稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

6月の美味いもん商品

7月も半ばを過ぎてしまいました。どんどん気温も高くなり、またあの辛~~~い夏が来るんや…と震えている昨今。

暑いのが本当に本当に本当に嫌いなので、夏は試される季節です。毎年何度かは暑気あたりでダウンするんですが、思い返せば夏バテで食欲がなくなった…とかいうことはない、暑いのダメなくせに胃腸ピンピンかよと我ながらワロです。

そんな私の6月の美味いもん消費、今回も甘いものをたくさん食べているね。

 

f:id:aso414:20210716203644j:image

ホテルニューオータニ KATO'S DINING & BAR サツキかき氷

6月にピットインしたタイミングで、同僚とお高めかき氷を食べに行きました。私は和三盆(手前)、同僚は抹茶(奥)

天然かき氷がサラふわで口どけはかなくペロリ完食。この日は天気激悪で大雨だったんですが、すごーーーく湿気があったのでさっぱりしたかき氷がすごくマッチしていい感じでした。昔は冷えた室内でかき氷を完食できたためしがなかったんですが、最近全然ぺろり完食できるようになった。成長…(成長?)

上にマカロンのってるのが映えなんでしょうが、当然湿気てしまってたから別添えにしてほしかったな~など身もふたもないことを考えたりしました。

よくある変わり種かき氷(上にマスカルポーネクリームかかってるみたいなやつ)より、スタンダードなみずみずしいかき氷が好きかも…という気付きを得、今年の夏はお高めかき氷を攻めるのもいいかもな~というわくわくしたりなどしました。 

 


f:id:aso414:20210718214941j:image

f:id:aso414:20210718214947j:image

f:id:aso414:20210718214944j:image

東京マリオットホテル アロハアフタヌーンティ

いつまでたっても新婚旅行でハワイに行けないのでイマジナリーハワイを摂取しに行きました。アロハ~って気分だったけど実際は小雨の降る梅雨の東京である。かなぴ。

しかし見栄えはとてもレインボ~でハッピーな感じでした。スコーンの代わりにスフレパンケーキだったのがなかなか良かった。スコーンほど腹にたまらないので完食しやすいのもGood

美味しくいただきながら「ハワイに行きたいよ~~~」とクダをまく会となりました。来年は行けるといいな♡

 

f:id:aso414:20210718181048j:image

ARMANIカフェ アプリコットとピーチのパフェ

整体に行くために早め上りをしたので、隙間時間でパフェ活。ARMANIカフェで初めてパフェを食べましたが美味しかった!ゴロゴロ入ってる桃&アプリコットはもちろん、間に挟まれたクランブルが超好みのサクサクさで美味しいですね〜ってスタッフさんに絡んでしまった。

 


f:id:aso414:20210716160106j:image

f:id:aso414:20210716160110j:image

ウルフギャング 丸の内店

こちらもイマジナリーハワイを感じよう強化月間での活動 。肉がくいてー!という欲を高めていったのでルンルンに完食。ステーキって不思議だな、焼肉では満たせない欲を満たせてくれる…

相変わらず焼くのがとっても上手だね~~と厨房に声をかけたくなる感じでした。

地味に副菜のこのほうれん草のソテーが好き。バターたっぷりカロリーの味。

 

f:id:aso414:20210716160408j:image

 ASSEMBLAGES KAKIMOTO タルトシトロン

実家で相続の諸々などを事前に話し合っておくぞ家族会議が開催されたので、お茶うけにお取り寄せしました。フレンズが京都旅行に行ってる時にツイートしてて美味そう~!って心震えていたので食べられてうれしかった。

すっぱみの強いジュレが、口触りやわらか&濃厚なクリームに包まれていて最高のハーモニー。タルトシトロンって結構ジャンクになりがちかと思いますが、ここのはとても上品で良きでした。京都旅行に行ったときはお店で食べたいな~!

 

f:id:aso414:20210716160129j:image

THE GRAND GINZA  THE GRAND BURGER 

銀座に出たついでに、ランチ代わりにマキシムのミルフィーユでも食べようか~と入店したのにいざ席に座ったら塩気のあるものが食べたくなって急遽バーガーに変更した。久々にお高めバーガーを食べましたがやっぱりおいしいね、食べにくいけど。食べにくいけど(2度言う)

サーブされてすぐ、うやうやしく上からトリュフを振りかけられたのですがそんなにトリュフ萌えがないので、このかけら分ドリンクサービスしてほしいな~とか貧乏くさいことこの上ないことを考えていました。トリュフ要素は塩で十分なので…(貧乏舌)

お高めバーガーは本体も好きですが、結局は添えられたフライドポテトが好きだわ~~

 

f:id:aso414:20210716160213j:image

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI パルフェ ヴォワイヤージュ 台湾 

先月に引き続きアサコイワヤナギへ。今回から始まった旅するパフェシリーズが、ここが私のアナザースカイこと台湾だったのでたまらず予約してしまったのだ。

そしてこれがめちゃくちゃに美味でアサコイワヤナギへの信仰を深めました。”サツマイモ餅のユーユェン、豆花風豆乳ブランマンジェ、豆、落花生や黒糖グラノーラ等、台湾デザートをテーマに層にしました。(公式より)”とのことですが、これらがモチっとした最高のフュージョンを起こしており、「美味い…ッ」といいながらひたすらスプーンを進める妖怪になっちゃった。

なにせここのパフェは鮨ランチを食べれるぐらいの値段なので、予約する時いつも「高すぎやろ…!?」って思うんですけど、食べるといつも「値段相応♡」ってなるのがすごいなと思います。フレンズが「アサコイワヤナギはインスタレーションアートだから…」といっていたのが納得でしかない。

 

f:id:aso414:20210716160233j:image

 PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI シュマン ラムデラ

いつもパフェを食べて満足して帰ってしまうので今回は焼き菓子も買うぞ!と鼻息荒く赴き捕獲。

たっぷりのフルーツ&蜜のじわっとしみるしっとり生地が大変美味しゅうございました。見栄えも本当に綺麗。他にも色々美味しそうな焼き菓子が並んでいたので少しずつ試していきたいなーと思う次第です。

 

こんな感じ!

6月も大変美味しく楽しませていただきました。美味しいものを食べられるって幸せですわい

 

完!