稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

4月-5月の美味いもん消費

4月、緊急事態宣言明けた!と思ったらマンボウ…?と思ったら緊急事態宣言v3With G.W…?となり、なんのかんのしてたらすっかりまとめるタイミングを逃していました。

食べることが大好きなので、こんな状況でも踏ん張っている飲食店へ出来るだけ還元したいと思いつつも大っぴらに外食しようぜ!!とするのも難しい部分もあり、でも外で食う飯は美味い!!そんなアンビバレントな気持ちに揺れる4月、5月のまとめです。

 

f:id:aso414:20210623170348j:image

姪っ子ちゃんのお誕生日会に献上したケーキ。撮る場所他になかったんか?と思いますよね、私も思うから言いっこなしだよ。

女児のテンションを爆上げさせるケーキといえばAtelier Anniversary。姪っ子ちゃんがプリンセス激推し期にINして早二年、折々でお世話になっています。姫かわ~

去年プリンセスケーキにしたので今年はリボンケーキにしました。今年もテンション爆アゲ↑↑してて買ったかいがあった。ビジュアルだけじゃなく、味もちゃんと美味しいのがAtelier Anniversaryのいいところ~

 


f:id:aso414:20210623170409j:image

f:id:aso414:20210623170412j:image

カフェ コヴァ ミラノ

お誕生日様に合わせて平日に休みを取った日のお昼。ガラッガラの渋谷スクランブルスクエアにてのんびりいただきました。まるで朝ごはんのような写りですがどえらいボリュームで腹がいっぱいになった。アボカドとサーモンて決して裏切らない組み合わせですよね、この組み合わせに裏切られたら咆哮してしまうかもしれない。

この日はこの後に自分への誕生日プレゼント買ったりして楽しかったな~のんびりひとりで街をうろつくのが大好き。

 

f:id:aso414:20210623170458j:image

ロイヤルホスト 苺ブリュレパフェ

久々にオフィスに行ったら先輩に会って、帰りにロイホでパフェをおごっていただきました。たとえ三十路でも後輩は永遠に後輩。ありがたくいただきました

仕事つらぽよですね~とか言いながらもりもり食べました。安定の美味。


f:id:aso414:20210623170454j:image

TOOTH TOOTH TOKYO 夜パフェ3種

ラブな同僚とむしゃくしゃして参集。そしてむしゃくしゃしてたので二人だけど3個頼みました。そしてクローズまで一時間だったので超高速で食べた。落ち着きのない社会人。

ここランチではよく行っていたんですが、パフェ利用は初めてでした。夜に行くとムーディ過ぎて、お?クローズしてんのか?ってぐらい照明が暗い。

左からチョコ・苺・リンゴです。見栄えもよいけど味も良しだったな~スタンダード、誰も嫌いじゃない味です。いうなればファミレスパフェをMAXで品よくおいしくアップデートした感じ。一番期待していなかった(ひどい)リンゴが一番好きでした。でもバランスが悪すぎて転倒しそうに4回くらいなったので要注意。

 


f:id:aso414:20210623170546j:image

f:id:aso414:20210623170550j:image

f:id:aso414:20210623170554j:image

f:id:aso414:20210623170557j:image

鮨おくやま

母の誕生日祝いに。母が昔接待で使って美味しかったよ~とのことでチョイス。こじんまりとしてますが、大将が若いので堅苦しすぎなくて良かったな〜お鮨屋さんは人もお店も全てが清潔に整えられてる感じで空間として好き。味も勿論美味しかったよ〜寿司は最高!!あん肝とホタルイカの旨さに目覚めた感がある。

 

f:id:aso414:20210623170617j:image

トップス チョコケーキ

父の命日だったので実家で母と食べました。いつ食べても美味しいねぇ…しかしひと切れ厚すぎました?ぺろりだったんすけど…

 


f:id:aso414:20210623192707j:image

f:id:aso414:20210623192711j:image

桂林 飲茶食べ放題

実家の諸々の打ち合わせと合わせて、あそ家初期メンバーで飲茶をアホほど食べる回を開催。

桂林は子供の頃から折々で利用するのでここにくると訳もなく嬉しくなる。G.W限定で90分飲茶食べ放題コースがあったのでここぞとばかりに山ほど食べました。いろんな味もたくさん食べたい派なので食べ放題って最高ですね。みんな良く食べるので元は確実に取った。

 


f:id:aso414:20210623170735j:image

f:id:aso414:20210623170730j:image

f:id:aso414:20210623170738j:image

ヒルトン東京 いちごスイーツ・ビュッフェ

夫が苺ラブ過激派なので熱いリクエストにより参戦。めちゃくちゃメルヘンな世界観が炸裂しててあら〜♡って感じでした。スイーツは勿論、生の苺が言えば言うだけ出てくるので永遠に食べ続けてしまった。ここは都会のいちご狩り場か?

夫がdrink meのヨーグルトにげき萌して「かわいい♡かわいい♡」って大喜びしてて面白かった。連れが幸せだと私も幸せです

 

f:id:aso414:20210623194403j:image

アンダーズ ザ タヴァン グリル&ラウンジ スプリンググリーンアフタヌーン

友人と行く予定だったのですが緊急事態宣言が出てしまったのでリスケに。ただやってる飲食店をキャンセルするのが忍びなく、夫を招集しました。ヒルトンの翌日だったのでどんだけ2人でホテル飯食うねんって感じでオモロでした。アンダーズのヌン、初めてでしたが小ぶりで完食しやすくてよかったな、緑も清々しくて目に鮮やかです。都内のホテルヌンを順調に攻略しているので、このままあらかた行ってマイベストヌンを決めたい。

 

f:id:aso414:20210623170821j:image

ロイヤルホスト マンゴーブリュレパフェ

ぶらぶら散歩した帰り道に休憩がてらロイホでパフェ活。甘酸っぱくて美味かった〜苺より好きかもしれない。

 

f:id:aso414:20210623170816j:image

牛タンねぎし

月1は食べたくなる牛タン。ねぎしは最高〜


f:id:aso414:20210623170828j:image

アサコイワヤナギ パルフェビジューメロン
5月よく頑張ったね記念で超久々にアサコイワヤナギ。ソロだったのでふと思い立った時でも予約が取れて幸。

大人のメロンソーダがテーマだそうですが、メロンのジューシーでちょっとねっとり甘い感じとキウイやライムの甘酸っぱさがミラクルハーモニーで大変美味しゅうございました。みずみずしいのでぐんぐん食べられてそこもよかった。そしてご覧くださいこの見栄え、パフェ界のスーパーモデルやわ

イートイン、お客さんみんなニコニコしながら美パフェ食べててそういうところも良きでした。パワースポット

 

こんな感じ!甘いものをよう食べた2ヶ月間でしたね。ひとりで食べたものも誰かと食べたものもみんな美味しく幸せでした。飲食店は本当に本当に大変な状況だと思うので、こんな幸せにしてもらっている恩返しをしたい…と強く思う次第です。

来月も食うぞ!おー!