稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

1月〜3月の美味いもん消費

年明けからの緊急事態宣言でかなり外食が減ったのでしばらくお休みしていた美味いもの消費をまとめて。

年明けからダイエットをはじめて、外食減るし楽勝やろとか思ってたけど全然楽勝じゃなくて地団駄を踏みまくってるんですけど、こう見るとそりゃ痩せませんよねってぐらいよう食っていた。大地には八つ当たりですまんかったと伝えたい。

 

f:id:aso414:20210325213035j:image

ロイヤルホストの苺ブリュレパフェ

これを食べたいばかりにレンタサイクルで30分かっとばしロイヤルホストにお出かけしました。生活圏にロイホがないんだよ…

フレンズが一時狂った様にロイホのパフェを食べてたのでそのクオリティの高さは知っていたものの、実際食べてみると想像以上に美味しくて幸でした。ファミレスパフェの頂点に立つ者よ…!っていいたい。

 

f:id:aso414:20210325213309j:image 

ミスド×ピエールマルコリーニコラボ

せめて包から出して皿に並べろと思わずにはいられない写真だな…。年明け発売当初から品切が続いていたマルコリーニコラボ。たしか発売翌日ぐらいの昼前に行ったら買えました。でも結局この2種しか食べれなかったな〜

チョコの味がめちゃくちゃレベルが高いのかというと馬鹿舌なのでいまいちわからなかったけど、生地の食感やクリームとのマッチングが上品かつジャンクの絶妙なコラボって感じで良きでした。これを食べながらBLACKPINKのドキュメンタリーを見てたのでひどく背徳感がありました。

 

f:id:aso414:20210325213915j:image

デメル ザッハトルテ、エクレア
1月のどえらい寒い日に実家に帰ったのでお篭りスイーツとして。デメルってオーストリアのブランドだからか寒い日に食べたくなります。濃いめのミルクティーと頂きました。濃厚で美味かったな〜。俺様はざらっとした砂糖感を愛すしておる…

 

f:id:aso414:20210325214233j:image

フルーツアンドシーズン フルーツサンド 

恵比寿に新しくできたヴィーガンフルーツサンド専門店。

仕事で定期的に恵比寿に行くので、仕事で怒られが発生してむしゃくしゃした時に購入。大振りのフルーツの惜しげない使い方もだけど、何よりトッポも驚くほど端まで詰め込まれたクリームにびびる。ヴィーガンクリームなので通常のフルーツサンドのカロリーの半分という記事を読んだけどこれだけクリームが入っていれば同じなのでは…?でも確かにしつこさとかはなかった気もする。

フルーツサンドって物としての幸せ力が強いのでいいですね、整然とフルーツサンドが並んでるお店は並んでるだけで幸せパルスが出る感じでした。

 

f:id:aso414:20210325214928j:image

日本焼肉はせ川

結婚記念日にちょっと良さげな焼肉へ。俺たちは記念日的な日にいつも肉を食っているな

コースすべて癖のない美味しさで大満足でした。やはり焼肉は外さない。しかしメインの肉盛り合わせにバラ刺して出てきたのはまじでワロだった。美女と野獣のバッドエンド(概念)みたいじゃない?とか縁起でもないことを言いながら食しました。そして添えられたわさびがすごーーーーく美味しくて、それだけまた食べたい…

 


f:id:aso414:20210325215220j:image

f:id:aso414:20210325215217j:image

f:id:aso414:20210325215223j:image

ホテルニューグランド 

従姉妹の結婚式にて。初めて行きましたがクラシカルで海も見えて素敵だった〜

緊急事態宣言下だったのでお酒は乾杯の一杯のみで、その分食事に振ってくれたそうでボリューム満点で楽しめたな〜ローストビーフがこってり濃厚でウマだった…米をくれと思わずにいられなかった。

結婚式大好きなのでこの日は1日幸せでした。従兄弟は輝いていた…。結婚式って夫婦のキャラが出るよなーと思うので、クラシックで落ち着いている感じがめちゃ聡明な大人たち〜!って感じられて素敵でした。

 


f:id:aso414:20210325220217j:image

f:id:aso414:20210325220214j:image

SrecetteのParalysie

3回目のSrecetteパフェ

今回はチョコバナナと聞いていたので、間違いないやつじゃん。約束された勝利パフェじゃん…って思って意気揚々と食べたらいい意味で驚きがあってほんとにいつも楽しませてくれるやん…って小関さんへの忠誠心をまた強めてしまった。

容器が不透明なので下に何が入ってるかわからないのがまたワクワクを助長してきてエンターテイメントだなーと嬉しい気持ちでした。

 

f:id:aso414:20210328112918j:image

ストリングス・パフェ「いちごキング」

2月末に今月もお疲れちゃんパフェを食べに早めに上がって最終回に滑り込み参戦。

11月にストリングス・パフェを食べてレベル高いな〜!と感じ入ってたので期待していたんですが今回もとてもおいしかった…!結構ベーシックなパフェなんですが全ての構成要素のレベルが高くて進学校の教育レベルみたいな作り手の層の厚さを感じる(?)これでもかと乗せられている苺がややすっぱ目なのもチョコとのバランスが良くて、考えられてる〜!!ってなりました。

ソロだったのと提供されるまで机で仕事してたからか、スタッフさんが前回も来てくれましたよねー!って声かけてくれて嬉しかった。次回はちょっとテイストが変わるとのことなので次回も楽しみに行こうと思います。

 


f:id:aso414:20210328113449j:image

f:id:aso414:20210328113445j:image

Café Marly

新生渋谷パルコ、いつ行っても不安なほど空いてるのは西武百貨店渋谷店と同じ…。

そんな渋谷パルコの一階併設おしゃれカフェ。

たけーな…と思うものの綺麗だしカフェラテがうまいんですよね。今回はスフレオムライスも頼みました。口溶け儚く秒で食べ終わった。カフェラテの二層が可愛いからオムライス来るまで待とうと思ったけど待ちきれなくて混ぜた為右の撮れ高がやや低い。

自粛も長引いてるなぁ1人で食べるとすぐ終わるなぁと思って食べてたので「お友達に会いたい…」って震えるほど願いました。

 


f:id:aso414:20210328113928j:image

f:id:aso414:20210328113935j:image

f:id:aso414:20210328113932j:image

OGA BAR(オガバル)by 小笠原伯爵邸

小笠原伯爵邸でアフタヌーンティが提供開始と聞いて参戦。品数がめっちゃ多いけど、どれもひとつまみサイズなので美味しく食べきれる。食感がサクッとしてるものが多くて、満足度はあるけど食べ心地は軽く春にぴったりなヌンでした。

とくにスコーンが好きみつよしだった。ペストリーシェフの高橋草哉さんて知らなかったんですが、大変レベルが高かったので今後も追っかけたいと思いました。

 

f:id:aso414:20210328153951j:image

鰻 伊勢定

鰻は美味い、間違えない。愛してるぞ〜!

 


f:id:aso414:20210328154111j:image

f:id:aso414:20210328154115j:image

f:id:aso414:20210328154138j:image

f:id:aso414:20210328154141j:image

f:id:aso414:20210328154134j:image

LA BISBOCCIA
去年行ってめちゃ美味しかったのでリピート

前回はグランドメニューから頼んでたんですが、今回は本日のスペシャリテ素材を中心にスタッフさんといろいろ相談して選びました。

相変わらずめちゃくちゃ美味しかったし、スペシャリテ活かしにしたおかげで春の気分が味わえる感じも最高でした。有名なブラータは勿論、白アスパラガスのボイルとそら豆と蛤のパスタが至高。うめー!ってなる。最後の肉以外スモールポーションにしてもらったので、2人で行ってアラカルトでもいろんな味をたくさん楽しめて良かったなぁ

ここはぜひまた行きたい。次は夏前かな

 

以上!

3ヶ月分とはいえ結構あったな。

パフェ熱がまだ継続してるんだなってことがよくわかりますね。そして肉をよく食ってる

こりゃ痩せねぇわ!ワッハッハ!