稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

3月の消費 OMEGA CONSTELLATION QUARTZ 27 MM

もう春やないかーい

ほんと月日が経つのはあっという間でぞっとすることがある。このまま暖かさが続くようになって、そのうち暖かいを越して暑くなり、それも落ち着いて秋がきて気づけば年末なんでしょ?こわすぎです。

ただ、季節が変わるタイミングはいつだって消費の季節。ワクワクが止まりませんがここ最近の私は我慢してました!このブログの更新が無かったのは飽きたのではない、マジでたいしたものを買っていなかったのだ!

そしてこれは勿論私が節約に目覚めたなどという喜ばしい理由ではなく、大物購入が控えていたので小金を使っている場合じゃマジでなかったからです…

 

その大物とはこれだッ

f:id:aso414:20190325194646j:image

OMEGA CONSTELLATIONQUARTZ 27 MM

かわえ〜〜(自画自賛モード)

30歳になるタイミングで良い時計欲しいな〜〜となんとなく思い続けてはや3年。初期はパテックフィリップのカラトラバかわええ!ほしい!と思って値段調べて撃沈、ブレゲのクラシックが素敵!ほしい!値段調べて撃沈、カラトラバじゃなくてアクアノートならどや!?撃沈!みたいに身の丈合わないこと山の如しって感じのサーチを繰り返しつつ、この1年ぐらいである程度リアルに予算組みをして時計探しの旅を始めました。

有名どころは一通り付けてみて、カルティエとロレックスが似合わなすぎてウケたり、こいつにしよ!ってほぼ決めてたジャガールクルトの現物がしっくりこなかったり色々ありつつ、結局ファーストウォッチとしては定番のオメガに決着。

オメガも色々シリーズ試してみたんですが、フェイスの爪のあしらいと、ブレスレットのデザインが好きでコンステレーションに。丁度リニューアルしたばかりで、電池の耐久性アップという嬉しいタイミング。他にも秒針のあしらいが透かしになったり、カバー部分の丸みがシャープになってたりしたそう。

そんなコンステレーションは星座と冠するだけあって、ひとつ星がアクセントで可愛い。てしまじゅんたを感じます(?)

文字盤はシルクをイメージしたクロス模様のパターンのものを選びました。これもマザーオブパールやスーパーノヴァデザインがあってどれも物として絶対的に美しく、付け始めると順繰りに付けては「きれ〜〜!」を繰り返すロボットに成り果てた。100000000回付けまくって結局いちばん肌馴染みのいいもの、という基準で決定。

f:id:aso414:20190325220959j:image

つけると手首に丁度良いアクセントになってよい。ステンレススティールですが、秒針と石の台座がピンクゴールドなのでゴールド系のアクセサリーと合わせても馴染みがよくてえらい!

f:id:aso414:20190326002056j:image

よく付ける一軍アクセと記念写真。綺麗だよ…(うっとり)

ステンレスにするかゴールドとのコンビにするかで悩みに悩みまくったんですが、最終的にはステンレスに。ステンレスは石入りでも華美過ぎないので、カジュアルにもドレスアップに対応可能かなという結論。

なんども日にちを変えて見に行き、付けては悩みまた別のを付けては悩みってしまくっても優しく接客してくれたオメガの店員さんには感謝しかない。オメガはデザインの魅力は勿論ですが、接客がとても好みで楽しかったな〜〜。私はブランドの歴史萌えてきな癖があるので、ブランドの誇り的なトークをされると「しゅき♡」ってなりがち。

しかしほんと人生でいちばん諭吉が燃えた夜でしたわ〜〜

 

ここ3年、ずーっとウィッシュリストにあったものを手に入れた喜びと、ひとつの旅が終わった寂しさ的なものを感じつつ、4月から始まる30代を、こいつを相棒に稼いだ金を変わらずガンガン使って最高な人生を邁進していきたい!

という志を抱きつつまじで預金が薄くなったので少しは節制しないと結構真剣に死ぬ!という焦りも感じている。頑張れ私!死ぬ気で働こう!(結論)