稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

韓国購入品その1 コスメ

韓国に行ってきました!

初韓国だったんですが一泊二日の弾丸トリップ。しかし聞いてはいたがマジで韓国近いな。羽田から金浦まで2時間半て、京都か?

今回のテーマはお買い物だったので薄い預金に鞭打って大量バイイングしてきました。ハッピー!

今回の旅、結構前から旅券取ってたのに旅程で決まってたのは韓国版SEPHORAことCHICORに行く!ってことだけのユルだら運用。どうせならでけーとこ行こうぜってことで江南のフラッグショップへ行きました。ビルごとコスメの館でテンションが上がった。時間泥棒の館。しかしライティング強すぎてめまいを催した…あそこで色合わせしていいのか?ずれない?という不安があったしその不安は的中した

そんな時間泥棒の館で爆買い!と言いたいところだがウェブ免税が安いうえポイントが使えるので、ウェブ免税に在庫があるものは色だけ見てポチるというテクを使った。

すまんなシコル…でもウェブ免税が安くて…文句は神羅にどうぞ。というわけでコスメ戦利品!

 

f:id:aso414:20190423194306j:image

JUNG SAEM MOOL エッセンシャルスキンヌーダークッション FairLight

韓国トップMAことジョンセンムルプロデュースコスメ。ハイライトの記事をSPURで読んでいてチェックしていたブランドだったんだけど、ハイライトのテスターのケースが固すぎてあかず虚無顔になっていたところ目に入って試したら良さそうだったので購入(ウェブ免税で)

韓国女子の、いわゆる水光肌?じゅわーっと中から照り輝くみたいな肌がワンストロークで手に入る!とても良いぞ!

わたしはあまりにツヤ過ぎるとテカりの妖怪になるんですが、これは適度にマット感もありなのが良い。カバー力高めなのでスポンジに半量つけて全顔カバーできる感じ。カバー力がある分粉は控えめにしないと結構なしっかりメイクになってしまうので要注意。つけたてより2時間くらい経ってからがめちゃ綺麗なの何故?不思議ピグメント…素晴らしい

一番明るいFairLight、店で見たときはいけるべって思ったけど日本でつけたらやや明るかったので美白に励みます(なお今年の夏も暑い模様)

 

f:id:aso414:20190423203724j:image

JUNG SAEM MOOL エッセンシャルティンテッドリップグロウ RedGlow

ジョンセンムルプロダクト続き。こちらも水分量多めのにじみ系リップ。キッカのリップに似た軽さでリップクリームみたい。ティントというほど色づかないけど、こういうテクスチャのリップにしてはめちゃくちゃ色持ち良い。

韓国の赤リップって独特の蛍光みがあるなって思っていて、マットでやるとイエベの民は死にがちですがこの赤はいけた。赤リップつけると顔面が締まる感じで嬉しい

 

f:id:aso414:20190424102739j:image

DEAR DAHLIA シャドウパラダイスデュアルパレット ココディライト

よくSNSで見かけて気になっていたブランド。大理石風パケがかわええ〜〜

小さな中にベース、締め色、グリッターの三色がセットされてます。つけると粉質も柔らかく発色よし。キラキラグリッターも粉落ちしない優秀さでえらい!気持ち赤みがかったブラウンが今らしくて可愛いです。旅行のアイメイクがこれでかなり軽量化された!ここのプロダクツはほんと顔面力がありすぎてリップも欲しいってなったものの、口コミに唇ズルムケ系って買いてあって日和ってやめた。よわい…

 

f:id:aso414:20190424131141j:image

3CE メゾンキツネ ソフトチーク ピュアピオニー

ど定番の3CE これは明洞のスタイルナンダビル?で購入。スタッフのギャル達みんなメイクがとっても可愛かったな〜〜韓国ガール達の色白!ツヤ肌!キラキララメ!みたいな感じ好きです。マブい。ただ忙しいからかみんな目が死んでて、品出しと品戻し担当のガールがあまりにも無感情なので美少女ロボットか?と思った。

メイクものは結構満たされていたので、小物買おっと思って入ったのにキツネコラボのビジュアル力に負けて購入。このパウダーピンクが韓国コスメって感じだよね…ビジュアルはもちろん中身も良く、コーラルがかった色味が春感あって可愛い。こちらもジュワッとした色付きで肌に乗ります。ただクッションチークってほど水気はないが、粉でもない…これは…?ってなっている。付属のパフだとイマイチ付きが悪いので筆で使っているんですが、正解かは不明。割れにくそうなのでこれも旅行に持っていきたい。

 

コスメはこんな感じ。雑貨編に続く