稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

眠っていたけど復活したもの

消費活動にまい進していると、所持品全てが一軍というわけにはいかなくなる。

勿論すべてが絶対的エースの常勝軍団でブイブイ言わせられればそれが一番だけれども、そうもいかない。

コントロールを超えて物がたくさんある状況にストレスを感じる性質なので、出番が少ないものはどんどん処分したり、フリマアプリで順次錬金術したりしてはいるものの、追いつかなかったり思い切れないもの、放置しているものも当然あって、「あれ最近使ってないな」と目線の端にちらつくものもどうしても出てくるのだ・・・

たいていはまたしばらく放置して、整理の波にのっていき新陳代謝されるんだけどたまに「しばらく使ってなかったけど、やっぱええやんけ!」てなるものもあって、ここ最近それが続いてうれしいからそれについて書く!

 

f:id:aso414:20190513200749j:image

PRADA プラットフォームサンダル

去年の夏の伊勢丹リアランスで半額になっていたところを息急き切って購入。可愛いし歩きやすいし最高の靴なんだが、このプラットフォームが少しボリュームがありすぎるように感じることも多くて、私にはガーリー過ぎたかな〜〜と若干反省しつつ衣替え。ところが今回気持ち早めに衣替えをして靴下合わせで使うようにしたら、なんかタイトスカートにめちゃ合うことが判明。気持ちショートブーツ感のあるバランスになって上下のボリュームが調整されたからだと思うんですが、パンプスとか華奢なサンダルを合わせるとちょっといかにもな感じだな…ってのが個人的にちょうどいいバランスになった。気がする。すごいぞ!マーメイドぽいラインのスカートとも好相性です。

夏の子かと思ってたけど初夏と初秋の子だったんだね…という気づき。現在はちゃめちゃな登板率で活躍中。

 

f:id:aso414:20190513234252j:image

◼️CLARINS マルチマス

2年くらい前に、気が狂ったようにクラランスのボディケアアイテムを買いあさっていた頃があり、その頃の名残。買ったはいいがまじ三回くらいしか使ってなかったと思う。ボディクリームを塗った後に使うとカッサの部分に馴染み切らなかったクリームが溜まるのが嫌で手が伸びなかったんだけど、ふと湯船で使ったところ水圧で負担は少ないのにとてもスッキリ!痩せた感はないけど、1日の足のだるさみたいなのはかなり軽減されます。なんだよ…お前すごかったんかよ…早よ言えや…

こちらも毎晩のお風呂タイムのお供となった。

 

f:id:aso414:20190513234301j:image

◼️フェイスローラー

3年前くらい、15連勤みたいな行き詰まる出張中に、今針で刺されたら爆発して飛散するのでは?と思うくらいむくみが酷くて購入。メーカー名忘れたけど、リファとかの有名どころのより安価でかつ手のひらサイズで持ち運びに便利なところが気に入っていた。出張にはいつも持って行ってイライラすると無心に体をコロコロするなどした相棒。今でも日帰り東北出張の帰りの新幹線に乗る直前に上司からのごめん明日長野に日帰りよろぴくみたいな電話を受け、退職のフローを確認したのち無心で足のリンパをコロコロしまくり横のおじさんを戸惑わせたのを覚えている。気の毒なエピソードです。

一年前に職種変更されて内勤になり出張が無くなってからは出番はほぼ無く、もはや処分かなと思っていたところふと顔に使ってみたらびっくりするほど顔がスッキリして顔色も良くなったので復活。翌日は同僚に「今日なんか顔色がいい!」って言われて嬉しかったな。今までボディにばかり使っていたんですが、小ぶりな分フェイス使用の方がフィット感があってよかったという三年越しの気づき。顎先から耳下腺まであげて、耳の後ろから肩まで流すっていう動作と、頬骨に沿って耳下腺までぐっとあげてまた耳の後ろから流すっていうのを左右各5回ほどするだけですが、明らかにスッキリする。鎖骨も内側から外側にかけて流すとラインが綺麗に出て良い。最近は朝晩スキンケアの後に使ってます。

 

こういう自分の在庫から良品再発見みたいなことが出来ると、一軍以外のベンチも粒ぞろいじゃなワハハって私の中の監督が満足するので、処分の前に使い方を変えたりしつつ試していきたいなと感じる昨今です。完