稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

6月の消費 HERMESツイリーシュシュ

ご無沙汰してます。

前回トイレットペーパーばっか買ってたら経済が死ぬから買い物しような!とか言ってたらあれよあれよという間に世界規模で大変なこととなり3月下旬から完全在宅勤務となりました。それと同時に仕事のスーパー死(デス)ロードがおっぱじまり記憶が定かではない。

社会的にも個人的にもあまりにも大きな変化と不安定さがあり人生の生きがいである消費活動さえも全くできず、思えば3ヶ月間くらい完全沈黙。こんなことある?ってくらい沈黙。そのおかげで金は貯まるが心は死んだ。

そんなこんなの果ての6月。とりあえず経済活動が徐々に再開され、まだまだ注意すべきことも不安なこともありつつも久方ぶりにシャバの世界で消費活動をしてきましたが端的に言って最&高。たのしすぎかよ?麻薬か?いや合法な店で消費してるしまさにこれこそ合法ドラックじゃん?(じゃんではないじゃん?)

 

そんな合法なオレンジボックスドラックはこれだ。


f:id:aso414:20200620232345j:image

f:id:aso414:20200620232348j:image

ツイリーのシュシュ。

スタッフさんがツイリーを首に小粋に巻いていたので、ツイリー可愛いですね〜って言ったらこんなんありますよって出してきてくれました。えーーーかわいーーーって脳髄が出て即決した。灰色の3ヶ月で美しいものに飢えていたのに加えシュシュにしては高いがエルメス様にしてはお手頃な価格帯なのも後押しした。こなれた価格帯なのでプレゼントにも人気だそうです。

まじでこんなものがあるの知らなかったけど帰って検索したらBUYMAに沢山出てたので人気プロダクトだったようですね。世界、知らないことだらけ…。

シュシュってともすれば野暮ったくなりがちかなと思うんですが、さすがのエルメス様。このストレートのリボンが垂れてるのがシャープで甘すぎなくて素敵だわい。

柄は5種類くらいあったんですがこのエルメスオレンジが可愛くてこちらにしました。

ヘアアレンジなんてできないヒューマンでも、まとめた上からこれつけとけばかなり華やか。Tシャツでカジュアルでも夏っぽくて可愛いし、綺麗めなワンピースに合わせててもお嬢さん感が強まって素敵です。最近は髪飾りこれしか持ってないの?ってぐらいこればかりつけています。

f:id:aso414:20200620233920j:image

手につけても可愛いです。リボンが邪魔だが…。 

 

丸の内の店舗に行ったんですが、仮店舗で小規模だったのもあり入ろうとしたらスタッフさんがササッと現れて「お客様、ただいま店内が"密"かどうか確認して参りますのでお待ちを」とか囁かれてややオモロでした。オモロとか言ってる場合ではないのですが…

そして、中国のエルメス旗艦店でロックダウン解禁初日に2億越えの売り上げをぶち上げたとか聞いたので、行き場のない富裕層の消費欲ゴイスーとも思った。まぁかけられる資金力は億分の1ぐらいだけど気持ちはめっちゃわかる。

やはり人生の喜びの多くを占めるの不要不急の消費活動だよなぁとしみじみと感じた1日でした。

チャイナ富裕層に同感の気持ちを込めてハグしてやりたい(ソーシャルディスタンス)

そんな感じで、とりあえず消費生活にカムバックを果たして端的に言ってハッピー。買い物楽し〜〜〜!完。