稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

かばんの中身を語るよ2021年初夏お出かけver

人様のかばんの中見とかポーチの中身とかの特集大好きです。雑誌で特集されてるの熟読するし、インスタとかTwitterとかでもついタグを巡ってじっっっと画面を見つめてしまう。結構個性が出るし、その人その人のこだわりとか好きなものとかの片鱗がしっかり出ててみてて楽しいんだよな〜

この度マシュマロでリクエストをいただき、自分語りが大好きなので意気揚々と写真を撮りましたのでお付き合いください。

 

f:id:aso414:20210718132502j:image

こんな感じ。

かばんのサイズによって増減することはあるものの基本はこの布陣でやらせてもろてます。仕事用は財布以外は別のセットを作ってるので、これらはお出かけ時の相棒たち。

細かく語るね(聞いてね)

f:id:aso414:20210718132641p:image

①ハンカチ

昔はゆうてハンドドライあるやんと持っていかない時もありましたが、コロナ禍で必需品となった(昔からそうだよ)。

特にブランドにこだわりはなく、あるものを使っている。可愛いハンカチ持ってる人を見るといいな〜ハンカチ爆買いしたいな!と思うですけどなかなかタイミングがない。

②ワイヤレスイヤホン SoundCore

AirPodsではない。ブランド狂いなのに意外ですね(自分でいう)

特にワイヤレスイヤホンに一家言がないので楽天で安かったと言う理由で買って特にこだわりなく使っており、そして不満もない。夫も同じものを使っているので見分けるためにシールを貼っているんですが、貼っていても頻繁に間違えて夫のを使い、「あれ繋がらんな?壊れた?」って困惑したりしてます。AirPodsケースが欲しいがためにそのうち買い換えそうな気もしている。

③パスケース

こないだ買い替えたばかりの可愛いベイビー♡

クレジットカード3枚とキャッシュカード、運転免許証、自宅のカードキーを入れているのでややぱんぱん。キャッシュレスでほぼ不便はないのですが、一応もしもの為の5千円札を忍ばせています。しかしクレジットとモバイルSuicaがあれば何の不便もない世の中になったな…

④コインケース

使いきれていなかった小銭がある&たまにSuica対応してない自販機があったりして、キャッシュレス完全移行とは言いつつもちょっと小銭があると便利なことがあるにはあるのでコインケースを導入しています。BONAVENTURAのこれはトライアングルの形が可愛いのと、色が綺麗なとこに惹かれて半年前くらいに購入し寝かせてあったのを発掘した。確かエルメスのトゴと同じレザーなんでしたっけ?納得の革のクオリティ、柔らかくて使い勝手良しです。小さいけど結構たくさん入ります。

ティッシュ

そんな使わないのにやっぱりあると便利なもの、それはティッシュ。特にこだわりがないので家にあるものをつかう。

⑥ポーチ

細々としたものは全部ここにまとめています。渋谷スクランブルの可愛いギャルのスタッフさんのいるなんかの店で買ったナイロンポーチ、軽い上ほぼ全方位チャックが開くのでめちゃくちゃ使い勝手が良くお気に入り。ポーチは結局ナイロンが一番良いよね、軽いから…

⑦POKETLE

閉所恐怖症の気があり、水分がないと電車に乗れないのでマストハブアイテム。120mlなので水分補給用というよりお守りみたいな感じの立ち位置。なのでこれがあるのに自販機で水買って飲んだりもしていてあれ水筒なかったっけ?ってツレを困惑させたりもしがち。POKETLEの軽さ&ミニマムさ、そして密封性は最高。よほど小さいかばんじゃなければ大抵のものに潜ませられるのでラブです。このそっけないステンレスデザインもいいのよ〜

f:id:aso414:20210718145818j:image

そして全体写真に入れ忘れた、ミニうちわ。

暑いのがマジで無理なので夏場の相棒。小さいのにしっかり風を送ってくれてGOOD。薄くて小さいので意外にさまざまなサイズのかばんに適応可能な出来るやつです。

 

■ポーチの中身

f:id:aso414:20210718140443j:image

①Liamアロママスクスプレー

ある時から半日使ったマスクに不快感を感じることが増えたので導入。ティートゥリー&レモン&ユーカリという絶対リラックスさせるヒーローズみたいな香り構成です。良く知らないブランドだったんですがツラも可愛くて気に入っています。

無印良品ミラー

かれこれ5年近くこのミラーを愛用しています。コンパクトで実直、何の主張もないデザイン。たまにシャネルの二面鏡可愛いよなーって誘惑を感じるものの、やっぱりお前が好きだよ♡

ミンティア

ミンティア爆食い芸人なのでいつもそばにいる。ドライハード派です。

④ピルケース

スタバのミントケースに胃薬、鎮痛剤、風邪薬を入れてます。使うことそんなないんですが、あると安心する。これもお守り的なやつです

⑤HAANハンドクレンジングスプレー

手指消毒アルコール、今やどこでも設置されているけどやっぱり自分用があるとふとした時便利。あんま使わないんですけどね(そんなんばっかだな)HAANは薄くて嵩張らないのが良い、ミニマルなデザインもラブい。ウッドな香りが好きなのでwood night派です。

ロクシタンハンドクリーム

こちらも必需品。死ぬまで消費できんのでは?と思っていたハンドクリームがこのコロナ禍でガンガン消費が進んでいて喜ばしい限り。特にロクシタンにこだわりはないものの、ギフトでもらうことも多いのでストックがたくさんある&サイズ感がちょうど良くて好きです。

⑦タカミリップ

頂き物。評判いいのは聞いていましたが唇のキメ整いまくりで超気に入りました、リピートしたい。

⑧細かいもの色々

蚊に刺されやすいのでポケムヒ必需品です、あたしゃ冬でも持つよ。目薬はソフトサンティア一択。髪ひっつめマンなのでヘアゴム。香港で熱中症になりかけてから夏場は常にひそませている塩飴。靴擦れした時用のバンドエイド。

⑨リップアイテム

ブラウンオレンジが定番、いまはもっぱらSUQQUの照陽です。鼻下が長いのを誤魔化すためにややオーバーめのリップラインがマストなのでリップライナーもいつも持っている。NARSのこれ、2年経ってもまだ終わりが見えないのだが無限という概念なのか?

⑩サンプル香水&爪切り

香水の付け直しはほぼしないんですが、たまーにいい香りさせてえ!ってなった時用に適当なサンプルサイズの香水をひそませている。これはジョマロのイングリッシュベルアー&フリージア

爪すぐ折れるマンなのでミニ爪切り。タグ切りたい時などにも使えるので、いつか時限爆弾の青か赤のラインを切らなければいけないような場面に遭遇しても大丈夫です(?)

 

こんな感じです。書き出してみると「使わないことも多いがお守りとして」的なものが多いですね。意外にビビりな気質が見える。全部小さいのでフルメンでも大してかさばらないですが、かばんが凄く小さかったり、出かける時間が短い(ご飯だけとか)時は必要なものだけピックして直接かばんにぶち込んだりもします。

いまはポーチにパウダーを入れていないんですが、夏本番だしテカリ抑え用のパウダーを近々追加したいな〜と思ってます。

 

しかしこのテーマ、人のをみるのも楽しいが自分のを語るのも大変楽しいですね!かばんの中身は結構こまめにアップデートされるので、また季節変わった頃にまた書きたいなと思います〜

みんな達のかばんの中身を知りたいので、皆さまたくさんSNSおよびブログに記事を書いてください、あそより。完!