稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年1-3月 エンタメ消費

昨年終盤に力尽きてから、年明け以降もなんか腰が重くて滞留していたエンタメまとめを心機一転(?)2024年Q1分としてまとめて放出! 記憶が薄れているものも多いけど、再開することに意味があると信じる。信じる力。 展示 ≪テオ・ヤンセン展≫千葉県立美術館 …

麗しの文化都市 金沢旅記録。

コロナ禍を経て国内旅行の規制が緩和されてきた2年ほど前からずっとずっと行きたいなと思っていた旅行先がありました。そう…それは金沢。 2021年ごろから何度か計画するものの、リスケが続いてしまっていた金沢に3月初旬、ついに行ってきました!! この旅行…

文化とグルメ満ち満ち京都旅記録

1月半ばに文学フリマ京都に参加するのに合わせて、あとり氏(id:aatorii)と京都2泊3日旅をしました。あっという間にひと月以上経ってしまいましたが、その記録です。いつも通りとても長い。 初日 スマート珈琲で絶品フレンチトーストを食す 村上開新堂で焼き…

2024年1-2月 美味いもん消費

3月になりました!3月ってまじ?まじです。瞬く間に過ぎ去った1-2月に食べた美味いもんふりかえりです。 1月 100本のスプーン「パフェ-天地左右の裏表-」 256nicom curry&parfaitコース 水刺間 アンドシノワーズ エクシブ山中湖「バナナタルト」 鮨赤酢はな…

2023年9-12月 美味いもん消費

気づいたら23年分だけで4ヶ月分も溜まっていた美味いもん消費。もはや24年1月も終わってしまった手前、なんかもうこの分はいっかな…と思いつつも、せっかくなのでまとめて放流します。もはや記憶が薄いものも多く、コメントはやや投げやりかもしれない。ただ…

2泊3日 繁忙期出張録(東京〜札幌〜名古屋)

繁忙期真っ只中だった昨年11月に、2泊3日の国内出張をしました。 この出張、色々トラブルがあったわりに当初「隙間時間に行きたいな~」とぼんやり思っていた場所にすべて行くというパワープレイを完遂したのが面白かったので、自分用備忘録として残します…

タイ旅行荷物&服装まとめ

昨年11月に久々の海外旅行としてタイ バンコクへ行きとても楽しかった。せっかくなので旅の記録とは別に、荷物や服装を備忘録します。 ▽旅行記はこちら aso414.hatenablog.com aso414.hatenablog.com 旅の荷物 旅行用バッグラインナップ 機内持ち込み用バッ…

2024年 目標大発表会

去年たてた目標を見返すのが楽しかったので、2024年も備忘録気分で残します。年始にたてる目標って、やるやらないとは別で「年始の自分はこういう人になりたかったんだな」ということがわかって面白いんだよな。まぁたてたからにはやり遂げろやというお声も…

続・美術館に行くのたのしいねって話

改めて、皆様あけましておめでとうございます。 年明け早々、大きな地震や事故・事件などが続く日々でいつもとはやや違った気持ちで過ごした年始だった。今平穏に過ごしていることは当然じゃないんだということを改めてちゃんと理解しつつ、幸運にも平穏でい…

文学フリマ京都8に出店します!

2024年1月14日、文学フリマ京都に出展します!今回も我らがあとり氏 (id:aatorii)との合同サークル「初っ端から熱く生きろ」での参加です! 情報が出揃ってきましたので、まとめて掲載します。更新あれば適宜更新予定です。 (最終更新日:2024/1/24) イベン…