稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

2019年上半期買ってよかったもの

もう上半期終わるとか衝撃。この台詞、年末にも絶対言っていると思う。
人様のこれ系の記事が好きなので自分もやります。今回はこんな感じでした

f:id:aso414:20190619145854j:image
(直近6月に買ったものは入れてないので、正確には1月~5月末までの消費)

 

 

f:id:aso414:20190612192739j:image
■OMEGA コンステレーション

誕生日も目前に迫った3月、30歳までよく生きたね記念に購入。
高価格帯の時計への知識が薄かったので、何を見ても素敵に見える反面
どうしても決め手に欠けてウロウロウロウロ悩み続けていたのでこれにするべってなった後も、買ったは良いが飽きたらどうしよという一抹の不安を抱えていたんですがそんなこと全くなかった。もう最高にかわいい俺のベイベーって感じで、他に素敵な時計があっても「素敵!(でもうちのが一番だわ~)」ってなる。
文字盤のダイヤのきらめきが、俺様に力を与えてくれる・・・ベストフレンド・・・

気づいたんですが、ダイヤモンドてみんな大好き偏光多色ラメじゃん(ラメ?)

f:id:aso414:20190612222858j:image
今までアクセサリーはゴールド一辺倒だったけど、
時計がステンレスシルバーなので指周りにプラチナやシルバーを合わせやすくなって幅が広がった。

買うにあたって山ほどいろんな時計を見たのでウィンドウショッピングで見るアイテムに時計が加わって新しい楽しみが増えたのも嬉しい。
ものを買うってそのものについて知らないといけないし、それを選ぶ過程で身に付いた知識がまた新しい喜び(という名のほしいもの)をつれてくる。ハッピーな消費の連鎖~~~(らんらんとした瞳)
そして、これを買ったことにより結構まとまった預金が燃えたせいで自分の財政を真剣に見直せたのも良い機会だったな~
漫然とした消費は控えて、きらりと光る消費に傾斜かけていこう!という30代の消費指針が出来ました。(けして節約するわけではない)

 

f:id:aso414:20190618074832j:image
白鳳堂 筆ぬぐい
白鳳堂が開発した筆のお手入れ専用タオル(?)1月に購入。
筆を使った後、この筆ぬぐいに何度が擦り付けるとすごく綺麗に粉を落としてくれて次に使うシャドウやチークに色が混ざらない!
汚れてきたら普通にもみ洗いすればすっきり綺麗になって何度でも使える!
なんて革新的なアイテムなんだ・・・!と衝撃を受けたんですが、コスメフリークたちには知られた商品だったそうです。まじか~
自然毛の化粧筆って、あまり頻繁に洗うと毛が痩せるのでよくないとは知っていましたがそうは言っても手入れをされていない化粧筆は肌トラブルの要因にもなるわけで、
どうしろと・・・と思っていたのでこれで解決した。たいていの悩み、解決してくれるプロダクツがあるな・・・ありがたみ

 

f:id:aso414:20190612192825j:image

■ガウン
こちらも1月に購入。
海外ドラマとかで老いも若きもガウンを着ている様が可愛いな~と思っていたのでちょうど伊勢丹リアランスで見つけて購入。
結構軽い気持ちだったのにあまりのQOL爆上がり具合に冬はずっとこいつを着続けた結果、全ての人類はガウンを着るべき(極論)信者になってしまった。
何が良いって暖かい。ふくらはぎぐらいまで丈があるし、前身ごろは重ねられるのでより暖かい。厚手の生地にしっかりくるまれる上胸元のきちんと覆われる。たとえ寝起きTシャツパン一みたいな格好でも、上にガウンを羽織れば社会的品位を守りつつ宅急便の受け取りぐらい出来る。
あまりに良すぎて夏用のガウンへの物欲も急上昇。よき消費は新たな消費をつれてくる現象がここにも・・・!

 

f:id:aso414:20190612192938j:image

■デュイセル シートマスク
集合写真に入れ忘れた…

こちらも4月の韓国旅行で購入。
みんな~~~これ買って~~~~!!ってなるシートマスク
キメが整い、くすみは鳴りを潜め、すみずみまで保湿されて無敵。
保湿と角質ケアとUVが全ての要だと叩き込まれて育っているので角質ケアと保湿が出来るアイテム、好きでしかない。勿体無くてヘビーユーズできないので、はやく日本で正規扱いが開始しないかな~~と待ち焦がれる日々

 

f:id:aso414:20190618074848j:image

■エクセル 眉ペンシル
たいへん書きやすい。
結構しっかり眉の形をとるので、スクエア形のペンシルがきりっと仕上げられてよき。
付属のスクリューも優秀で、きちんととかして整えてくれる。
あまりにもバランスが取れているので、特に他を開拓する必要を感じなくなるんだよな・・・
あえてマイナスをいうなら付属のキャップをなくしがちという点ですが、それすらマイナスなのはお前の粗雑さだって感じだな・・・価格帯と買い易さもあって、やけに人におすすめしてしまう商品でもある。おすすめ。

f:id:aso414:20190614193447j:image

■Huxely オイルエッセンス エッセンスライク オイルライク
別名CAオイル。今まで使っていたオイル美容液のなかで、間違いなく一番上位の満足感。白濁したけっこう重そうなオイルなのにさらーっと肌に馴染みオイルにありがちな、肌の表面だけをなぞって膜をはるみたいな感じが全くないのがすごい。

保湿感とキメケアを両方感じられるのもポイント高いな。丁寧にスキンケアしたあとみたいな肌になります。

肌がオイル負けしやすいので、週に2回使用、かつオイルを使う日はクリームではなくジェルにするとか調整してます。このレベルが3,000円ちょいってかなりレベル高いと思う。

f:id:aso414:20190614193456j:image

■TWG Alfonso Tea Iced Teabags

年明けにサンプルを貰って飲んでみたら、めちゃくちゃ気に入って翌週即買いに走った紅茶。

熱湯でもOKですが、私は断然水出し派。水出しのほうがよりさらっと軽い舌触りだなと思う。マンゴーの香りがすごくフルーティで、なのにいやみな甘さではなく、ほんと~~~にみずみずしい香りなんですよ。口福を感じる。つい先日2箱めを買いました。

f:id:aso414:20190614193700j:image

このシリーズ、ティバッグはこの大層な箱入りしか用意がなく、箱自体は最高に可愛いのだがリピートとなると「この箱分安くしてよぉ~」といういじましい思いが胸に去来するな。知ってるよ、箱含めての世界観、箱含めての商品価値だって知ってるけどね・・・

長くお湯だし紅茶派でしたが(せっかちなので・・・)、この茶葉に出会ってから水出しも良いね~~って気分。そして3月から水筒持参をはじめたので、いろいろ美味しい茶葉の探求をして、口福を持ち歩きたいな~!

 

こうやって見ると、週での使用頻度が高いものを選ぶ傾向にあるな~。まぁ当然といえば当然ですが・・・。他にもサンダルも日傘もめちゃお気に入りだけど、季節的にまだそんなに使用頻度がなく、ランクインならずって感じでした。

下半期は何を買おう、考えるだけでワクワクする。生きてる・・・!!(真波山岳)

 

おまけ

上半期で習慣にして良かったこと。

 

f:id:aso414:20190614213112j:image

青汁を飲む

高齢者か?と思うじゃん。これが便秘勢にめちゃくちゃ効果あるんですよ。毎晩寝る前にコップ1杯飲むようにしてから、かなり改善されました。体質だ何だと思っていたが、ただ単に食物繊維不足なんかーい。しかしこれはやめられない。たいていが個包装なので、旅行にも持っていってます。別にこだわりはないので、何の青汁でもいい。今はドクターシーラボのを飲んでます。抹茶の味しかしないから飲みやすい。

f:id:aso414:20190614213018j:image

養命酒を飲む

高齢者か?と思うじゃん。(2度目)でもこれを飲むと睡眠の質が上がるんですよ。不眠の気は全くないんですが、朝までぽかぽかして寝起きが気持ち良いです。特に冬場は助かっていました。やはりロングセラーには理由があるな~。味はありていに言ってとてもまずい。

 

f:id:aso414:20190618074957p:image

ゆる筋トレをする

正確には3月からなので、まだ習慣ともいえないかもしれないが・・・

森拓朗『30日でスキニーデニムの似合う私になる』と、とがわ愛『はじめてのやせ筋トレ』を参考に、30日で~の基本のストレッチをやった後、はじめての~の中から下半身と腹筋のメニューだけこなす。

 60日は経ちますがいまだにスキニーデニムの似合う私にはなっていない。虚無。強いて言えば、かろうじて縦筋?これ縦筋???みたいなものがうすーーーーーーくみえるようになりました。ただ腹は出ている。どうしろと?(食うな)

ただ、年中腹巻がないと冷えてやばかったのに、腹巻卒業できたのはもしかしたら筋トレのおかげかもしれない。もしかしたら・・・MAYBE・・・

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 
はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

 

 

かっこいい体になりてぇ~~~~。完