稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

韓国購入品その3 シートマスク

 

韓国購入品シリーズ、書き終わる前に新元号になってしまったし何ならゴールデンウィークも終わった…

令和の時代もハッピーな消費に打ち込みたく思います!

さて、シートマスクが大好きなので、マスクケアの本場韓国でとにかく山ほど買いたい!と決意して臨んだ韓国旅ですが、ほんとシートマスク天国で理性はたちどころに消えた。あんま日本では見たことない系を中心に、気になるものは片っ端から買ってきました。

 

f:id:aso414:20190427113739j:image

DEWYCEL Private Care Mask Sheet

今回のMVPはこいつだ!

去年の年末にGINZAかSPURのエディターおススメパックってのにあって、気になる!って物欲をチクチクされていたのに日本ではとんと見つけられなかった。コスキチで取り扱いありって記載があった気がするけど全く見かけないので気のせいだったかもしれない。

拭き取りパッドと、上下で二分割されてるシートがセットになっている。まず拭き取って、それからマスクを貼る形式。これほんと…ほんと素晴らしかった。一週間分の美容成分をチャージできるという触れ込みに偽りなしの効果。保湿、キメ、くすみ、ごわつきのすべてのケアが出来たな…ケアした直後はもちろん、翌朝の肌が違う。

1枚400円くらいするけど、個人的にはデパコスのシートマスクより全然よかったのでコスパ良し判定です。二箱セットを購入した自分を褒めたい。定期的に買いたいので通販経路を探らねば

 

f:id:aso414:20190427114849j:image

Briskin Real Fit Secondskin Mask

見た目の可愛さはもちろん、韓国ガールたちが人生マスク(いい響きだ)に指名しているという煽りを受けての購入。色ごとに保湿、美白、トラブル、リフトアップなどなどケア内容が異なるよう。私はまずベーシックな保湿のショッキングピンクのやつを使いました。

特筆すべきはシートの素材。裏にも表にも保護フィルムが貼られていて、剥がすと半透明のゼラチンみの強いシートフィルムが肌に密着。めちゃくちゃ薄く切ったナタデココ的な感触。これが肌に吸い付くように張り付くので密封感がすごい。美容液はミノンのシートマスクのようなジェルタイプ。保湿力はバッチリながら、ジェルの粘度が強くてとって馴染ませた後もベタつきが強くてそこは気になった。でもこのシートの密着感はとても癖になるので他の種類を試すのも楽しみ!

 

f:id:aso414:20190427141734j:image

Huxley Mask Oil And Extract

暖房を消すか、ハクスリーを使うかっていうキャッチが強気でええな!っと思っていたスキンケアプランドのハクスリー。有名なのはオイルかと思うんですが、それのシートマスクがあったときたら買わずにはいられない。

まだ使ってないんですが、元ネタ?のこのオイルがなじみ、香り、保湿感ともにかなり高レベルオイルだったので期待値は大変膨らんでおります。

f:id:aso414:20190502143124j:image

二層のオイル。めちゃ使用感よかったし、オイルにありがちな表面だけを油分で蓋する感じがなかったのが良い。韓国CA御用達というのも納得です。これも買ってよかったなアイテム

 

f:id:aso414:20190504135801j:image

KLAVUU White pearlsation Mask

svmano Reachorging EssenceMask

シコルの基礎化粧ゾーンを回遊してたら見つけたふたつ。KLAVUUは下地が有名だよなという知識はあったんだけどそれ以外の知識はなし。厚めのシートで、製作者の小顔具合が偲ばれるシートの小ささ。つけている時より、外して馴染ませた後に奥からうるおったなぁと実感できる系。くすみ除去もある的な表記を見たけどあまり感じず、保湿一択系かと。ボディソープみたいな香りがするのが気になったかも。sumanoはショップのお姉さんがめちゃくちゃ色々説明してくれて、ええやんってなって買ったのに今となってはまじでなにも思い出せない…やばい。確か拭き取りと保湿の二段階だった気がするけどあやふや…なににぐっときて買ったのか…お姉さんが可愛かったからかもしれない。インターネッツでも全然情報がなく頭を抱えている次第。まぁそういうこともある。

 

f:id:aso414:20190506215341j:image

みんな大好きメディヒール達諸々

シートマスク好きを自称しつつも、実はメディヒールは定番の青しか使ったことがなかったので、今回を機に開拓。定番は日本でも買えるので、あんま日本で見ない系をチョイス。私が知らないだけで全て日本にあるのかもしれないが…もしや普通にあります?

ともあれ成分エクストラ版とか炭酸とか変わり種が多くて使うのが楽しみ!

 

f:id:aso414:20190506215712j:image

2年前くらいにVOUGEのエディター旅日記みたいなので言及されてて気になっていたボディ用シートマスク。保湿目的かと思いきや、痩身ケア用だったのは意外だったんだけど試してみたくて購入。5枚で2千円くらいしたのでまぁまぁ高価だな…つけるとじんわり暖かくなっていくのが気持ちいいが別にスッキリはしない。あと粘着面強めなのでかぶれました。でもほんと試してみたかったので使えて満足!

他にもバストアップ用とかもあってオモロかったし、これを買った明洞のシートマスク屋のおばさまが近年なかなか見ない強めの接客で「2セット買えばおまけに単包を2枚つけるよ!」とゴリゴリ来られいやそんないらんわって断ったら結構マジギレされたのが旅のハイライトでよかった。私は強めの接客平気なタイプですが、連れの友人はマジで怯えていた。

 

改めて見ると買ったな…あとすべての写真なんか傾いてる。なに?心根の問題?

大好きなシートマスクを思う存分選べて本当に幸せだったな…他にもお菓子とかちらほら買ってんですが特に書くこともないぐらいのど定番なので割愛。

今回の旅はまじ短期間で上っ面撫でたぢけだったので、また今度は美術館とかお洋服系とか攻めに行きたい。アドエラーの旗艦店に行きたかったけど今回時間がなくて行けなかったのが悔しかったので…

何はともあれ思うがままに買えた良き旅だった!今月末は香港に行くので、そこでもたくさん買うぞー!うおー!