稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買ってよかったもの大賞

年末~~~!!! 色々ありまくった2020年が終わりますね。 振り返れば社会的にはコロナ禍、個人的には入籍したり、新年~夏にかけての仕事がデスロードになって精神を崩壊させたり、挙式したり、デスロードからの一抜けのため異動したりと激動だったな…。思い…

12月の消費 mantas ezcaray マフラー

師走!!! 12月、忙しいけど好きな季節。クリスマスに向けて街がキラキラしてくるし、クリスマスを終えると新年に向けて綺麗に掃除されていく感じが好き。 寒いけど極寒感は薄く、お気に入りのニットもコートも新鮮に楽しく着れる、みたいな…。今年はコロナ…

12月の消費 Y-3バックパック

ブラックフライデーで買ったもの、届くのに2週間はかかる説。 正確には11月の消費なんですが、手元に届いたのが今月なので12月換算にしました。 ブラックフライデー、今年も盛り上がっていたように思います。年々オンラインビッグセールは規模をでかくしてい…

11月の消費 Alexander McQueenサイドゴアチャンキーブーツ

消費に積極的なタチですが、そんな私でも11月は沢山買ったな〜って気がしている。クレカの請求が怖いから薄目で見ようと思ってます。これは買いすぎた翌月のおすすめのライフハック(はたしてライフをハックしているのか?) オンラインでビッグセールが続く…

11月の美味いもん消費

11月が終わった、なんか早すぎないか?って毎年言ってる気もする。死ぬ直前も言ってたらどうしよう… 美味いもの記録、前回やったら楽しかったので今回もまとめてみました。感染の第三波もきてる中なので賛否あるかもですが、やはり美味しいものを食べること…

11月の消費 Stella McCartney エクリプススニーカー

ダブルイレブン(期間中に買ったけどセール対象外だった)戦利品〜〜!! 第二弾。 ステラマッカートニーのエクリプススニーカー。セール対象外だったけどすでに値下げはされていたので多分結構前シーズンのやつ。 人類から遅れること百万年、やっと俺様もボリ…

11月の消費 PACO RABANNEメッセンジャーバッグ

ダブルイレブン〜〜!! なんかいつの間にかすっかり定着したよねダブルイレブンセール。今年はオンラインで事前に色々チェックしまくったものの、結局ダブルイレブンセールでは対象外だったものを買いましたワッハッハ(セールの意味とは?) ブラックフライ…

11月の消費 NAILS INC2色

LUMINE10%〜〜!! だね!通勤がほぼなくなったことによりルミネ経済圏からやや遠ざかってしまっているんですが、10%やるならもちろん行った、見た、買ったのカエサルの方式をぶちかましたろと思ったものの決定打にかけた為、お決まりのネイルズインク捕獲の…

9.10月の美味いもん消費

ご無沙汰してます(ご無沙汰してばっか) どこにも行けなかった夏も終わり、秋ももはや終わりかけてどうやらもう冬っぽいのマジで?としか言えないな。マジで?マジでなの? (そもそも)私事(しかねえブログ)ですが、9月の初めに挙式したので8月に入ってから準…

7月の消費 Salvatore Ferragamo ミュールサンダル

幾つあってもいいものって世の中にはたくさんありますがその内の一つが靴だと思うんですよね、異論は認めるけど反論はしないで欲しいですけど、靴最高じゃないですか。なんでこんなに心躍るのかわからんのですが、ラブ靴。 そして私は恋した対象を忘れない湿…

7月の消費 NARS クワッドアイシャドー ZEN Collection KYOTO

半月前についにパーソナルカラー診断を受け、晴れてブライトスプリングの女として爆誕しました。セカンドはブライトサマー、つまり淡く柔らかな色味が得意ということで肌のトーンが顔面のトンマナと衝撃的なほど合致していないことが判明してハッハッハて感…

7月の消費 CASETiFY グリッターケース

また携帯ケース買っちゃったよ(大笑いするSE) 前回紹介したのは思ったより落ち着いたデザインの仕上がりで、あれはあれでめちゃかわって思ってたんですが、なんか夏だし派手めなのも欲しいかもなと思いインターネットの海を回遊しちゃったんですよね(やれや…

6月の消費 iPhone11とCHAOS iPhoneケース

iPhone11にしました! ガジェット萌があんまりないので常にふた足くらい遅い行動になりがちなうえ、こだわりが無いせいで画面が大きくてカメラが綺麗で嬉しいな♫というあまりにも浅い感想。そして6Sを4年半使ってたので、昨今のiPhoneのデータ移行のサクサク…

6月の消費 HERMESツイリーシュシュ

ご無沙汰してます。 前回トイレットペーパーばっか買ってたら経済が死ぬから買い物しような!とか言ってたらあれよあれよという間に世界規模で大変なこととなり3月下旬から完全在宅勤務となりました。それと同時に仕事のスーパー死(デス)ロードがおっぱじま…

3月の消費 デパコスリップ

お久しぶりです〜〜 こないだ更新してから、入籍したり引っ越しを二回したり仕事が天下分け目の大合戦の様相を呈し外資系の気の強いヒューマンたちに揉まれに揉まれて鬼メンタルになり、そんなこんなしてるうちに世界はコロナで大騒ぎとなり…となんだかなか…

1月の消費 THREE オリジナルメイクボックス(小)

引き続き消費に燃える冬です。 アクセサリーに続き、コスメ類の収納もアップデートしたい!!となってメイクボックスをサーチすること一月ほど。メイクボックスは結構色んな種類があって悩んだんですが、結局あまりの顔面の強さにやられ、こちらを軽率に買い…

1月の消費 BOBBI BROWN インテンシブスキンセラムファンデーション

世界的にみても日本人はファンデーションが好きらしいんですけど、超わかる。私もファンデ好きです。 ただ個人的には液体系は開けたら早めに使い切りたいのであまり複数を併用して使うことはない。そして買ったらなんだかんだで三ヶ月くらいは使うわけで毎回…

1月の消費 STACKERS LONDON Classic ジュエリーボックス

自らの消費傾向を振り返るに一番もえが強いのは靴で、吟味しつつ大物を買いたいのが鞄。購入回数が多いのは服とコスメって感じで、アクセサリーってそれほど優先順位が高くないアイテムでした。 それが去年のGWぐらいから俄然自らの末端を飾るアクセサリーに…

1月の消費 HERMES Collier de Chien

あけましておめでとうございます! 2020年て、2000年問題とか言ってた時からもう20年て正気かよって感じなんですけど年月は正気で狂っているのは私の年月感覚です。 今年もハッピーに稼いだ金を燃やしていきたいなと思うのでどうぞよろしくお願いします。 さ…