稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

12月の消費 COMME DES GARÇONS WALLET

年末年の瀬消費の季節(標語)のスーパーご自愛シーズン第2弾です。買い物って一回始めると止まらなくない?(はい)

f:id:aso414:20191228232916j:image

ジャパンファッション総本山COMME DES GARÇONSの二つ折りウォレットだ~

これの何がいいって旅行用財布に抜群に便利。母がゴールドを使っていて旅行先で使わせてもらってあまりのちょうど良さに真似っこしてしまった。期せずして母娘おそろ持ち…

二つ折りだけど小さすぎないサイズ感でカバンの中で迷子にならないしカードポケットも5つあるからいくつかカード持っていきたい国内旅行にもぴったり。


f:id:aso414:20191228232957j:image

f:id:aso414:20191228232911j:image

そして何よりいいのは小銭入れがボックス型に広がるところ。

f:id:aso414:20191230114955j:image

外貨ってただでさえ見分けがつきづらいのにコインとなると何が何やら探すのにめちゃくちゃ時間がかかりレジでまごまごしちゃうんですが、これだとかなり視認性が高いのでお目当ての硬貨を探しやすい!すごい便利!

いろんなカラー展開の中グリーンをチョイス。目にストレスがないしミニマムなたたずまいだけど地味過ぎないかんじ、私の旅用財布に求めるすべてがつまっている…

いままで旅行用財布は正直無くしても汚しても惜しくないものでいいでしょって思ってたんですが、最近旅行先でもキレイ目なレストランいったりしゃれた雑貨屋とかで買い物するときにジップロックからお金出すのやばいだろって自意識が目覚めて…(ジップロックだったんかい)

ここしばらくは昔買って活用していなかったミニ財布を使っていたんですが、お札を四つ折りしなくちゃいけなかったり小銭があんまり入らなかったりでややストレスがあったのでいかしたアイテムを見つけられてハッピーです。

普段使わなくても「これ旅行用にめちゃいいじゃん」ってアイテムをちょこちょこ買い集めていくの、謎の高揚感がある…ハッピーな消費でした。