稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

1月の消費 STACKERS LONDON Classic ジュエリーボックス

自らの消費傾向を振り返るに一番もえが強いのは靴で、吟味しつつ大物を買いたいのが鞄。購入回数が多いのは服とコスメって感じで、アクセサリーってそれほど優先順位が高くないアイテムでした。

それが去年のGWぐらいから俄然自らの末端を飾るアクセサリーに夢中。気づいてしまった…上質なアクセサリーがもたらす高揚感を…そしてなんか良い感じに全体をまとめてくれるんだってことを…

夏に祖母や母からいくつか譲り受けたのもあって、手持ちも増えてきました。アクセサリーに関しては、大切なものこそガンガン使って減価償却したいタチなんですがそうはいっても綺麗に保管もしていたい。何が必要か?そう、ジュエリーボックスです!!!(?)

スマイソンかグローブトロッターに当たりをつけていたんですが、前者は現物を確認できる店舗が見当たらず、後者は可愛いけどあまりにもゴツかった(あと値段も高かった)ので断念。イカした箱でも買って納めるか…と方向転換を検討していたところ天下のAmazonで良さげなプロダクツを発見しました。ので買った。初売りは待たなかった。ていうか待てなかった…


f:id:aso414:20200104162600j:image

f:id:aso414:20200104163630j:image

ヴィーガンレザーと裏張りされたベルベットが安っぽくなくて良い感じ。デザインもシンプルでミニマムな感じが好みでした。お値段も候補だった2ブランドの10分の1ときたらもはや買うしかない!色展開も豊富で、黒のフェイクロコとかもいかしてました。

しかも収納アイテムごとにボックスを買い揃えられるのもニクい。自分の手持ちの種類に合わせて組み合わせられるからデッドスペースが発生しない。痒い所に手が届く!!

私は基本の蓋つきパーツにネックレス収納と高さのあるオープンボックスをチョイス。

f:id:aso414:20200104162746j:image

上段は指輪やピアス、ほぼ毎日つけているネックレスを収納。

f:id:aso414:20200104162800j:image

中段はネックレス。

f:id:aso414:20200104162811j:image

下段はバングルや旅行用の時計や気に入っているボックスなど高さのあるものをイン。

f:id:aso414:20200104162856j:image

毎回ここに全部きちっとしまうのではなく、レザートレーをとりあえず置き場にしてます。ほぼ毎日つける時計もここが定位置。

f:id:aso414:20200104163218j:image

 

いままでは色んなトレーに置いたり無印のアクセサリーラックに引っ掛けたりしてたんですがいまいちスッキリ見えないのと使用回数の少ないものに埃がたまる気がしていたので、ほとんどをきれいにボックスに収められることになってかなり満足です。


f:id:aso414:20200104163401j:image

f:id:aso414:20200104163403j:image

before→after

見栄えもスッキリした〜!

細々したものを綺麗に収納できるのってQOLが上がって良い感じだな。

年始早々いい感じのアイテムを見つけられてハッピーです。

次はサングラスとメイクアイテムを綺麗に収納するぞ〜〜うお〜〜!!!