稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

8月の消費 REPOSSIアンティフェール/ベルベルピアス

夏休みが終わってしまいました、何をしたわけでもないのに早すぎるよ…こんなのってないよ…って気分です。早くまた連休来ないかな〜

fxxkin'コロナの野郎のせいでどこに旅行にいくわけでもなかった夏休み唯一のメインイベントがこちらの消費になりますので聞いてください。

f:id:aso414:20210816203353j:image

じゃーん。

ご存知でしょうかこのブランドを…そうREPOSSI(レポシ)です。日本だとまだ伊勢丹新宿にしか直営店は無いようですが、エストネーションとかの大手セレクトショップとかではたまに見ます。

元々はモナコ王室御用達宝石商というお堅いラグジュアリーブランドで、創業者のひ孫にあたるガイア・レポシ(35歳!)がクリエイティブディレクターになってから俄然モダンに生まれ変わった激アツブランド。

コンテンポラリーでエッジの効いたデザインがそろっていてどれもこれもスペシャル好み。ブランドを知ったのは去年の年末というどこに出しても恥ずかしく無いニワカ新参なんですが、もうみんなにレポシってかわいいよ~!!って言って回りたい気分。私はこのブランドに過剰な期待を寄せていて、今後覇権を取るジュエリーブランドだと思っているんですが、そんな激アツブランドで購入したのがこちらです。

f:id:aso414:20210816203411j:image

アンティフェールとベルベルのピアス。

さりげなさすぎて全然可愛く撮れなくて悔しさに震えておる。実物はもっと可愛いんだよ…!

元々大ぶりのピアスが好きでいくつかお気に入りがあるんですが、このコロナ禍のマスク生活でほぼつけなくなっていました。まぁマスクつけなくなるまでなしで行こうかな〜とも思ってたんですが、去年の暮れくらいからやはり耳周りに光ものがあると顔が華やかだしふと鏡を見た時とか嬉しいもんだな〜と思い、大きすぎず、デイリーにもおめかしにも使えるピアスを探していたのであった。

そこに怒涛のレポシ旋風が吹き、鉄は熱いうちに打て、欲しいブランドは欲しい時に買えの精神でこの度2021年半期頑張ったねという気持ちで己が己に買い与えたのであった(買い与えすぎ)

f:id:aso414:20210816203426j:image

まずこのアンティフェールはこの突起?がシグネチャーで、これがつけると耳元にイカした輝きをプラスしてくれる。つけたほうが圧倒的に可愛いです。つけるとこんな感じ(公式インスタより)

f:id:aso414:20210821150205j:image

ちょっとぶら下がる感じがかわゆいんだわ。ホワイトゴールドとダイヤとのコンビなんですが、ホワイトゴールドの金具部分がダイヤの輝きを綺麗に拾ってくれる感じが良い。

さりげなくエッジが効いており、なのにあんまりいかつくない上品さが残っていて最高〜って気分。ちょっと花の蕾みたいなところもいいね。

f:id:aso414:20210822000224j:image

レポシはピアスは全てシングルでの販売なので、アンティフェールに何を合わせようかな〜と迷った結果こちらのベルベルに。

なんてことないデザインに見えるけど、この華奢な連なるダイヤがすごく可愛い。そしてこいつを合わせることでよりアンティフェールのエッジさが際立つ感じで最高、名脇役かよ〜!ベルベルは一粒ダイヤと合わせても可愛いです。チラッと光る輝きを見てくれ…!

 

どちらも悩みに悩んでホワイトゴールドにしましたが、ローズゴールドもすごく可愛くよりカジュアルになる感じで素敵でした。ホワイトのほうがキリッと感が強くおめかしにも対応可能だなと思いホワイトに決着した次第です。毎度のことだが私に巨万の富があればどっちも買うのに…

しかし本当にレポシが好みすぎる。手元に来てからは嬉しくて毎日つけてます。Tシャツにもシャツにもワンピースにも似合うんだよ〜できたやつですわ。

今年はピンキーにはじまり、ブレスレット、今回のピアスと、ひとつひとつお気に入りを集めてイカす装備で身を固めていってる感じでご機嫌です。お気に入りのアイテムを集めて、最強の俺様をつくろう!という強い気持ちに燃えてる昨今なのでした。まぁ資金はこれから頑張って残業を積んで工面するんですが…心の底から巨万の富が欲しい。完!