稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

韓国で買ったシートマスクたちの感想

4月に1泊2日で赴き、思うが侭に買い込んできた韓国コスメのシートマスクたちを一通り使い切ったので、感想をまとめてみます。

f:id:aso414:20190608130424j:image

沢山買ったね…

 

ばら撒き用とかではなく、普通に自分のしっかりケア用に選んでるので1枚300-500円ぐらいの価格帯です。

 

f:id:aso414:20190608130643j:image

■【DEWYCEL】プライベートケアマスクシート

1週間分のエネルギーチャージをこれ一枚で!という触れ込み
毎日シートマスクをする韓国において、週1ケア推奨は珍しいそう。
それだけ効果大ってことなんだろうな。そして納得です。
主役成分は竹ステムセル培養抽出物。植物の幹細胞エキスかな?
幹細胞成分はラグジュアリーメーカーのエイジングケアラインに使われている印象。
使用方法は3ステップで、ふき取りパットで角質オフしてから上下に分かれたシートマスクをつけるので眠い日とかにはおすすめしない。
このマスクはとにかく使用後の満足度が高かった!
私の肌では、保湿は勿論、くすみケア・きめケアに特に効果をテキメンに感じた。
使用後もええやん!ってなるけど、よりありがたみを感じるのは翌日の肌。
俺の肌は貯水されてる・・・という感慨にふけられる。化粧ノリもグーです
1週間つけた翌日の喜びが持続するかというと違うけど、6時間は寝てます!って感じの肌は維持できる。
大切な日の前は勿論、来週忙しくてスキンケアかまってられなさそうだな・・・という時のダメージ防止ケアとしてもいいのではないかと思う。

 

f:id:aso414:20190608130621j:image
■【Huxely】 グローアンドブライトネス3EA

韓国CA御用達のオイルが有名なハクスリー
パケがクリーンで洒落てますよね。顔面力がある。
シートマスク開封前に、密封されているオイルを押し出して乳化させて使うタイプ。
主役成分は、オイル同様サハラのサボテン・シードオイルかな。
つまりビタミンE、つまり抗酸化だ!エイジングというよりはくすみケアかな~
乳化させるとクリーム状になるので、水分というより油分多め補給といった感じ。
ハクスリーの香りでリラックス効果が高いし、クリームタイプにしてははずした後の馴染みもいいのでストレスなく使える。ただ、このマスクを使うなら普通にハクスリーのオイルを使ったほうが満足度は高い気がする。
(ハクスリーのオイル、最近の私的オイル美容液の中で上位に来る良さなのでおすすめです。)
ところで、Huxleyというブランドネームは、”イギリスの作家Aldous Huxleyが彼の小説『すばらしい新世界』で、「未来にはあまりに多くの情報があり溢れて、人々は真の情報を見極めることができなくなる」と語ったことにインスピレーションを受けて名づけられたものであり、まさにその通りになっている未来である今現在、「肌に本当にいいものだけをお届けする」、という趣旨を抱いています。”
だそうだけど、ブランド名洒落オツすぎない?上質なオタクのHNみたいじゃないか・・・

 

f:id:aso414:20190608130715j:image
■【briskin】リアルフィットセカンドスキンマスク

映え!!って感じの可愛いルックスにだまされがちだが、めちゃくちゃ実力派シートマスク。
韓国では累計販売200万枚突破、韓国女子が人生マスクに指名するほどの人気だそう。
前も書いたけど、人生マスクってめちゃいい響きだな・・・
それぞれ目的の違う4色+リフトアップスペシャルみたいなのがあって、全て買いました。
どのシートにも共通していて、このマスクの最大の特徴はシートの素材。
バイオセルロースというココナッツウォーターを主成分とした100%天然素材でできたシートがとにかく薄い。ナタデココを薄くスライスした感じにプルプルしていて、肌にぴたっと密着。セカンドスキンの名に恥じないフィット感だし、シートの水分保持力が強いのでつけていてシートが乾いてくる感じが全くなかった。
成分的にはドクダミや茶カテキンがメインなので、抗炎症かな?

それぞれの感想

・ピンク
スタンダードな保湿タイプ。
ぴたっと密着!ばっちり保湿!!って感じで、このシートマスクの特徴を100パーセント活かしてるな~と思う。
テクスチャがさらっとしているので、肌にぐんぐん入っていく感じが心地いい。
肌の上に残らず、高野豆腐的に貯水感のある肌になるのがうれしい。


・ホワイト
トラブルケアとのことで、抗炎症系の成分が多いのかな?
テクスチャは乳液タイプ。
保湿感は共通して良く、馴染みもいい。
ただ、そんな肌トラブルのない時にしたので、あんまこれぞ!という特徴は感じず。
ニキビとか、日焼け後の赤みがあるときとかにはいいかも。


ショッキングピンク
トーンアップ&ツヤケア
ツヤケアだからなのか、テクスチャがけっこう粘度の強いジェルタイプ。
なじませるのに少し時間がかかるので、肌にしっかり残る感じのケアが好きな人におすすめかも。そんなにトーンアップを感じなかった・・・

 

・レッド
弾力&ハリ
ジェルまでいかないけど粘度の強いテクスチャ。
つけ始めは特に他のものとは変わらないのに、10分程立つと肌が引っ張られているような感覚あり。
これがハリ効果だとしたらすごい。肌がぎゅっと高密度になるような感覚があり面白かった。
翌日もいつもより肌がパンッと張っているような気がする。すごいぞ!

 

・オレンジ

リフトアップ用の、フェイスラインだけの形状。これほんとかなりぐいっと引き上げてくれるので強引にまあまあ鋭利な顎を形成してくれる。かなり強引だけどつけているときは韓国ガールのようなシュッとしたフェイスラインを手に入れられて、これくらいの角度欲しいわ〜〜てなる。つけている最中はどう考えてもダウンタイム中なのがワロ過ぎて沢山写真を撮ってしまった。翌日までこの傾斜角が持ち越されるわけではないので、使うなら朝かな。ほんと着画に力があってワロだったわ〜〜

 

f:id:aso414:20190608131522j:image
■【Klavuu】 ブルー パールステーション マリン コラーゲン アクア マスク
パール入りの化粧下地や、クッションファンデが有名なクラヴュー
メイクアイテムと同様、シートマスクもパール押しで、真珠+マリンコラーゲン+海洋コンプレックスをハイドロゲルに凝縮させたシートだそう。

真珠だし、くすみケアに期待していたものの、そんなに効果は感じず。
保湿感はよく、さらっとしたテクスチャがすっと馴染むのも早いです。
結構強めの香りがあるのが好き嫌い分かれそうかな~ボディーソープ的な感じなので、いやな匂いではないんですけどね。
1枚500円越えかと思うと、それほど満足度はなかった・・・

f:id:aso414:20190608130808j:image

■【MEDIHEAL】N.M.Fアクアリングヌードゲルマスク
NMF アクアリング アンプルマスクのプレミアバージョンで、保湿成分2倍だそう。
上下2パーツに分かれたシート。かなりひたひただけど液だれは無し。えらい。
これめちゃくちゃ良かった~~~
主役成分はNMFとセラミド。スタンダードな実力派保湿成分って感じ。
変に凝ったものは入れず、王道で勝負しているのがいいのかもしれない。
保湿成分2倍ということですが、乾燥は勿論のこと、一番効果を感じたのはキメ。
めちゃくちゃキメ整うやん。つまりめちゃくちゃ均一に肌が保湿されたってことなんですね。最高、ありがとう。
今回の購入パック陣では、DEWYCELとこれが双璧です。1枚しか買わなかったことが悔やまれる・・・

f:id:aso414:20190608130825j:image

■【MEDIHEAL】P.D.F A.C-ディフェンスヌードゲルマスク
鎮静成分を2倍含有したプレミアム版
青のプレミアムもすごくよかったけど、こちらもとてもよい!
ゲルマスクとのことだけど、青よりもっとさらっとしたテクスチャでさらに良く馴染むし、シートをはずすと、めちゃくちゃ丁寧にハンドプレスしてきちんとスキンケアを馴染ませたあとの肌って感じに仕上がっている。
粘度が全然ないテクスチャなので、朝に使ってもいいかもしれない。
鎮静効果は良く分からない・・・ただこのなじみの良さは実にすばらしい

f:id:aso414:20190608131034j:image

■【MEDIHEAL】N.M.Fアンチダストカーミングマスク
PM2.5対策(!)肌のバリアー強化成分Celamelaと有効成分が含まれ、肌の状態を保ってくれるそう。
しっかりした乳液テクスチャで肌の上にマスク乗せてます~って感じがする。
はずして馴染ませるとべたつきはないので、つけてる感の強いシートマスクが好きな人は気に入りそう。これは花粉の時期とかに試してみるべきものだった気もする・・・

f:id:aso414:20190608132445j:image

■【MEDIHEAL】 H.D.P ポアスタンピング ブラックマスクEX.
主な効果は毛穴ケア、皮脂コントロール、皮膚のストレスケアとのこと。真っ黒なシートで、こういう系によくある炭のようなちょっと特徴のある香りがする。テクスチャは乳液タイプなので入っていくというより肌の上に膜を張る感じかな。皮脂コントロールだし、朝に使うと良さそう。夜に使うには少し肌を上滑りする感じがして個人的にはイマイチかもしれない。

 

f:id:aso414:20190608131429j:image

■【Prettyskin】ボディデザインパック

寝る前にお腹に貼ると痩身効果を得られるボディ用シートマスク。
薄い温湿布って感じの使用感。
ぽかぽかしてくるので面白いんですが別にめちゃすっきりするってわけではない・・・
そして粘着面が強いので、若干かぶれるのに気をつけてほしい。
いいとこなさそうですが、そして正直別にいいところはなかったんだが、なんというかこういうケアをしてみたってことが面白かった。コト消費!(ポジティブ)

 

韓国シートマスク、やはりマスクケアの本家って感じで総じてレベル高かったな。そして総じてマスクが小さめで毎回額の長さが足りなかったのは製作者が総じて小顔なのか私の顔の尺が規格外なのか。虚無

 

とはいえ毎日レベルの高いシートマスクが試せて楽しかったな〜〜やはりシートマスクが大好き!ハッピーな消費!