稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

10月 台湾購入品

前回に引き続き台湾旅の備忘録。台湾で買ったものをまとめてみます。

今回、まじで美味い飯をたらふく食いてぇっていうピュアな気持ちだけだったので、そんなお買い物しないかな?ゆうても今年1月に行ったしね?て思っていたんですが、買い物でもしないと腹がこなれないので(?)なんやかんやでいろいろ買いました。

今回はじめてLCCではなくJALで飛んだので預け入れ荷物がある!というのも強気に出れた要因と推察。

 

■免税店購入品

f:id:aso414:20191023202146j:image

成田の免税エリアでコスメたちを捕獲しました。もっと買うぞ!いっぱい買うぞ!!うお~~~!!って思っていたのに意外に理性が働いた(そうか?)

f:id:aso414:20191023202211j:image

TOM FORD BEAUTY アイカラークォード26レオパードサン

トム様~~。8月のグアムで捕獲したアフリカンバイオレットに続き、その時売り切れだったレオパードサンをゲット。ハネムーンと最後まで悩んだんですが、アフリカンバイオレットが結構強めに出るので、今回は柔らかい感じのにしようと思ってこちらに。

しかしこの美しいテラコッタカラーを見てくれ…美…。つけてみるとほんとに美しいニュアンスがあって、派手ではない奥行きがでる。すごすぎ。

f:id:aso414:20191023202226j:image

 CLINIQUE チークポップ002 ピーチポップ

万能コーラルチークが欲しいな~と思って捕獲。チークポップ、人気あるのは知っていたけどなんかタイミングがなくて購入に至ってなかったんだけど、使ってみるとめちゃ使いやすいな。粉質も柔らかいけどコントロールしやすいというか、筆をあんま選ばずに綺麗に仕上げられるかんじ。優等生ちゃんだ〜。粉だけどじゅわっと自然に色づく感じになる、人気あるのも納得です。もう少し薄い発色のも買いたい気分。

あと単品写真撮り忘れたけど、クレドのクレームプロテクションUVは秋冬のUVとしてリピ。何だかんだで3本め。冷静になると高すぎだろ?って思うんだけど使用感が他に代え難いので…でも高いよな…


f:id:aso414:20191025135725j:image

f:id:aso414:20191025135729j:image

ロンシャン ルプリマージュネオと撮れ高のあるスイーツ

台北101で購入。最近会社PCがラップトップになり持ち歩くことが多くなりそうだったので、丸ごと入れられる軽い鞄が欲しかったので狙い撃ちしました。入店即決め5秒決算て感じだった。やけに撮れ高のあるお菓子をもらってハッピーです。

ネオは持ち手も同カラーなのでシックで好きだな。もはや国民的OL鞄ですが、毎回いうけどみんな使ってるものは理由があるなと納得できる使い勝手のよさ。欲を言うなら外ポケットがあれば完璧。機内持ち込みにも便利そうだな~ガンガン手荒に使っていこうと思います。

f:id:aso414:20191025135234j:image

VICTRIA'SSECRETの下着

VSのパンツは尻でか族にちょうどいい塩梅のサイズ感なので好きですね。1年も持たずにめちゃ伸びるけど…それはそれで楽なので食い倒れ旅にはグーです。成田のVSは毎回セールやっててありがて~

 

■食品

f:id:aso414:20191025135249j:image

 富山自中のドライフルーツ諸々

前回の旅の時に行って気に入った迪化街にある富山自中をリピート。

外観もかわいく、種類豊富、なんでも味見させてくれるしベリグーなお店だ。

パイナップル、マンゴー、桃、ナッツとベリーの詰め合わせを購入。ヨーグルトに入れて朝食にするぞ~

f:id:aso414:20191025135301j:image

沁園凍頂茶梅

前回2個買ったのでさすがに今回はいらないな~と思っていたのに目の前にあったらあまりにも自然に買っていた。クエン酸~~~!!


f:id:aso414:20191025135350j:image

f:id:aso414:20191025135326j:image

パイナップルケーキ色々

帰国便まで一時間ぐらい時間があり、もう食べれないしマッサージするには時間が微妙だね~となり、ふと思い立ち台北101のお土産物屋さん等でパイナップルケーキを爆買いしてみました。食べ比べしてみるか~と軽い気持ちだったんですけど、パイナップルケーキは総じて賞味期限が3週間ほどなのに帰国後気づき、立ち尽くすなどしている。最近は毎朝パイナップルケーキを食べて出勤しています。腹持ちがいいぞ。以下浅い一言感想

ホテルオークラ:バターのしっかりたった上等な味。パケの力がっょすぎる。

微熱山丘(SunnyHills):ド定番だけど今回初めて食べた。餡がみしっとしているパワー系

滋養製菓:サクサククッキー形状なので軽く食べられるところが好き

糖村:生地が結構パラパラ系で塩気がある感じ、ちょいジャンキーだけど嫌いじゃない

玉珍齋 :小ぶりなのがうれしい。餡にしっかり酸味があるのがよき

結論:みんな美味しい〜

f:id:aso414:20191025135422j:image

花生糖

茶梅と同じく行く度買っているな。台湾セブンPB(と思われる)お菓子。サクサクナッツがキャラメリゼ~~。今回血迷って3袋買った。これで残量を気にせず貪れる。

f:id:aso414:20191025135444j:image

DAYLILY

推してるWebマガジン「Shi is」で紹介しているのを見てから気になっていたおしゃれ漢方ブランド。コンセプトもパケもめちゃかわです。実店舗には行けなかったので誠品で購入。生理期間にお湯で割って飲む漢方ドリンクにしました。血流改善効果に期待している。

 

■その他

f:id:aso414:20191025135456j:image

我的美麗日記マスク4種

推しマスク、我的美麗日記。見覚えのないパケ(青と緑)があったので捕獲。奥のはお土産用、手前のは2買+1送でついてきました。このEX+めちゃ好きなのでうれしい~日本でも早く定番にならないかな

そして青と緑、すごく良かった!どちらも好きなシャバ系のテクスチャでぐんぐん保湿され笑ってしまうほどにキメが整う。一日中このコンディションの肌でいてぇ〜ファンデいらね〜

日本語の情報が全く見当たらないので多分台湾にしかないのではないか?と思う。COSMEDのサイトには美麗超・能・力って書いてあった。中黒が面白みを足すな。超・能・力ならこのすごさも納得です。多分だけど青が美白で緑が保湿だと思う。でも仕上がりに変化はなかった気もする。これもはよ日本で定番化してほしい。

f:id:aso414:20191025154442j:image

台湾絵本地図

誠品生活を流していたら面展されていて、かわいいな~と思い購入。イラストで彩られた台湾地図で、行ったことない地域も眺めているだけで楽しい。海外で絵本買うの好きなんですよね~。

 

以上。

短期間の旅にしては買っとるなぁといった感じですね。満足です。

 

■おまけ 

今回の旅で便利だったもの


f:id:aso414:20191026103038j:image

f:id:aso414:20191026103033j:image

COMME des GARÇONSのお財布

母の旅行用財布なんですが、今回の旅で使わせてもらったらめちゃ使い勝手が良かった!

流行りの豆財布よりは大きいんですが、その大きさがカバンの中で迷子になりにくい。そうは言ってもコンパクトだし、カードは4枚入るし、小銭入れがボックスみたいにがばっとひらく形状なので小銭が見つけやすい〜〜あまりにも気に入ったので、今度色違いを自分用に買おうと決めた。しかし金運の上がりそうな色だな

 


f:id:aso414:20191027014559j:image

f:id:aso414:20191027014556j:image

mont-bellフォームクッション

アウトドアクッション。本来は山登りの時に岩とか地面に腰を下ろす時用らしいんですが、私はもっぱら旅行ユーズです。海外はお店の椅子にクッションが無いことが多いので、椅子の上にさっと乗せてそこに自分をオン。そうするもなんということでしょう、暖かくかつ柔らかい。あの椅子の冷えがケツから腰に広がる感じがない!最高!折りたためるのでコンパクトだし、最高だよ。

 

以上〜〜

 

食に関してはこれにまとめました。

aso414.hatenablog.com