稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

12月の消費 Dior mitzah L'ÉTOILE

年も暮れてきましたね。

気をつけろ年末年の瀬消費の季節(標語)ってなもんで、めちゃくちゃ購買意欲に燃えているし、この勢いを年明けまで止めるつもりはない…!

そんなわけで2年前くらいから狙っていたものをサクッとゲット。 

f:id:aso414:20191228202137j:image

はいかわいい。めちゃくちゃかわいい。

ミッツァという6 x 100 cmの細めのシルクスカーフで、セットでメゾンクリスチャンディオールのラインの香水のミニボトルがつきます。

Dior、めちゃくちゃ推しブランドです。ラフシモンズ時代ぐらいからラブブランドだったんですが、現デザイナーのマリア・グラツィア・キウリの描く洗練されたロマンティック&ガーリーな感じがマジでツボツボofツボで毎シーズン「あ”~~(欲しい)」って悶えてるし値段見るたび「あ”~~~(買えない)」ってなってる。たっけぇんだよな~~~(大の字)

しかし欲しいもんは欲しいのでアクセサリーで取り入れるという折衷案。ミッツァはサイズが細い分かなりお値段も手ごろで、かつ柄がめちゃくちゃDiorのエッセンスを反映してるので満足度が高い。

柄の種類も多く、銀座シックスで無限に柄を当て比べる妖怪と化してしまった。

f:id:aso414:20191228202231j:image

結果タロットシリーズから星を意味するエトワールをチョイス。星、モチーフとしても好きだし、推してる男(てしまじゅんたのことです)の象徴なのでつい選びがちだよね…

星以外にも縁起が良さげなモチーフがちりばめられていて見ているだけで気持ちが上がります。まじで超マブい…テンションブチ上げです。差し色の黄色がまた肌映えをよくしてくれる。イエベ大歓喜

ミッツァは腕に巻いたり鞄につけたりヘアバンドみたいにしたりと用途は様々ですが、私は首に巻く一択。

f:id:aso414:20191228202256j:image

細い分ボリュームが出すぎないのがスマートだし、顔周りがぱっと華やぐのでハッピーな気持ちになる。冬はニットに、春はシャツに合わせたい。

f:id:aso414:20191228202336j:image

選べるミニサイズは新作のスパイスブレンドにしました。ウッディなベースにラムやジンジャーなどのスパイスが香り、寒い季節にぴったり。体に纏うというよりハンカチとかに仕込ませたい感じでした。ミニサイズがついてくるとは知らなかったのでうれしい驚き。つくづくコスパが良い…

存在を知ってからかわいい!と思いながらもなかなかタイミングがなくて手に入れられていなかったので、年末シーズンに買うのはいいきっかけだったかなと思います。たくさん使うぞ!ハッピーな消費~~~!!