゲースロばっか見ていた。7月も引き続き見続けますが、実家から積読本をいくつか持って帰ってきたのでそれの消化も進めたいです。夏は暑くて辛いので、涼しい室内でガンガンエンタメ摂取していきたいです。完!