稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年下半期買ってよかったもの大賞

2019年も終わりますね。早い…ただこの一言に尽きる… 2019年後半は、部署が変わり仕事内容が大きく変わったり、生活環境が変わることが決まったりと色々変化の年でした。でもそれに伴って今まで思いもしなかった目線を持ったり、改めて自分の好悪に向き合った…

12月の消費 COMME DES GARÇONS WALLET

年末年の瀬消費の季節(標語)のスーパーご自愛シーズン第2弾です。買い物って一回始めると止まらなくない?(はい) ジャパンファッション総本山COMME DES GARÇONSの二つ折りウォレットだ~ これの何がいいって旅行用財布に抜群に便利。母がゴールドを使ってい…

12月の消費 Dior mitzah L'ÉTOILE

年も暮れてきましたね。 気をつけろ年末年の瀬消費の季節(標語)ってなもんで、めちゃくちゃ購買意欲に燃えているし、この勢いを年明けまで止めるつもりはない…! そんなわけで2年前くらいから狙っていたものをサクッとゲット。 はいかわいい。めちゃくちゃ…

11月の消費 TOM FORD BEAUTYソレイユ01

箱根旅行に行ってきました。 そしてその流れで御殿場アウトレットにも足を運んでみたのです。アウトレットはあんまり縁がないのですが(車がないので)、まじで色々安くて驚きだわい。ハイブランドも沢山あったし実際安くなってはいたけどあまりにもノーチェッ…

推しブランドmameに関して語らせてくれ

いきなり寒くなりましたね。重い腰を上げて衣替えをしたらやっぱりこのブランドが大好き♡推してく♡ってパッションが燃え上がったので聞いてほしい。 このブログではあんまり書かないんですがお洋服ラブです。消費記録に挙げてなくても服はちょこちょこ買って…

11月の消費 NAILS INC各種

LUMINE10%〜〜!! 増税後初ですかね?相変わらず仕事がデスみが強いので欲しかったものをサクッと捕獲したら終わってしまった。 とりあえず粛々とネイルズインクで秋冬ネイルを捕獲してきました。 セルフネイル派、かつネイルズインク鬼推しです。めちゃく…

10月 台湾購入品

前回に引き続き台湾旅の備忘録。台湾で買ったものをまとめてみます。 今回、まじで美味い飯をたらふく食いてぇっていうピュアな気持ちだけだったので、そんなお買い物しないかな?ゆうても今年1月に行ったしね?て思っていたんですが、買い物でもしないと腹…

10月 台湾でたらふく飯を食ってきた話

ご無沙汰しております。 あっという間に10月も後半になっていてビビる。こないだ夏休みでグアムに行ったのに… ここ2か月ほどはなんだか仕事がばたばたしており、かつ来年まとまった出費が予測され始めたことで「ほしいっちゃほしいけど本当に必要なのか?(来…

8月の消費 グアム前後購入品

旅行中はもちろん、旅行前も気持ちが上がって軽率にもの買っちゃうウーマンです。 今回はグアムなので物欲爆発かな?と思っていた割に、道中は(遊び疲れていたのもあり)そんなに買わなかったんですが、準備期間も含めるとまぁまぁな諭吉を焚火していたようだ…

水辺のメイクがわからないなりにこれにしてみたよ、という話

グアムに行くにあたり、どうしようかな~と思ったのがメイク。 記事にも書いたように、旅行用のメイクはある程度固まってはいるもののそれはあくまで観光旅行用。水辺対応ではないのである。 ドインドア野郎なので、今まで水辺へのご縁が薄かったのもありち…

8月 なるたけ日に焼けないためにした消費

夏休みはグアムに行ってきました! 暑いのが苦手すぎて、今年でいうと3度は暑気あたりでダウンしているというのに南の島に行く我、正気か?って感じでしたが、行ってみれば東京より過ごしやすい気候でした。てか東京が熱すぎる。気が狂っている。 それにして…

8月の消費 コスメ類

暑すぎてキレそう。こんな暑さなのに来年オリンピックやるの?正気か? 7月は突然の梅雨明けからの暑さにやられた上、部署異動で残業フィーバーの世界線に戻ってきたこともあり全く買い物をしていなかったので久々更新です。しかしその分社交にふっていたた…

6月の消費 パンプス2種

靴が大好きなんですが、前世は足にまつわる何かだったのかもしれない。踵とか?そんな前世踵ウーマンの私、6月末にボーナスの燃やし先としてマブい靴を2足手に入れましたので聞いてください。 JIMYCHOO LOVE85ド・スタンダードで綺麗なパンプスがほしいな~…

6月の消費 コスメ各種

偉大なるティム・ガンは言った。女がむしゃくしゃしたとき買うべきは、毛皮のコートではない、気持ちを盛り上げる口紅だと・・・敬虔なティム・ガン信者の私は教えに従い、6月末むしゃくしゃした際、気が狂い口紅を3本も買ったのであった。 化粧品コーナーって回遊…

6月の消費 OLIVER PEOPLES CARSWELL MBK

視力悪い族です。ゆうても-3.50とかなので、ド近眼!とかド乱視!!とかではないんですがコンタクトがないと何も見えない。世界が霞がかっている・・・たまに裸眼で1.0くらい見える人がいると、うらやましさに震えてしまう。歯と眼球、変えの効かないプレシャスア…

2019年上半期買ってよかったもの

もう上半期終わるとか衝撃。この台詞、年末にも絶対言っていると思う。人様のこれ系の記事が好きなので自分もやります。今回はこんな感じでした (直近6月に買ったものは入れてないので、正確には1月~5月末までの消費) ■OMEGA コンステレーション 誕生日も…

昭和のアクセサリーボックスより

おしゃれパリジェンヌは、絶対に祖母か母から譲られたサムシングをお洒落に付けこなしてる的な通説ありません?概念としてのパリジェンヌかもしれませんが・・・ それに倣ったわけではないが、祖父母の自宅の掃除をした際に祖母のアクセサリーボックス、および…

韓国で買ったシートマスクたちの感想

4月に1泊2日で赴き、思うが侭に買い込んできた韓国コスメのシートマスクたちを一通り使い切ったので、感想をまとめてみます。 沢山買ったね… ばら撒き用とかではなく、普通に自分のしっかりケア用に選んでるので1枚300-500円ぐらいの価格帯です。 ■【DEWYCEL…

旅のコスメ類

ミニマリストじゃなくても出来る限り軽装で赴きたいもの、それは旅。 旅行の荷造りって、別にたいしたもの入れたつもりがなくても些細なものの積み重ねで結構な重量になりませんか。 その些細な積み重ねが移動中の足腰の死につながったり、LCC旅だと荷物受け…

香港旅行記③ またうまい飯を買ってささやかな買い物をした話

香港旅行記 最終日です。 過去はこちら↓ aso414.hatenablog.com aso414.hatenablog.com 牛乳プリンでの上書き保存のおかげか、前向きな気分で起床(したと思う) ゆっくりめに準備をして、飲茶欲を今度こそ満たす為に金鐘の名都酒楼へ。 ここはワゴンに乗せ…

香港旅行記② 経験を金で買うなどした話

香港旅行続き。 aso414.hatenablog.com 2日目、雨予報だったのに快晴でした! 朝食はホテル徒歩30秒の翠華茶餐廳でモーニング。ひとりっぷで掲載されていた、香港式アイスティー(氷の敷き詰められた籠にボトルがさしてあるスタイル)を飲みたいな~と思ったん…

香港旅行記① 美味い飯を買った話

2泊3日で香港旅行に行ってきました! 今年、1月に台湾、4月に韓国、そして今回5月に香港・・・とアジアを攻める女と化しているな。アジア、近いし物価も安く気軽で楽しい~ ・・・という油断が仇となり、今回はなかなかずっこけ道中となったのでそれを記します。 私…

眠っていたけど復活したもの

消費活動にまい進していると、所持品全てが一軍というわけにはいかなくなる。 勿論すべてが絶対的エースの常勝軍団でブイブイ言わせられればそれが一番だけれども、そうもいかない。 コントロールを超えて物がたくさんある状況にストレスを感じる性質なので…

5月の消費 Coci la elle 晴雨兼用傘

夏が来るやんけ 暑いのがほんとに大嫌いなので夏は機動力が落ちるんですが、サンダルとかサングラスとか、そういう夏に使う小物は大好き。日差しが強くなってきたGW中、無性に夏の小物が欲しくなってきたので思い立ったが即購買行動。購買への素早さが自慢で…

韓国購入品その3 シートマスク

韓国購入品シリーズ、書き終わる前に新元号になってしまったし何ならゴールデンウィークも終わった… 令和の時代もハッピーな消費に打ち込みたく思います! さて、シートマスクが大好きなので、マスクケアの本場韓国でとにかく山ほど買いたい!と決意して臨ん…

韓国購入品その2 雑貨

韓国購入品その2は雑貨です。そんな買ったつもりはなかったのに、紐解いてみればソコソコの数があって笑う パスポートケース オリーブヤングで見つけて、めちゃかわ〜〜と思って軽率に買った。紙製なので多分脆いんだけどそんなこと関係ない。一瞬のときめき…

韓国購入品その1 コスメ

韓国に行ってきました! 初韓国だったんですが一泊二日の弾丸トリップ。しかし聞いてはいたがマジで韓国近いな。羽田から金浦まで2時間半て、京都か? 今回のテーマはお買い物だったので薄い預金に鞭打って大量バイイングしてきました。ハッピー! 今回の旅…

3月の消費 OMEGA CONSTELLATION QUARTZ 27 MM

もう春やないかーい ほんと月日が経つのはあっという間でぞっとすることがある。このまま暖かさが続くようになって、そのうち暖かいを越して暑くなり、それも落ち着いて秋がきて気づけば年末なんでしょ?こわすぎです。 ただ、季節が変わるタイミングはいつ…

2月の消費 AVEDA スムーズインフュージョン スムージンズマスク

剛毛の民です。一本が太い上に量が多い。猫っ毛さんは猫っ毛さんで苦労があるのだろうがこちらとしてはあのふわっとさらっとした髪質超羨ましい。 量がある分、メンテナンスが行き届いていないと実に冴えない印象を与えてしまうのも難しいところで、だからと…

2月の消費 ALEXANDRE BIRMANサンダル

全ての消費の中で、靴を買うことほど我が魂を高めてくれるものはない。この場合は魂の格が上がるわけではなく、魂のバイブスがアガる↑↑ってことです。 今回私のバイブスをアゲアゲしてくれた消費はこいつだッ ALEXANDRE BIRMAN はい可愛い〜〜最高〜〜サンキ…