稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

8月の消費 SUQQU秋コレクション明雫/琥珀糖

信じられないくらい暑い上に雨まで降ってきて、さらに別にどこに旅行に行けるわけでもない夏休みを皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はとりあえず信じられないくらい暑いけど暦の上でもコスメの上でも季節は秋になった、ので秋コレを買いました。見た、買った、届いた。

春に引き続き、秋もSUQQUです。

f:id:aso414:20210812174628j:image

トーンタッチアイズ 108明雫/シアーマットリップスティック102琥珀

パレットも欲しいなぁとか思ってたのにノロすぎて先行にも発売日にも乗り遅れた為今回はこの2つに落ち着きました。パレットも可愛かったよな〜買えた人たちはたくさん楽しんでね、と言う気持ち(どこ目線?)

 

f:id:aso414:20210812174639j:image

春頃から紫好きだな〜って気持ちが高まっていたので今回のこれは購入不可避でした。公式曰く、“極小の光の粒がなめらかな露のように広がる、朝と夜の光をイメージした単色アイシャドウ”だそうです、表現素敵かよ?

じっと見つめてみたところ、青、紫、シルバー、ピンクの多色ラメっぽいです。ほ〜ら皆さんのお好きなやつですよ〜ってSUQQUの声が聞こえてくるほどにまばゆいラメたちで、あら〜♡とならずにはいられなかった。グリッターばりにキラキラですが、さすがの粉質でラメ落ちはほぼ感じず。

単体ではしっかり紫に見えますがのせてみるとニュアンス程度なので使いやすく、ベースとして使っても、最後にぽんぽんのせて華やかにしても可愛い。

秋コレとはいえ、重みはないカラーなので今時期からもバッチリ使えるのありがたい。もっと涼しくなってきたらくすみ強めのブラウンとかに重ねてニュアンス出す感じにしたいな〜と妄想の翼を広げております。

 

f:id:aso414:20210812174701j:image

リニューアルしたシアーマットリップスティック、公式見ながら好きな色スクショしていったら5枚くらいになったんですが、とりあえずは限定色のこちらをゲット。琥珀糖って名前が最高よね、プランツドールの名前か何かかな?(観用少女は名作)

春からずっとフォグの照陽を愛用していたんですが、なんかもう少し柔らかい色がつけたいなーって気分になっていたのでこのやや透け感を残すアンバーがとてもラブでした。甘さはあまり出さず顔色は良くなる感じとてもよい。

マットと冠してはいるものの覆い尽くす感じはなく、やや透け感を残す感じがGOOD。先月のメイクレッスンから透け感を大切にしております、素直なので…。実際柔らかさを残しながらもキリッと知性を醸す感じの仕上がりです。あんまりお若い方がつけるとやや老けそうな気もするが、もういい大人なのでめちゃ似合っちゃいました。幸。

 

今回理性をかき集めてこの2つに絞ったんですが、本当は同じく限定の宵雫もめちゃイケてるゴールドラメで大変購買意欲がくすぐられました。世の中欲しいもんだらけだよほんと…

まだまだ暑い夏とそれを超えた先にある秋もこの2つで顔のパーツを飾り立てつつ、ご機嫌に生きていこうと思う次第です。完!