稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

7月の消費 NARS クワッドアイシャドー ZEN Collection KYOTO

半月前についにパーソナルカラー診断を受け、晴れてブライトスプリングの女として爆誕しました。セカンドはブライトサマー、つまり淡く柔らかな色味が得意ということで肌のトーンが顔面のトンマナと衝撃的なほど合致していないことが判明してハッハッハて感じです。

まぁマットよりラメが得意というのはラメ妖怪としてはありがたい!

そしてPC診断すると大多数がかかるという自分のPCにマッチしたコスメ買いたくなる病に当然わたしもかかりまして、軽率にこいつを買いました。

f:id:aso414:20200712164051j:image

クワッドアイシャドー KYOTO

限定の禅コレクション、全然チェックしてなかったので発売一週間前くらいに知ってかわえ〜でも実物見にいけないしな〜しかもNARSの限定は毎回争奪戦のイメージだし買える気がしねえ〜って半ば諦めていたんですが、今回在庫豊富だったのか発売日の昼くらいに公式通販を見に行ったらまだあったので軽率に購入しました。人生タイミングと勢いが全て、そうだろ?

f:id:aso414:20200712190615j:image

白パケかわえ〜!!!

f:id:aso414:20200712171040j:image

そしてご覧くださいこの柔らかなカラーパレットを。イエベ春大勝利カラーでしょ。これは約束された勝利のパレット…!と心震えたしつけてみたらやはり最高なアイシャドーでした。大正解!

コーラルピンクだけど結構オレンジがたつ感じに発色して、薄くフィルターを重ねるようにつく粉質がこの柔らかな色味を最大限に引き立たせてくれる感じ。ただ流石のNARSはんって感じで、甘めの色味なのにスウィートになりすぎずちょっと尖りがある仕上がりになるのがまた良いです。

はじめ見たときは、同日発売のTOKYOの方が京都っぽくないか?と思ってたんですが、つけてみるとなるほどKYOTOって感じ(?)ラメキラキラなのにちょっと和のくすみを感じる。不思議だな〜そこが甘くなりすぎない要因なのかもしれませんが、とにかくとても良い。

しかしそうは言ってもこれにさらに甘めのリップだと肌のトーンとはあっていても着てる服とかのテイストと合わないなと感じるのでリップは強めカラーにしてます。目元が柔らかい分緩急がついていい感じになってる気がする。


f:id:aso414:20200712190320j:image

f:id:aso414:20200712190400j:image

ボビーリュクスのスーパーノヴァがマットな質感も引き算になって相性良し。

新しいコスメは嬉しいね〜!大変な世界ですが、目蓋をお気に入りの色に染めて驀進していかねばな、という気にさせてくれるからやっぱり消費は最高。いつもの結論にて完。