稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

5月の消費 Coci la elle 晴雨兼用傘

夏が来るやんけ

暑いのがほんとに大嫌いなので夏は機動力が落ちるんですが、サンダルとかサングラスとか、そういう夏に使う小物は大好き。日差しが強くなってきたGW中、無性に夏の小物が欲しくなってきたので思い立ったが即購買行動。購買への素早さが自慢です

そんな夏小物、そう日傘だ!!

 

f:id:aso414:20190510003058j:image

すごいドリーミーじゃない?素敵じゃない?

Coci la elleはひがしちかさん率いる傘ブランド。デザイナーのひがしちかさんの描くオリジナルプリントがほんと可愛くて可愛くて大好きなブランドです。

6年前くらいに知ってから、なんだかんだで日傘、折りたたみの日傘、雨傘と3本所有。

今回は満を持して晴雨兼用をチョイス。ここしばらく、夏は日傘と折りたたみの雨傘を持つスタイルで運用してたけどこれなら一個でいいやんけ。ベリーグッド。でも雨に濡らすのはしのびない可愛さ…

持っている他の日傘は結構可愛らしいので、今回は少し大人っぽさがある柄にしてみました。ピンクと水色という夢的カラーだけど、ピンクが少し紫みがあることと白部分が広く取ってあるからか少し和的なテイストもありつつとてもシック。日傘、白派なんですよね。UVカット率が低いのは分かるけど、さした時の涼やかさがやはり好きで代えられない。

f:id:aso414:20190510004709j:image

内側から透ける柄も美しい〜〜

 

折りたたみじゃない日傘、荷物じゃない?とたまに言われるんですがそんなことある。まじ荷物。だけど長傘だからこその物としての佇まいの良さみたいなのがたまらないのだ…

ただ、通勤や食事行くぐらいの軽いお出かけは長傘を、1日遊ぶぞーみたいな日は折りたたみを持つように使い分けてます。

 

今回も清澄白河の本店で購入したんですが、ここは内装が本当にドリーミーで行くたび幸せな気分になる。清澄白河のヒーリングスポットだと思う。


f:id:aso414:20190510005608j:image

f:id:aso414:20190510005523j:image

f:id:aso414:20190510005604j:image


スタッフさんもいつも物腰穏やかで感じがよく、行くたびにブランドのファンになります。一度お店にいらしたデザイナーのひがしちかさんもすごく素敵な方だったな〜

クリーニングも修理もこまめに受けてくれるのも嬉しい。

あと、今回母と一緒に訪店してそれぞれ傘を買ったらノベルティとして書籍流通してるビジュアルブックを頂けて嬉しかった。ほんとにプリントが可愛いので一堂に見れるのありがたみがある。

f:id:aso414:20190510010156j:image

持ち帰り用の包装も可愛い。

 

苦手な夏も、最高の相棒と乗り切れそうだな!と満足をかみしめています。ハッピーな消費!