稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

12月の消費 Bottega Venetaトライアングルバックルベルト

晦日だよ〜〜!

クリスマスが終わってからのこの怒涛の年末年始モード、何度経験してもすげーなと思わずにはいられないものがあるな。ただ私はこの、クリスマスが終わった途端「はい!年越し準備しよ!」と言わんばかりの雰囲気がかなりラブいです。街がクリスマスの華やぎを脱ぎ捨てて、新年に向かってどんどん清潔に洗い清められてる感じがワクワクしてしまうのだ。そして毎年この時期に消費の炎が燃えるのもお決まりの流れです。大体、お年賀を買いに街に出てそこでグッときて買っちまうんだよな〜

年の瀬の百貨店はクリスマス明け&セール待ちで比較的ゆっくり見れるところもラブい。ただたいていの人気商品はクリスマスに狩りとられているので品薄であることは確かなんですが…でも好き。そんな年の暮れの欲望百貨店(伊勢丹のことです)で出会ってしまったもの、2021年買い納めはこちらです。

f:id:aso414:20211231163635j:image

みんな大好き、ボッテガヴェネタのベルト

か、かわいくな〜〜い!?って感じなんですが、地味な消費といえは地味。でもかわいくな〜い!?(2度目) 

普段あまりベルトを使うことってなかったせいか、全くこだわりのあるアイテムではなかったんですがこちらはインスタで見かけて、こんな可愛いアイテムがあるのか!と大変感じ入っていたのです。

最近はトップスをボトムスにウエストインすることも多いし、ワンピースをウエストマークするのも可愛いし、これはイカしたベルト欲しい(欲しい)ッ!って途端にウィッシュリスト上位に躍り出てきたのであった。そして年末、何の気なしに店頭を覗いたら在庫ありとのことで即ゲット。欲しくなってからの行動の速さが自慢です。

f:id:aso414:20211231164338j:image

細めの革にこのボッテガトライアングルのバックルがミニマムで可愛い。金具はいろんなボリュームのものが出てるものの、私はこの1番小さいものが好きです。控えめなのにしっかりインパクトもあるところが好み。また、革の色やバックルのカラーも色々あるようですが、このスタンダード&ミニマムなこの黒金色合わせがラブ!とにかく全部好み!

f:id:aso414:20211231164517j:image

ワンピースの他にも、定番のデニムに合わせても可愛い!カジュアルなものに合わせても綺麗めなオーラを失わないところはさすがハイブランドだねって感じですね。

私はワンピースでウエストマークしたり、ハイライズのボトムスに合わせたかったのでサイズ70にしたんですが、大きめサイズにしてアウターの上から巻いたりするのも素敵だろうなぁと思ったりしてます。

主役になるようなアイテムではないんですが、ベルトって意外に目につくのでこの全方位好みなアイテムを手に入れられて大満足。最高の消費納めになりました!来年たくさん着けよ〜とワクワクしてます。こうやってひとつひとつお気に入りを集めていくと、最強の俺様になってる…ッという実感で幸せ。この感覚が私を消費に駆り立てていると言っても過言ではない。来年もコレぞというものをひとつひとつ集めていきたいな!

 

さて、今年も自己満足消費のワンマンショーたるこのブログに来てくださってありがとうございました。皆たち〜!聞いて〜!!って気分で書き連ねているので、来てくださってる方がいると最高ハッピーな気持ちです。来年もゆるく続けていきますので、お手隙の際に見に来てくれよな!

では皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

完!