稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2月の消費 ALEXANDRE BIRMANサンダル

全ての消費の中で、靴を買うことほど我が魂を高めてくれるものはない。この場合は魂の格が上がるわけではなく、魂のバイブスがアガる↑↑ってことです。

今回私のバイブスをアゲアゲしてくれた消費はこいつだッ

 

f:id:aso414:20190216130247j:image

ALEXANDRE BIRMAN 

はい可愛い〜〜最高〜〜サンキューアレクサンダー!

ALEXANDRE BIRMANはブラジルのシューズブランド。このリボン使いがシグネチャーで、日本では直営店舗はないものの、バーニーズとか、セレクトとかでよく見かけます。

私は2年前くらいにSTUNNINGLUREにくそかわサボが置いてあって、そこで知った。その時はいまいち足に合わなくて購入を見送ったんだけど、その後もちょくちょくデザイン違いを見かける度に試着を繰り返していました。

サボではダメでもサンダルだと平気だなとか色々な知見を得た。なのでサイズ感は把握済み。

値段がまぁまぁするので思い切れなかったところ、この度YOOXで60%offになってるのを見つけて即捕獲。このように、定価で買えないものも臆せず試着しまくりサイズを把握していればWebで捕獲できることがあるのだ諸君!恐れずに試着をしよう!

この安さ、多分シーズン落ちなんですけど気にしない〜海老っぽい赤が可愛い。

f:id:aso414:20190216151520j:image

ヒールは8㎝、ピンヒールだけどそれにしては安定感があり歩きやすい。個人的経験によると甲の部分にベルトなりリボンなりがある靴は履きやすいのでおすすめです。

デザインとしてはとても華奢だけど、この三連リボンが足元を華やかにしてくれて寂しくない。麻や綿のワイドパンツとかと合わせたいな〜と妄想中。

 

初めて買ったきちんとしたヒールが赤かったので、赤い靴って個人的にとても特別で、私の中の靴萌えの原風景というか…魂が震えるのだ。忘れもしないJILLSTUART(ライセンス)の赤いヒール…めっちゃ履いたな…大好きだった…

履きつぶして処分してしまったんだけど、今持っている赤い靴にはあの時のときめきが吹き込まれているような気がしている。ロマンチックやろ?(やろて)

f:id:aso414:20190216154119j:image

そんなこんなでこの度の加入で、マブい赤い靴姉妹になった!やったねあそちゃん!

 

どちらも春夏の靴なので、少しの間クローゼットで眠っていてもらう。次の季節のワクワクが募るな!ハッピー〜〜!