稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

6月の消費 コスメ各種

偉大なるティム・ガンは言った。
女がむしゃくしゃしたとき買うべきは、毛皮のコートではない、気持ちを盛り上げる口紅だと・・・
敬虔なティム・ガン信者の私は教えに従い、6月末むしゃくしゃした際、気が狂い口紅を3本も買ったのであった。

化粧品コーナーって回遊のしやすさが異常というか、館の「絶対にひとつのブランドでは終わらせないゾ!」という熱い気迫を感じるというかひとつ何か買った後の勢いのつき方がすごい。なので、足が遠のいている間は本当に何も買わずにすむんですがなにか1つアイテムを勝ったが最後「なんか他にもほしいな~」となってものすごいいろいろ買っちゃうんですよね。
ま、全ては言い訳なんですが・・・

f:id:aso414:20190705081045j:image

大中小といった趣があるな。

 

f:id:aso414:20190705081105j:image

TOMFORD リップカラーシアー34 HELENA

眼鏡をかけたときに、ふちに負けないようなきりっと見える赤リップがほしいな~と思ってチョイス。顔うす族はどこかにパンチを効かせることにより顔面強化を図るのだ。数あるトムフォリップの中でもシアーなので使いやすい。少しベージュみのある赤なので、しっかり塗るとクラシックなきちんと感が出て綺麗だし、中心からぼかすように軽く塗ると可愛らしくもなります。ミニサイズなので使い切りやすい。トムフォのリップは着け心地も色出しも最高ですが、少し癖のある香りなので駄目な人は駄目かもな~とは思うけどこの白パケが最高にアゲアゲの可愛さじゃないです?

 

f:id:aso414:20190705081127j:image
SUQQU モイスチャーリッチリップスティック07 琵琶艶

トムフォで勢いが付いて回遊開始。同僚がSUQQUのリップ鬼推し女なので、影響されてしまった。SUQQU、いつも素敵だけど洗練されたエレガントさが自分が使うと少し老けるかな~という恐れがありいまいちご縁がないのだけど、着けて見て納得。ものすごい保湿力。下手なグロスより保湿感有り。さらっと乗るのにかなり唇をぷくっと見せてくれるのがすごい。唇薄い族歓喜の声。

色はイエベ大満足のサンセットオレンジ。写真だと赤みが強く見えますがけっこうオレンジ。唇の赤みと混ざるとすごく顔色が良く見える~カジュアルな時や目元のラメが強いときに使いたいな。しかしオレンジをのせた時の自分の肌の「そう、あなたはイエベ!!」感がすごい。パーソナルカラー未検査マンですが、いわずとも分かるわ・・・

 

f:id:aso414:20190705081242j:image

・Dior アディクトステラーシャイン639 RIVIERASTAR

アイクリーム買いに行ったのにノリで追加。こうして俺の諭吉は燃えていく・・・

夏!!って感じのオレンジ。すこし蛍光感もあるのでハッピー感がすごい。するーっとのびて見たまま発色。顔がぱっと明るく夏仕様になります。スーパーインドア属の私もまるで快活でアクティブな女になれたかのような錯覚を起こす。気のせい。

これもちょっと癖のある味がするけど、乾燥なしだし伸びもいいし使いやすいな~と思う。発色良いのに歯にあんまり付かないのもうれしい。偏向に光るパケも可愛いね~

 

f:id:aso414:20190705081320j:image

・Dior カプチュールアイセラム

目下最大の悩み、クマケアに向けて新しく出たカプチュールユースアイトリートメントを買いに行ったものの、やっぱりトータルエイジングはせねばってことでこちらに。アイクリーム、最近サボっていたら肌診断の数値が目元だけテキメンに落ちたのでこりゃいかんと焦っている。つけるとスーッとしつつ肌がぴんと張る感じがする。アプリケーターでマッサージも出来るんだけど、なんとなくゴリゴリしすぎるのも怖くて指で伸ばしている。こういうのは即改善!みたいなのではなく、あくまで予防だと思うので気長に続けていこう。

 

ひさびさにコスメカウンターでゴリゴリ買い物して楽しかったな〜〜BAさんとのおしゃべりは楽しい。ハッピーな消費です!