稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

はてなブロガーに10の質問

質問系だ〜い好き!ていうか自分語りがだ〜い好き!人様のも好きです、ここぞとばかりに波に乗って答えさせてもらいます。

 

はてなブログ10周年特別お題

はてなブロガーに10の質問」(おめでとう10周年〜)

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

いにしえのHNが麻生だったので、それが短縮して「あそ」になった。程よくゆるくて気に入っている、もはやインターネット人生の半分以上あそとしてら生きてると思うと感慨深いね。

ブログ名は自分の人生の活動方針をかかげています。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

フレンズに書いてみたら?と勧められ、驚くほどその気になりやすいのでやり始めました。サンキューフレンズ!

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

買ってよかったもの大賞はどの年のもの好きですね。我ながら嬉しげに語るやん?って感じで…

 

aso414.hatenablog.com

aso414.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ものを買ったりしてテンションがアゲになった時ですね。買ったものをかかげながら、みんなーーー!!集合〜〜〜!!って気分で鼻息荒く書き上げています。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

な〜んもない!書いたら即出す派です。推敲という概念は母親の胎の中に置いてきた。

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。たまに読み返すと面白い。

 

好きなはてなブロガーは?

沢山います。推しを集めて最強のはてブロブックマークを作ろう!って気分。

同性の生活の諸々(消費込み)を読むと謎のリラクゼーション効果があります。いつもおっかけてる人たちは面識がなくても友達のような認識でいるので、いつでも幸せを祈っている(重い重い)

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

おめでとうございます!イカしたプラットフォームに感謝です。

あとアプリだと星がつけにくいのどうにかしてください!

 

10年前は何してた?

働き始めた頃ですね。消費のスタートライン切ったあたり。あんたこれからの10年めちゃくちゃ買い物するよ、と肩を叩いてあげたい。

 

この10年を一言でまとめると?

色々あったけど楽しかったですね。自分で稼いだ金使いまくるの最高〜〜!!

これからの10年も色々あるだろうけど楽しかったな〜って振り返れるようにしていきたいですね。人生は最高、労働はクソ。

 

以上!

毒にも薬にもならん回答だが楽しかったな。やはり質問系楽しい。

みんな達もぜひぜひ書いてね、あそより。

 

完!