稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

8月の消費 グアム前後購入品

旅行中はもちろん、旅行前も気持ちが上がって軽率にもの買っちゃうウーマンです。

今回はグアムなので物欲爆発かな?と思っていた割に、道中は(遊び疲れていたのもあり)そんなに買わなかったんですが、準備期間も含めるとまぁまぁな諭吉を焚火していたようだと家計簿を振り返って気づいた、ワロ


f:id:aso414:20190821173340j:image

f:id:aso414:20190821173336j:image

■BABY-G BGA-250-1AJF

プールや海でも時間は確認したいよな~と思っていたところ、ELLEgirlのウェブ記事でBABY-Gの記事を読んで「Gショックという手があったわ…!」と気づいた。

記事には文字盤が水色×パープルのゆめかわカラーが紹介されていて、めちゃ海やんかわ~~~~!!!と思ってショップに行って試してみたらちょっと浮かれ気分すぎて断念。手堅く黒×紺にしました。ただどんな服にも似合う汎用性と、ちょっとごつめなボリュームがアクセサリー感も出してくれてすごくいい。海水に浸りまくっていてもびくともしない防水性もすばらしい。今まで旅行用に使っていた時計は革ベルトなので、暑い時期にはちょっとな~と思っていたので、頼れる旅行の相棒ができました。

ただ今回の旅では文字盤の調整の仕方がわからず、頭の中で+1時間足すセルフ対応で時差に対処するというアナログ対応をしたので、早めにショップに行って合わせ方を聞かなければならぬ。すべての説明書は説明が簡易すぎて理解できません!!!(クレーマー)

f:id:aso414:20190821173957j:image

■ROXY水着とTOPSHOPオールインワン

もう一着水着ほしいな~~と思っていたところ、YOOXのセールでたたき売られていたのですかさず捕獲。さすがサーフブランド、セクシー過ぎもそっけなさすぎもしない絶妙な塩梅のデザインでとても気に入りました。水着、濡れたまま着るのテンション下がるので、もう1着くらいほしいな~次はワンピースタイプとかどうかな…とYOOXをめぐる日々。

オールインワンもYOOXのセールでゲット。2,000円くらいだった。めちゃペラコットンすぎて麻か…?ってぐらいなんだけどその薄さが水着の上から着るのにベリーグッッド。ぬれてもすぐ乾くのも生地の薄さが功を奏しました。オールインワンは普段着るとトイレの時など「ほぼ全裸www」とセルフワロタしてしまいがちですが、ビーチではとてもいい。TOPSHOP日本から撤退したのであんまご縁がなかったけど、ビーチに着たい服がたくさんあったのでこまめにチェックしたい。

f:id:aso414:20190821174355j:image

■浮かれたマーメイドミラー

浮かれ気分が最高潮に達した瞬間買いました。普段はそっけないけど実直な無印アルミミラーユーザーなのに…ひと夏水着ギャルと浮気するような気持で買ってしまった。かわいいので後悔はない。


f:id:aso414:20190821173537j:image

f:id:aso414:20190821173534j:image

■TOM FORD BEAUTY アイカラークォード 23アフリカンヴァイオレット

こちらは出国前の成田免税店で息を吸うように自然に購入。Fa-So-Laにあんなどでかいトム様コーナーができていたことを知らなかった。トム様に限らず、外資のメイク品は成田で買うのが一番安い説があるよな。

夕焼けみたいなこの色展開が、ほんと~~~~に美しくてうっとりしてしまう。パープルが難しいけどまた美しいんだよね…しっかり発色させても、ブラウンをしっかり載せた上に淡く重ねてピンクっぽさを強くしてもかわいい。時短でさくっと仕上げられるパレットではないにしろ、あまりの美しさにメロメロになっちゃう。

レオパードサンとも悩みまくっていたんですが、そちらはSOLDOUTだった。10月の台湾旅行も成田利用なのでそこで軽率に買いそうな予感。プリティベイビーも新色サスピションも気になるしトム様クォードは沼だ。

f:id:aso414:20190821173555j:image

■MARIANA OCEANハンドクリームNONI

Tギャラリアで購入。知らないブランドだったんですが、一緒に行った子のお母様からの指名プロダクツで気になって試してみたら馴染みがとてもよかったので真似っこしました。シアバターのほかにもヤギのミルクとかの成分が入っているらしい。いろんな香りがあるんですが、一番さわやかなNONIにした。NONIってミランダカーが激推ししている成分って知識しかないんですが、いいもんなんですか?

f:id:aso414:20190821173605j:image

■サクサクしたお菓子たちいろいろ

(上から時計回りに)ホノルルクッキー

ホノルルクッキーが大好きなので、見つけた瞬間快哉を上げてしまい、連れに「そんなうれしいの…?」とひかれた。グアムでも買えるんか~~~~!!最高!となって箱入り大容量を買いました。これはね、全部私が食べるんだっ♡

CHAMORROCHIPクッキー

こちらも定番。サクサクと軽くて、塩気がきいててまじうま。甘い版カッパえびせんなの?ってぐらいやめられない止まらない。深く考えずに買ったけど、表示を読んでみると添加物も化学甘味料も不使用の意識高いクッキーだった。もっと買えばよかったな~

Pringles RANCH味

みんな大好きプリングルス。RANCH味が日本であんま見ないけどおいしいんだよ~と同僚がいっていたのを思い出して買ってみました。酸味と塩気が体に悪そうで最高にうまい

PRETZココナッツ味

みんな大好きプリッツ。どでかくPRODUCT OF JAPAN!!!と書かれているけどお土産に人気!というPOPもついていた。ご当地プリッツ、外さないので好きです。

 

こんな感じ。振り返ってみれば、使った金額は旅前のほうが大きいというワロチ具合であった。でもやっぱりこういう消費が大好きなのだ。次の旅行の時は何買おうかな~~とワクワクしてしまうな。ハッピーな消費!