稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

12月の消費 mantas ezcaray マフラー

師走!!!

12月、忙しいけど好きな季節。クリスマスに向けて街がキラキラしてくるし、クリスマスを終えると新年に向けて綺麗に掃除されていく感じが好き。

寒いけど極寒感は薄く、お気に入りのニットもコートも新鮮に楽しく着れる、みたいな…。今年はコロナもあって例年とは少し違ってる感じはあるけど、でもやはりわくわくする季節ハズカム。そして例年この季節になると消費の炎が燃えまくるんですが、11月に引き続き好調に消費を重ねています。

今回は本当に衝動買いだったんですけどお気に入りなのでみんな聞いて~~(ダチ気取り?)

 

f:id:aso414:20201206225324j:image

スペインの繊維ブランド、マンタスエスカライのモヘアマフラー。

映画館までの時間つぶしにふらっと寄った渋谷西武でポップアップをしていて、流し見のつもりがこの色出しにキュンとしてしまったのだ…。

自分の手持ちのストールが落ち着いた色みばかりで、ちょっと派手な首周りのアイテム欲しいな~と思っていたところだったのでバチコンと来たね。
f:id:aso414:20201206225328j:image

ジンジャーハニーキャラメルトッピング的な、パッと鮮やかだけどファンキーじゃないすごく上等な色出しでラブみが強いです。ハーフで色柄が違うところも巻くと表情がでていいかんじ。

ふわっと一回巻いてもいいし、ぐるぐるして首周りにしっかりボリューム出してもいい。モヘアは軽くて肩がこらないのもいいね~


f:id:aso414:20201206225352j:image
タグと一緒に止めるためのピンもついているので、強風にも対応可能。

モヘアってあんまり縁がない素材だったんですが、ボリュームあるけどファーほど派手さがなくて使いやすいんだな〜という気づきを得ました。

 

隙間時間20分みたいなタイム感でゲットしたので、その後合流した夫に引かれました。ワッハッハ、完。