稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

11月の美味いもん消費

今年の初めに痩せるぞ!って目標を立てたんですけど全然叶えられないまま今です。理由はわかってる、食べ過ぎなんだわ。毎回このまとめを作るたびそう思うんですが食は原動力の一つなのでやめられない。

 

f:id:aso414:20211207171356j:image

川上庵(軽井沢)

月初めに同僚と軽井沢へ日帰り旅行をしたんですが、その時にやぱ蕎麦だろ!となり定番の川上庵で天ぷらそばを頂きました。川上庵の胡桃ダレがだ〜い好き♡固めのお蕎麦が胡桃ダレに絡んで最高~!そしてざる蕎麦食べよう!と行ったのに天ぷらの誘惑に勝てなかったの笑えます、サクサクで美味かった。衣は天才なんだよな~

 

f:id:aso414:20211207171458j:image

実家ちらし寿司

姪っ子ちゃんのお誕生日に実家でちらし寿司パーティーをしました。具が多ければ多いほど嬉しいのでぎっしりしているな。米以外は全て外注のあそ家クオリティですが、盛り付けは姪っ子ちゃんがやりました。上手よ♡(おばばか)

 

f:id:aso414:20211207171519j:image

pâtissierTAKAGI ショートケーキ

お誕生日ケーキ。ショートケーキって存在が可愛いし華やかで好きです。ここのはてんとう虫がいるのもラブい。

幸運のシンボルなので姪っ子ちゃんのお祝い事に活用しがちです。なんせ姪っ子ちゃんズには世界で一番幸せになってほしいから…(重)クリームたっぷりなので大人にはやや重いかもですが、ガールたちは大喜びでした。よかったよかった~

 


f:id:aso414:20211207171628j:image

f:id:aso414:20211207171625j:image

駅弁(左:浅草今半すき焼き弁当、右:名前忘れた、焼き鯖寿司

紅葉狩りに週末京都旅に出かけまして、その往復新幹線での駅弁。

新幹線に乗ってどこかに旅行に行く!というのが久しぶりすぎたのでめちゃくちゃわくわくしてしまいました。今半のすき焼き弁当はがっつり食べたいときに選びがち。絶対に裏切られない味、ラブです。復路はこちらも選びがちな焼き鯖寿司。ずしっとしていて美味かった。

 


f:id:aso414:20211207171650j:image

f:id:aso414:20211207171648j:image

京ちゃばな(京都)

瑠璃光院での紅葉ライトアップを見たのち京都市内に戻ったのが22時近かったので、サクッとお好み焼きで夕飯。この時間からこのカロリー、心強い(血糖値的に)

ここのお好み焼き、味が濃くとろとろしていて好きな味で昔からちょくちょく行っている。翌日びっくりするくらい顔がむくむまでがセットです。

 


f:id:aso414:20211207171805j:image

f:id:aso414:20211207171803j:image

f:id:aso414:20211207171800j:image

りょうりや御旅屋(京都)

フレンズがおいしいよ~と教えてくれたシャレオツ小料理屋さん。

昼コースを頼んだんですが、出るもの出るもの全部美味しくて幸せだった。京都来るたび来たいわ~と思わされました。とくに土瓶蒸しが最高に染みた、お吸い物系が年々好きになる(年々好きになるシリーズ)すごく丁寧に作られていて量もかなりあるのでこれで5,500円はかなりお得だよな~と思いました。お皿がどれもかわいいのも嬉しい。お店周辺の景観もいいので、腹ごなしがてら散歩するのも楽しかったです。11月のベスト飯です。

 

f:id:aso414:20211207171912j:image

赤福

久しぶりの赤福。この形状のお菓子はあまたあれど、やっぱりベストオブベストはこのほ・ま・れ・の・赤福!なんだよな~~~~!!!と思いながらあっという間に完食してしまった。もちってのどごしがいい~!!

 


f:id:aso414:20211207172001j:image

f:id:aso414:20211207172004j:image

鑑賞会ご飯2種(成城石井)

短期間に別々のフレンズたちと鑑賞会をした時のフードたち。大人なのでフルーツを買えちゃう。しかしこういう時好きなものを好きなだけ買うというスタンスが共通してる友人、貴重。ずっと大事にする…(何の表明?)

 


f:id:aso414:20211207172105j:image

f:id:aso414:20211207172108j:image

f:id:aso414:20211207172102j:image

ディズニーランドご飯

フレンズに連れられてディズニーランドに行きました。

ベイマックスカレーかわいすぎた上味も濃かったから血圧が上がった。サダハルアオキコラボアイスはアイスというより刺さってるクッキーがうまかったです。ワッフルもサクフワで美味でした、目がちょっと怖い。

ディズニーはたくさん歩くから味のしっかりしたものがおいしくていいですね~。

 


f:id:aso414:20211207172130j:image

f:id:aso414:20211207172128j:image

bills(銀座)

ディズニーランド後フレンズと銀座で泊まったので、解散前に朝活しようずってな流れでbillsで世界一の朝食食ってきました。Bills久しぶりでしたがやっぱりおいしいですね、パンケーキこんなおいしかったっけな~て新鮮に楽しみながら食べられました。これ系のフードを食べると欧米人の飯だな~としみじみとしてしまいます。卵ッ!!小麦!!!!って感じが…。味も好きなんですが、店内に朝の光が入ってくる感じが気持ちよくて朝ごはんをリッチに食べるのって嬉しいなぁとハッピーな気持ちになりました。

 

今月もよう食べてますね!こりゃ痩せるわけないない!でも幸せなのでこのまま行きますね。

小旅行を復活させたことで、旅先で食べるご飯というのが復活してきたのも嬉しいです。家で食べるご飯も、近所で食べるご飯も、遠くで食べるご飯もうめえ!食べるって幸せ!

完!