稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

8月の消費 コスメ類

暑すぎてキレそう。こんな暑さなのに来年オリンピックやるの?正気か?

7月は突然の梅雨明けからの暑さにやられた上、部署異動で残業フィーバーの世界線に戻ってきたこともあり全く買い物をしていなかったので久々更新です。しかしその分社交にふっていたため貯金ができたわけではない。ワロ

ただ、ネトストが高じて憧れの人とお茶できたりして総じてハッピーでした

そして8月に入ってまた物欲がフィーバーしてきました。これが俺様の性(さが)…

 

f:id:aso414:20190811112622j:image

Dior リップマキシマイザー007 ラズベリー

アイクリームをリピりに行ったら目について、グロス切れてたしな…と思って軽率購入。年始に発売された時には可愛いけど別にいらないかなって感じだったので、やはり私にとってグロスは夏のもののようだな。

結構青めのピンクに見えますが、かなりクリアなので口紅の色や唇の色が透けて自然に色が乗ります。朱赤っぽいリップに重ねてパキッとさせるのが好き。マキシマイザーはいつも絶対欲しい!と言うわけではなくても、使うとしみじみと良さを感じるというか、ほんと総合力高いコスメだなと思う。これでSPFあればほんと完全生命(ないけど)体だと思う。

 

f:id:aso414:20190811114117j:image

POLA  ディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダー

ツイッターでおバズりされていたのを見て、万年クマ悩みマンは即座にカウンターに向かったのであった。BAさんも慣れたもので「SNSでご覧になりましたかー?」って言われた。いきなり指名買いが増えて在庫が薄くなって大変らしい。売り場の在庫が薄いのにバズるの、旨み少なくてつらいな…でも企業が仕掛けたのではないほんとに消費者発祥のバズなんだなという信頼感もある…

マーブルをブレンドして肌に乗せるパウダー。全然肌色じゃないのにブレンドした筆を目元に乗せるとぱーっと顔色が明るくなるのすごいよな〜〜何度聞いても仕組みがわからん。POLAはリンクルショットあたりから俺たちのエビデンスと発想力を見てくれッて感じのパワー系知的オタクみたいな舵の切り方してて好きみがある。肝心のクマ対策ですが、カバーされるのではなく光と色で飛ばしてくれる感じ。何度も言うが仕組みがわからんのだがほんとにクマが薄くなる。なぜ?魔法?

ただ、パウダーなので乾燥がきになる気もするからリキッドタイプの登場を待ちたい。全体的にはかなり満足度が高い!

 

やはりコスメは楽しいな〜

今月グアム旅行の予定があるので、免税店でまた色々買ってしまいそうな予感です。