稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

4月の消費 Tiffany Tスマイル ブレスレット

誕生日だったんですよ〜

いくつになっても誕生日って嬉しいものです。俺様は人様におめでとうって言ってもらえるのが大好き♡そして誕生日は堂々と大物買いが出来るところもいい。まぁ通年好きな時に好きなもの山ほど買ってるんですが(でしょうね)でもそうはいっても大物は何かしらの理由づけがあるとよりスムーズ(?)

そんな理由づけのある大物買いはこちらです

 

f:id:aso414:20210417213949j:image

Tiffany Tスマイルブレスレット ローズゴールド(M)

かわゆ〜♡

Tスマイルシリーズ、出てからもう10年くらい経ってますかね?前から華奢だけどゴールドの曲線が際立って綺麗なデザインだなーと思ってたものの、流行っててみんな付けてるし値段も結構するしなーと第一候補に上がってこなかったんですが、なんかの時にブレスレットでつけてみたらめっちゃええやん!となり俄然欲しくなったので今回のタイミングでゲット。

“世界で最も普遍的な幸せの象徴である笑顔と、そのジェスチャーがもたらすつながりを表現する“ってコンセプトもいいよね。

Tiffany、いまはハードウェアシリーズが流行ってる気がするのでこのタイミングにスマイルシリーズを買うのもいいかな〜と。ハードウェアシリーズもイカすよなー!と思ってるのでいつか買いたいは買いたい。

f:id:aso414:20210417215416j:image

つけてみるとこんな感じ。ゴールドの曲線が腕のカーブに沿ってとても美しい〜。

サイズはM。手首のサイズ的にはSがぴったりだったものの、Sより Mのほうがチャームの幅が広くてつけた時によりシックだったのでこちらに。Sだとスマイル感がよりわかりやすくキュートな感じ。それも可愛かったんですが、ちょっとクールさがある方が似合うのでね…

ちょっとしたサイズ感で雰囲気が変わってくるのでジュエリーも色々試してみるのは大事だな。

とはいえちょっと大きいは大きいので、しばらく楽しんだらサイズ調整に出してピッタリサイズにしようと思います。

f:id:aso414:20210417220156j:image

いつもつけてる指輪と一緒につけてみた。

良い!!(己の消費全肯定マン)

色は三色展開の中から1番肌馴染みの良かったローズゴールドをチョイスしました。イエローゴールドはもっと目立つかんじに肌に映えて、それも良くて悩んだんですが、つけてる他のジュエリー達がイエローゴールドみが強いものが多いので重ねてつけるにはちょっと色味の違ったものの方がニュアンスが出ていいかなーと思ったのだ。

f:id:aso414:20210417221206j:image

バングルと重ねて盛り盛りにしても素敵です。良い!!!

ひとつでもしっかり存在感があるし、重ねてもいい感じのバランスを保ってくれるのとてもいい。素晴らしいよ〜よう考えられるよ〜

ただ金は柔らかいのであんまりゴツいものと一緒につけるとダメージが心配な気もする。のでデイリーでは一個づけがいいのかもとか色々考えております。こうやってあーでもないこーでもないと悩むのが幸せよね

 

最近ほんとジュエリー愛が熱い。物としても圧倒的に可愛いのはもちろん、2年前くらいに祖母と母のものをいくつか譲り受けた時に、ちゃんとした素材のものって何十年経っても使えるんだなーってことを実感したのがでかいです。

あとTwitterランドで、ブランドのエントリー商材はブランディングとして定期的に値上げされがちっていうのを見たので…。それにより欲しいものは買える範囲であれば早めに買って沢山使ってあげた方が得!!というマインドセットが完璧にされました。

俺は買うよ…これからもな…

 

川上未映子のエッセイ「おめかしの引力」に、“わたしには、どこか物は女友達というような感覚がある。全員がベストじゃないけれど、でも縁があってやってきたもの”っていう描写があって、その感覚わかるよみえこーーー!!って膝パーカッション状態なんですが、大きい買い物をする度にこのフレーズがよぎります。縁あってやってきたこの女友達、大切にするぜ!!!完!

 

余談

みえこの消費爆進ロードが心地いいのでみんな読んでくれよな!

おめかしの引力 (朝日文庫)

おめかしの引力 (朝日文庫)