稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

6月の消費 OLIVER PEOPLES CARSWELL MBK

視力悪い族です。ゆうても-3.50とかなので、ド近眼!とかド乱視!!とかではないんですがコンタクトがないと何も見えない。世界が霞がかっている・・・
たまに裸眼で1.0くらい見える人がいると、うらやましさに震えてしまう。
歯と眼球、変えの効かないプレシャスアイテム・・・

基本はコンタクトだったんですが、年々ドライアイは進むし、ワンデーなのでコンタクト費用も馬鹿にならない。
でもレーシックはちょっと怖い。ぐるぐる考えていたら、なんかもう週の半分は眼鏡でいいのでは?とはっと気づいた。
ただ、手持ちが10年前くらいに買ったスーパー年代もので、とてもじゃないがこれを着けて地元駅以降にはいけない。よし、消費だ!熟考すること5秒、外に着けて行く用のイカした眼鏡を買いました!!!

f:id:aso414:20190625190337j:image

どんな格好にもあうベーシックな形をテーマに、めちゃくちゃ沢山試した結果OLIVER PEOPLESになりました。
ここのブランド、サングラスがかわいいな~と思ってたまにチェックしてたんですがサングラスはいまいちバチコン来るアイテムがなかったので眼鏡で取り入れられてうれしい。
ブランドのコンセプトがアメリカンヴィンテージなだけあって、洒落てるけど尖り過ぎてない感じが普段使いしやすいな~と思う。


f:id:aso414:20190625085758j:image

f:id:aso414:20190625085755j:image

ゴールドの細いツルが可愛い。この細さが横顔を綺麗に見せてくれる気がする。
比較的顔のパーツが中心によってる薄顔なので、しっかりした黒縁眼鏡はより顔がよってる感じになるんだよな・・・。

購入は渋谷西武百貨店に入っているイワキ眼鏡屋さんで。提案力と接客力が素晴らしいので、アイウェア探しに行くときはここと決めている。入店後しばらくは思い思いに着けさせてくれて、しばらくすると試しているデザインの傾向からこういうのもお好きでは~?と他のアイテムをおすすめしてくれるんですが、その距離感とタイミングが絶妙で、押し付けがましくないけど親切なんだよな・・・。フレームの種類も多く、レンズもめちゃ細かく選べます。そしてかけ心地もものすごく細かく調整してくれるのもうれしい。推し店舗です。いつ行っても空いてるからちょっと不安なんですが、これ渋谷西武あるあるだよな。外商が強いから大丈夫と聞いたがほんとか?といまいち信じられていない(言いがかり)

 

ともあれ、コンタクトしたくない外に出かけるときはこの子、家でのリラックスタイムは10年選手の眼鏡の編成でいこうと思います。

眼鏡だとメイクも変わるので、そこらへんも今後探求していきたい。消費が消費を連れてくる!ハッピ〜〜!