稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2021年上半期 買ってよかったもの大賞

2021年上半期過ぎて結構経ち、完璧タイミングを逸した感もありますがやりたいのでやるぞ!買ってよかったもの大賞。

振り返れば上半期の東京は殆どが緊急事態宣言(またはそれに類するやつ)で、2020年に引き続き失われた上半期ver2って感じでしたね。愛する百貨店や駅ビルが休業に追い込まれたりして、コロナてめーは明日から出禁なので二度とツラ見せんじゃねぇぞ!って怒りに震えました。本邦の行政レベルつらたん…って気持ちが落ちることも多かった。でもそんな中でも変わらず消費はしっかり楽しみました。コロナ禍は様々な業界が苦しい思いをしていると思いますが、そんな状況下でも素敵なプロダクトは沢山あり、いつでも消費は心躍る。ありがたいことだよと感謝を感じまくる昨今。

そんな私の買ってよかったもの大賞はこちらです。

f:id:aso414:20210722163614j:image

じゃーん。

下2つのせいでどんなに頑張ってもいい感じには映らなかったのワロです。世界観違うものを一緒に素敵に撮るのは諦めなければいけないという学びを得た。が、この2つもめちゃ買ってよかったものだったので外せなかったのだよ。個別に語ります〜

 

f:id:aso414:20210722171328j:image

KOIZUMI ハリウッドミラー

画像は公式から。結構導入されてる方が多いと思われる女優ミラー、去年の今頃にお安めなやつを購入しライト付きっていいなーって感動したので年明けにちゃんとしたものに新調しました。

即欲しかったので近所のヤマダ電機にある中で適当に選んだのですが、つくりもしっかりしてるしライトの光量もばっちり。そこまで赤裸々に映さんでもよろしいって言いたくなるほどしっかり照らしてくれます。この光量はメイク時はもちろんですが、眉毛抜いたりする時もかなり便利で重宝中。サイズがやや大きめなので首までしっかり映せるのもいい感じです。

 

f:id:aso414:20210722173234j:image

SUQQUシグネチャーカラーアイズ春雲

タイムラインを席巻したSUQQU春コレ。思えば買ってからずーーっとこればかり使っていた気がします。左のラメとグレーが最高に美しく、クールなくすみを作ってくれるのが上半期のややダウナーな気持ちにフィットしていた。オレンジがあることで暗くなりすぎないところもよーく考えられたバランスです。粉質も最高でラメ飛びなし。SUQQU様〜!っと深くお辞儀したい気分です。

 

f:id:aso414:20210722174935j:image

SUQQUコンフォートリップルフイドフォグ照陽

春雲に続き、SUQQU春コレのこちらにも大変お世話になりました。"朝日が射した大地のような濃厚なアースブラウン"(公式より)って紹介がぴったりあう深みがあるブラウンで、春雲の淡さをキリッと引き締めてくれる。シアーマットなテクスチャが色の強さをちょうどよくぼかす感もあり、こちらもSUQQUのバランス感覚に絶妙だわ〜と感心しきりでした。

 

f:id:aso414:20210722175744j:image

LIA DI GREGORIO YOUR MAME RING

2021年ぶちかましたる消費のこちらもとっても気に入っています。つけていることを忘れるほどに馴染んでいて、あまりにもひっかかりなく着けられるものだから度々「無くしたか!?」とびびって小指を探ってしまう。華奢なのに着けていると指がしゃなりと洒落みを帯びる感じで、ちょうどいいボリューム感とデザインを見つけられたなーと自分よくやったと褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

購入した伊勢丹のH.P.FRANCE BIJOUXがクローズしてしまったのが悲しい…

 

f:id:aso414:20210722180721j:image

Tiffany Tスマイルブレスレット

昨年から続くジュエリー熱冷めやらず、ピンキーに続いて買ったブレスレットもとってもお気に入り。

こちらもさりげなく腕元を飾ってくれるイカした仕事人。曲線が腕に沿う感じと、ゴールドが柔らかく肌に馴染む光を放つ感じがベリーグッド。華奢なつくりでもフェミニン過ぎないので初夏にヘビロテしたシャツスタイルにぴったりでした。夏もすとんとしたワンピースにあわせたりしてたくさん使いまくる所存、エターナルに使えるものを手に入れられたなとこちらも自分よくやった案件です。

 

f:id:aso414:20210722191836j:image

プロテクトジェイワン(皮膚保護クリーム)

Twitterで靴擦れに効くぞ!ってバズっていて即購入。Tゾーン用部分下地的な、ワセリンとシリコンの混合的なテクスチャのクリームで、塗るとその部分に擬似膜的な層を形成して擦れから肌をガードしてくれるアイテム。元々はマラソンとかで起こるユニフォームの擦れとか用のクリームらしいですが、まじでかなり靴擦れが軽減される!絶対しなくなるわけでは無いんですが、体感的に擦れを6割減してくれる感じです。

スポーツ絶対やらないマンなので、自分では絶対知り得なかったプロダクト、上半期Twitterランドありがとう大賞受賞作品です。

 

f:id:aso414:20210723055213j:image

MARNA 極お米とぎ

こちらもフォロワーさんのツイートで知ったアイテム。世間にこんなものがあると全く知らなかった…しかも極とか冠がつくってことは結構前から存在してて各社研鑽を積んでたってことでしょ?未見知すぎた〜

これしか使ったことないのでどう極めてるのかは分かってないのですが持ち手のグリップ、角度全てがちょうど良い。手を濡らさずに米とげるって最高〜!

 

f:id:aso414:20210723102930j:image

BONAVENTURA コインケース

使い始めたのは最近ですが、買ったのは2月だったのでランクイン。

コインケース欲しいな〜と思っていたんですが、コンサバすぎたりおじさんぽすぎたりでなかなかコレだ!っていうのを見つけられていなかったところ、百貨店回遊時に発見してこのトライアルグルが可愛い〜となり即購入でした。色も沢山あって悩んだけどクールさを残しつつも鞄の中で発見しやすい色味を残したネイビーにしました。すごくコンパクトですが、10枚はコイン収納可能(12枚だったかも)とのことでなかなかの収納力です。シボ革が柔らかさを残しつつくったりしすぎなくて良いね!

 

以上、こんな感じです。

上半期は服をよく買ったので、それ以外の消費の数は少なめの傾向だった気もします。でもジュエリー熱が高かったのもあり単価は高かったかな、相変わらず全然貯金はできてない。まぁええわどうにかなる(ほんとに?)

楽しい消費の成功体験が、私を新たな消費に駆り立てる…、人生は最高(労働はクソ)あそは今日も総じてハッピーです。

完!