稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

韓国購入品その2 雑貨

韓国購入品その2は雑貨です。そんな買ったつもりはなかったのに、紐解いてみればソコソコの数があって笑う

 

f:id:aso414:20190425185401j:image

パスポートケース

オリーブヤングで見つけて、めちゃかわ〜〜と思って軽率に買った。紙製なので多分脆いんだけどそんなこと関係ない。一瞬のときめきに金は解けるものだ

いろんなカラバリがあってどれも可愛かったな〜。気になる色を両手に持ってじっっと熟考してしまった。メモ帳を選ぶ女児の気分

 

f:id:aso414:20190425185918j:image

DAISO アカスリ手袋

スーパー銭湯でこれを両手にセットしたおばさまがたにツルツルにしてもらった思い出が蘇って購入。全く同じ色やんけ…まさかダイソーのだったんか?と思ったが、路面とかにあるのも軒並みこのマゼンタピンクだったからこれらのスタンダードカラーなのかもしれない。

象?ってぐらい分厚い尻の角質をどうにかしてもらいたいので頼んだぞ、という気分

 

f:id:aso414:20190425190154j:image

Olive Young Make-up Sponge Watery Puff

いつも使ってるビューティブレンダーがそろそろ寿命なので、後継品なるか!?って大きな期待を元に購入。まだ使ってないので期待値が止まることなく上昇中。同じタイミングでこれを見てたガールは6個くらい買ってたので多分大丈夫だと信じたい

 

f:id:aso414:20190425192145j:imagef:id:aso414:20190425192154j:image

3CE ポーチ2種 ハンドミラーS

youtubeでこのハンドミラー使ってる動画を見て、かわい〜〜って思っていた。狙ってたキツネコラボはソールドアウトで、なら黒がシックやなと思って一択チョイスだったけど今思えばめちゃ指紋つく系ブラックだったわ。でも可愛いので問題なし。メイクしてる時のテンションが上がります。

黒ポーチはナイロンで平たいので生理用品ポーチに良いなと思ってのチョイス。いま鞄にままで入れてたのでやっと人並みの恥じらいのある女として生きていける。

この二つだけ買おうと思っていたのに、やはりこのパウダーピンクに弱くピンクのポーチも購入。メッシュなので旅行用メイクポーチにしようかな。

 

f:id:aso414:20190425192234j:image

スタバタンブラー

昔だれかのインスタで見て、こんなのあるのか〜可愛いなって思ってた大理石風デザイン。

全然東京で見かけないなと思っていたら韓国と台湾限定らしい。デザイン違いで2種あったけど、蓋がちゃんと閉まるこちらに。蓋の金具がニュアンスのあるブラウンで可愛い!夏の通勤は水分がないと死ぬのでこいつを相棒とする予定。

 

コスメより雑貨の方が軽率に買ってしまう率が高かった気がするな〜〜

シートマスク編に続く