稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

7月の消費 BOTTEGA VENETAイントレチャートカードケース

2021年も下期に入り、少ないながらも夏ボーナスも出たし消費の炎が燃えています。

ここ最近、正気か?と目を疑うようなマッドネスなニュースの続く本邦。こんなつらたんな現実を生き抜くためには身の回りをお気に入りで固めていかなきゃやってられんのだよということで今回の消費です。

 

f:id:aso414:20210710142138j:image

はい好み〜〜!

 

ダニエル・リー率いるボッテガになってから出たこの編みの太いイントレチャート、出た頃からめちゃくちゃモダンで可愛い!と思っていたんですよ。

ただ色展開がこれだ!!って思えるものが無かったり国内完売だったりでなかなか決めきれなかったところ、21年cruiseでこの好みど真ん中ブルーグレーが出たので百人一首を取るような勢いで捕獲しました。

今年2回くらいもう定番ブラックで手を打つか…と誘惑に駆られてたので待っててよかったな〜と感無量である。

少し白さと青みのあるこのグレーが凄くシックで好み。やや汚れがわかりやすいかな〜と懸念はありつつも、質の良いレザーはダメージや多少の汚れも味になるからまぁええかと判断。母が定番のイントレチャート(編みの細かいタイプ)のポーチを使っていて照りが出てくたっとして凄くいい感じなのであれぐらい育てたいな〜

f:id:aso414:20210710143133j:image

カードポケットもしっかりあり、5.6枚のカードは入れられる感じです。たっぷりいれると結構幅が出る感じに膨らむのもなんか可愛げがあってGOODです。

f:id:aso414:20210710201344j:image

マチはないし開閉口狭いけどポーチ部分が有るのもありがたい。そして地味にジップがボッテガトライアングルになってるというニクい演出である。やや傾斜したフォルムも素敵。こういう細かいギミックを見つけると神は細部に宿る!!と天を仰ぎたい気分になりますね(大袈裟)

 

しかしほんと新生ボッテガ可愛いですよね。ロエベGUCCIの時も思ったけど、老舗ハイブランドが新しいデザイナーにチェンジした瞬間、鮮やかにリブランドを果たしてアップデートする様は見てて本当に楽しいし夢がある。ボッテガは小物やバッグは勿論、洋服もどれも可愛いので見てるだけで楽しいし、そのうちまた何か買いたいなーと思わせる魅力がある。やすやすと買えない価格帯なので余計胸焦がしちゃう、頑張って働こうと思えます(が、労働はクソ)

 

コロナ禍ですっかりキャッシュレス決済が広がり、あんま現金持ち歩く必要もなくなってきたので今後はこいつをメインの金庫番としてご機嫌な消費に励んでいきたいと思います!

ハッピーな消費だぜ!完!