稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

5月のエンタメ消費

G.W楽しかったねぇ~~っていまだにうじうじ反芻してます。もう6月なのにって思いますか?でも本当なんですよ。はやくちょっと先にたくさん楽しい予定を詰め込まないと精神が崩壊してしまいそう、やばい。 と、↑の文を6月初旬に書いたんですが、中旬となった…

5月の美味いもん消費

最近本当に食欲が止まらず、自分が怖いほどです。 1食の量が多いのはもちろんですが、腹がこなれていくのがめっちゃ早い。いやどんな勢いで消化してるの?え?ってかんじです。そしてここでの罠は、消化してるだけで消費してるわけではないので普通に体重に…

洋服遍歴振り返ってみようの巻

人様が手持ちの洋服に関して語ってるのをみるのも読むのも大好き。いつまでもどこまでもそのお話し聞かせて…って気持ちでじっと様子をうかがっています。 そんな私ですが、少し前に友人と着てる服の遍歴について話して面白かったので自分のも備忘録の意味も…

4月のエンタメ消費

最高に楽しかった連休が終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は連休に入る前の浮かれた己の「連休明けたら腰を据えてやろ~♡」というなめた態度のツケを全力で払っているところです 休み前にやりたくなかったことは休みが明けてもやりたくない。あたり…

4月の美味いもん消費

皆様ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか。 わたしはなんか今年のゴールデンウィーク楽しすぎて、多幸感に包まれています。やはり労働からの解放は人を優しくする。そんな柔らかな気持ちで4月のエンゲル係数を振り返ります。 テイクアウト寿司 この日…

4月の消費 Corto Moltedoショッパートートバッグ

寒かったり暖かい通り越して暑かったり、安定しない気候が続きますね。寒い分には構わないんですがまじで雨はやめて。雨はやめて(2度いう) 去年の暮れぐらいからやけにバッグ熱が高くなっており、今年はてブロ振り返るだけでもすでに2個お迎えしている私です…

黒いワンピースばっかり買っちゃうねって話。

服飾品全般が大好きなのですが、一番ちょこちょこ買ってるものっていえばダントツ服本体です。 そんなに高級なものをたくさん持っているわけでも、ファッションについて特別詳しいわけでもないですが、洋服の写真を見たり話をしたりするのが大好き。洋服って…

2月の消費 MARK CROSS かごバッグ

だいぶ前に手に入れてたんですが、季節的に使うわけでもなくしばらくクローゼットで控えてくれていたアイテムをこのたび満を辞して写真を撮りました。すごく可愛いのでみんな見て〜!って気分なのでお付き合いください。 MARK CROSSのラタン素材のかごバッグ…

3月の美味いもん消費

美味いもん消費まとめもずいぶん長く続けていますが、毎月毎月よう食っとるな~と我ながら感心しきりです。昔から食いしん坊だったんですけど、いつか食いしん坊じゃなくなる日は来るのか?こなそうですね。 最近食欲が止まらず、ついにその様に恐れをなした…

3月のエンタメ消費

汗ばむほど暖かくなったなと思ったら雪が降ったり、相変わらず3月の気候は人類を振り回しますね。後半はかなり春だなーて感じで安定しそうだったのに、いきなりめちゃ寒になったな。三寒四温ってこのことですね、まじで昔の人が残した四文字熟語ってたいてい…

2月のエンタメ消費

3月の足音が聞こえてきたな って今書こうとしたんですけどもう3月だよ。聞こえてくるのは4月の足音です、なおのことやばいな。光陰矢のごとしすぎ。 美味いもん消費とエンタメ消費の枕詞「もう〇月…」関係多すぎると分かっているんですけど、毎回新鮮に驚い…

2月の美味いもん消費

2月あっちゅうまに終わったな。あまりに瞬く間で、しかも別に何かを成した訳でも無いのに瞬く間だったことに恐怖を感じてます。相変わらず仕事へのモチベが底辺であった、弊社ごめん。 そんなモチベ底辺な仕事のお賃金で食べた美味いもんたちです。賃金に貴…

1月のエンタメ消費

2月も後半戦に突入し、どんどん1月の記憶が薄くなる…! すっかり完成させた気でいたエンタメ消費記録ができていなかった…。 今月はこんな感じでした。 書籍 映像 展示 書籍 ひとまず上出来 (文春e-book) 作者:ジェーン・スー 文藝春秋 Amazon 引き続きゆるい…

2月の消費 MARROW stringPouch

今年の初めに、漫然とした消費は控えるという目標を立てたんです。そして私が一番漫然とした消費をしちゃうのがオンラインなので、ECショッピングは封印しよ!って思ってたんですけど2月某日結局しちまったんで聞いてください。ワハハ即落ち4コマ。でも漫然…

1月の美味いもん消費

もう2月か~って思ってるんですが、このままもう3月か~もう4月か~(略)もう年末か~ってなるんでしょうね。怖。 年明けての1月ですが、脳も体も休みボケでぼんやりしてるし、仕事へのモチベ上がらなさが近年稀に見るレベルでした。あれは酷すぎたなと我なが…

旅先メイク備忘録(国内旅行編)

旅行、好きです。 コロナ禍になるまではちょこちょこ海外旅行にも行っていましたが、最近はもっぱら近場の国内に一泊2日の小旅行。はよ海外にも行きたいなぁと思いつつ、近場の小旅行も楽しいもんです。 私は大抵の事柄は同性とやるのが一番楽しいんじゃ教…

1月の消費 Amplitude 春コスメ+α

皆様新年初買い、されてますか。 セール熱もやや落ち着いてきた感じでしょうか。私は去年の年末、今年の予算を作ってないのに22SSを買うという暴挙をかました影響で秋冬セールは自粛の気持ちでおりますが、その分プロパー商品は積極的に買っちゃうぞ!って気…

12月のエンタメ消費

お正月気分が全く抜けない日々です。毎度のことながら、年始すぐの3連休までは脳は正月休みだよね。 なんなら2月に入ったぐらいでやっとシャキっとしてきたかな?ぐらいの鈍さ。人は年を重ねると鈍くなっていく…遠い目って感じです。 もはや記憶も薄く、はる…

12月の美味いもん消費

2022年ハズカム!皆様おめでとうございます! あっという間に明けてしまいましたが年始の日々をいかがお過ごしでしょうか。私は毎年のことながら双方の実家で食って食って食ってトランプして食って、みたいな怠惰の極みを堪能してます。お正月大好きなので、…

12月の消費 Bottega Venetaトライアングルバックルベルト

大晦日だよ〜〜! クリスマスが終わってからのこの怒涛の年末年始モード、何度経験してもすげーなと思わずにはいられないものがあるな。ただ私はこの、クリスマスが終わった途端「はい!年越し準備しよ!」と言わんばかりの雰囲気がかなりラブいです。街がク…

2021年下半期 買ってよかったもの大賞

2021年が残り2週間となりました。文字にするとインパクトがあるな…相変わらず何も成し遂げていないまま時が過ぎ去っていく…。 何も成し遂げてはいないものの、イカしたものはたくさん買ったよねってことで恒例の買って良かったもの大賞下期編です。 集合させ…

11月の美味いもん消費

今年の初めに痩せるぞ!って目標を立てたんですけど全然叶えられないまま今です。理由はわかってる、食べ過ぎなんだわ。毎回このまとめを作るたびそう思うんですが食は原動力の一つなのでやめられない。 川上庵(軽井沢) 月初めに同僚と軽井沢へ日帰り旅行を…

11月のエンタメ消費

12月になってしまいました。毎年のことながら、10月入ったぐらいから師走になるまでの速さびっくりする。気づけば今年もあとひと月とかウケるんだが?って感じです。 11月はいきなり気温が下がる日も増えて、あ~冬だな~って気分を感じつつお天気がいい日も…

11月の消費 MIKIMOTO イヤーカフ

世は空前のイヤーカフ流行りですね。 大体4年くらい前からちらほら見るなぁと思っていたんですが、ここ1、2年になって急速に市民権を得た感があります。一つ加えるだけでモード感が出て可愛いな〜と常々思っていたものの、いざ自分でも手に入れようと思って…

11月の消費 TOM WOOD Mini Oval Pearl リング

欲しくて探している時に出会いがないのに、ふとした時に見つけて即買いすることってありませんか。私はある、そして今回がそれです。 超気に入っているのでみんな聞いてくれ〜〜! TOM WOOD Mini Oval Pearl リング みんな大好きトムウッド。3年前頃に欲しい…

10月のエンタメ消費

秋ですね~今年の秋はなんだか暖かい気がするんですが、去年もこんなんだったかな?もはや1年前の記憶が薄い。こうやって諸々のことを忘れていくのか…と思うとぞっとしますね。まぁその分辛いこととかも忘れていけるのでいいっちゃいいのかもしれない。 10月…

10月の美味いもん消費

10月も秒で過ぎました、2021年の残量が20%を切ったとか信じられますか?私はまだです。 緊急事態宣言が明けての10月、少しずつ活気が戻ってきた感がありますね。ええことや〜 年末が近づいてきてこともあり、なんだかソワソワした気持ちもあった10月の美味い…

はてなブロガーに10の質問

質問系だ〜い好き!ていうか自分語りがだ〜い好き!人様のも好きです、ここぞとばかりに波に乗って答えさせてもらいます。 はてなブログ10周年特別お題 「はてなブロガーに10の質問」(おめでとう10周年〜) ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? いにし…

7-9月の美味いもの消費

緊急事態宣言が明けましたね。いやぁ長かったな、振り返れば今年ほぼ緊急事態宣言下でしたよね。これからもどうなるかは分からないし、引き続き注意や配慮は必要だと思いますが感染者数が落ち着き始めてきたことは本当に喜ばしいことだ。 夏の間、頻度は減っ…

9月のエンタメ消費

今年もあと20%しかないとかウケますね。何事も成し遂げていないんだが!?とややギレ気分です。振り返ると今年ほぼずっと緊急事態宣言だったな~そのせいか~まぁコロナ禍前も何か成し遂げていたのかと問われれば別に成し遂げてないんで、通常運転といえば通…