稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

11月の消費 TOM FORD BEAUTYソレイユ01

箱根旅行に行ってきました。

そしてその流れで御殿場アウトレットにも足を運んでみたのです。アウトレットはあんまり縁がないのですが(車がないので)、まじで色々安くて驚きだわい。ハイブランドも沢山あったし実際安くなってはいたけどあまりにもノーチェックで行ったので、いつもの欲しいっちゃ欲しいけどいらないっちゃいらない症候群が出て大物買いはしませんでした。

友達はプラダで散財していたんですが、人が諭吉を燃やす様が大好きなので心が踊った。

 

そんなアウトレットでの唯一の購入品はこれだッ

f:id:aso414:20191130125328j:image

TOM FORD BEAUTY ソレイユ01 2018ウィンター

こいつ行く先々でトムフォ買ってんな?て思われそう…(買ってます)

去年の冬になんかの記事で見て可愛い〜〜白パケ〜〜ってなってたソレイユが3千円引き位になってたので捕獲。開けてみたらやや粉に引っかいたような跡があったので多分これでB品になったんだな。全く気にしないのでオッケーです。アウトレットのコスメは消費期限…って心配になることも多いのですが、これは2018ウィンターなのでその点も安心だ!

f:id:aso414:20191130125816j:image 

トムフォの白パケほんともえます。かわい〜〜

クォードとチーク、ハイライトが一緒になっているパレット。かなり重量感がある。

f:id:aso414:20191130130120j:image

開けてみるとこんな感じ。トムフォのクォードはラメのあるものしか持ってなかったのでオールツヤテクスチャは初めてでなんか新鮮。

シャドウの発色はかなり薄づきです。粉質は相変わらず最高なのでつきが悪いというより繊細なフィルターを重ねていくイメージ。かなり品良くまとまるなぁといった印象。右下の締め色ネイビーも透け感のある発色なので、こういう色にありがちなら殴られ感にならず白目が綺麗に見えるのが嬉しい。右下は捨て色かもな〜と思ってたから嬉しい驚きでした。

そしてチークとハイライトがベリー良い。チークは結構しっかりピンクが出るんですが自然なツヤ感が出てチーク感はあるけどおてもんやんじゃない、意思のある感じになる。伝わらねえですか?(はい)

チークの上に重ねるみたいにハイライトを足すとまた上等な光が頬にオン。ふっくらした頬になるのが良いです。

目元が上品な分、チークとリップをきちんと入れてメリハリつける感じにするのが好き。

しかしとてもバランスよく服装を選ばない感じのノーブルな仕上がりになるので旅行パレットとして重宝しそうな予感です。重いけど…

 

そんな感じで満足な消費でした!ハッピー!

 

余談

旅行シャドウとして重宝していたDEARDAHLIA

f:id:aso414:20191201235516j:image

こんなとんでもねぇ崩壊を迎えた。使いまくったとかではなくぱかっと塊で取れた。取れたというより抜けた。気に入っていたのでつらみが強かった。R.I.P....