稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

11月の消費 MIKIMOTO イヤーカフ

世は空前のイヤーカフ流行りですね。

大体4年くらい前からちらほら見るなぁと思っていたんですが、ここ1、2年になって急速に市民権を得た感があります。一つ加えるだけでモード感が出て可愛いな〜と常々思っていたものの、いざ自分でも手に入れようと思っても試すもの試すもの耳に合わずが続き「耳のつき方的に無理なのか…」と項垂れ距離をとっておりました。まぁピアスでイケたものが山ほどあるし構わんわと鷹揚に構えていたものの、やっぱり可愛くつけてる人を見ると欲しい!(欲しい!)となるのが人情。

特に夏目三久アナが怒り新党卒業スペシャルで何度かのお召し替えの度に素敵にイヤーカフを付けこなしている様を見て、そしてこれはミキモト新作だなと思うにつけ、欲しい!!!!というパッションが止められなくなり、ダメ元で店舗に試しに行った次第。

そしてなんと奇跡的に耳が痛くない!!なんで!?!?買います!!!その間およそ3分。決めるのが早いことに定評あり、ここでは遅い奴が負ける。わかるな?

 

f:id:aso414:20211122204517j:image

そんなこんなで高速確保したのがこちらです。

かわい〜くな〜い??

ミキモトパールを2本のシルバーの流線が撫でるように沿うデザイン。パールのクラシックで甘い感じをシルバーがキリッと引き締めていて最高です。甘すぎずも辛すぎもしないこの絶妙なバランスにうっとりしてしまうわ。

品薄状態らしく、受注生産体制を取っているようで注文から手元に来るまでひと月ほどかかりました。

早く欲しい!!となりつつも、注文の際にパールの色味指定ができたのは嬉しかった。私は肌馴染みをよくしたかったのでピンク系でオーダーしました、結果大満足の美しさ。


f:id:aso414:20211122204021j:image

f:id:aso414:20211122204540j:image

うつす角度で印象が変わるのも面白い。寄ってみるとやや惑星っぽいし、ひいて上から見ると三日月のようですね。


f:id:aso414:20211122204640j:image

f:id:aso414:20211122204638j:image

 

つけてみるとこんな感じ(公式より)

左のようにフェミニンな知的さを出すことも、右のような少し辛めなモード感に寄せることもできて最高です。画像のように潔くひとつでつけるのもデザインの良さが際立って素敵だし、他のものと重ねてボリュームで遊ぶのも楽しそう。ミキモトの公式インスタが沢山素敵な画像を上げてるのがありがたい。

 

しかし昨今のパールジャンルはほんと勢いがありますね。二大巨頭といえばミキモトTASAKIだと思いますが、ここ10年程はTASAKIがモードなパール提案で一歩も二歩も先をいってるな!って感じだったのに、ギャルソンコラボあたりからミキモトもぐんぐん尖った展開を出してきていて見ていて楽しい。

特にミキモトイヤーカフシリーズは男性セレブがよく使ってる印象、男性にパールってムーブはミキモトが作った感じしますよね。このデザインも佐藤健が番組で着用したらしくどえらい反響があったそうです。パールを男性がつけるの、その人のナイーブな魅力が引き出される感じで素敵。楽しく追っかけているので継続して欲しいな〜

 

そんなこんなを思いつつ、こないだ買ったトムウッドのリングとパール合わせしようかな、とか、片耳はレポシでクールにまとめてもいいな、一粒ダイヤや一粒パール合わせも楽しいかもなどなど妄想は膨らむばかり。耳を素敵に飾り付けて来るべき師走、そして新年を駆け抜けたい所存です!!働いてまた買うぞ!!完!!