稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

11月の美味いもん消費

11月が終わった、なんか早すぎないか?って毎年言ってる気もする。死ぬ直前も言ってたらどうしよう…

美味いもの記録、前回やったら楽しかったので今回もまとめてみました。感染の第三波もきてる中なので賛否あるかもですが、やはり美味しいものを食べることが好きなのだよ…。

大人数は控え、サクッと行って長居はしないって感じにしてます。

 

f:id:aso414:20201205130318j:image

銀座天龍

でかい餃子を食おうぜ!ってなってこちらに。正しき民衆中華ってかんじで最高〜

写真撮り忘れたけど酢豚とマネエビも美味かったな。しかし中華はやはり4、5人で行かないと正しいパフォーマンスを発揮できない気がする

 


f:id:aso414:20201205130459j:image

f:id:aso414:20201205130506j:image

Longrain

職場の後輩ちゃんとチームでの生き残り方を話す会を催した時に使用。ここ綺麗めの店でアジアンフードが食べたくなると使うんだけどいつ来ても店内がすげーロマンチックで笑ってしまうんだよな…

ギト感が強くないけどスパイス強めで好きな味

 


f:id:aso414:20201206004137j:image

f:id:aso414:20201206004135j:image

スーツァン・レストラン陳

綺麗め中華で飲茶ランチ。ここいつ来ても法事後かな?みたいな年配の軍団が多くてまったりしていてよい。

回鍋肉炒飯、美味しかったんだけど食べても食べても無くならなくて「無限という概念?」と怖くなってしまいました。

 


f:id:aso414:20201206004632j:image

f:id:aso414:20201206004627j:image

f:id:aso414:20201206004630j:image

ノスタルジー

先輩に送別会で連れて行ってもらって美味しかったので友達とリピート。ここのアボカドタルタル、具が粗めでマヨがたってて美味しい。前行った時は満席だったのにこの日は私たちしかおらず、ハテ…?となった。

 


f:id:aso414:20201206004859j:image

f:id:aso414:20201206004857j:image

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル リュトモス

夏以降から謎のパフェ欲が継続してるので、ホテルのラウンジパフェ食いてーってなってこちらに。巨峰ましましで、上に乗ってるのも美味けりゃ中に入ってるコンポートされた巨峰も美味だった。クリームも奥行きがある味でよかった…

そして今回トリュフ風味のポテトフライをジョインすることで甘味と塩味の無限反復運動が可能に。今後全てのパフェを頼む際にこの技を駆使したい。パフェも満足度超高かったんだけどこの日のことを思い出す時真っ先に出るのはあのポテト美味かったな〜なんだよね。芋は正義。

 


f:id:aso414:20201206005505j:image

f:id:aso414:20201206005508j:image

f:id:aso414:20201206005511j:image

伊勢丹新宿飯。1日いる時はたいていこの流れを決めてる気がする。

左からBISTRO CAFE LADIES & GENTLEMEN 

結局ここはこのハンバーグが美味い。トマト&アボカドトッピングが好きです。塩派。たまにセットのライスが驚くほどまずい時があってスリリング

中央 ルカフェ

伊勢丹てカフェ少ないのは何故?タプッとしたあんま甘くないクリームがケーキに乗ってるのが好き

右 とんかつ和幸 匠庵

揚げた肉は美味い。ここは沢山お漬物がつくのも好きみが強い

 


f:id:aso414:20201206103215j:image

f:id:aso414:20201206103212j:image

f:id:aso414:20201206103218j:image

f:id:aso414:20201206103209j:image

ディズニーシー飯

五年ぶりくらいに行った。ディズニーランドに縁が薄い人生だったので今回初めて予約するレストランを利用しました。味が濃くてめちゃ歩いた身に染みた。

 


f:id:aso414:20201206103502j:image

f:id:aso414:20201206103508j:image

f:id:aso414:20201206103511j:image

f:id:aso414:20201206103505j:image

ジランドール(夜)

gotoを利用してパークハイアット泊をしました。夕飯がセットされていたので夜はジランドールで。軽めのコースでちょうど良い量だったな。白身魚が美味かった〜年々魚が好きになる。

 


f:id:aso414:20201206164057j:image

f:id:aso414:20201206164054j:image

ジランドール(朝)

ホテルブッフェ久々でテンションアゲでした。いろんな味が少しずつ食べられるの大好き〜

このご時世のせいか種類が縮小されてて、和食はなかったのが悔やまれる…、のに結局食べ過ぎるんだよな。

 


f:id:aso414:20201206164331j:image

f:id:aso414:20201206164328j:image

昼過ぎにチェックアウトした後、地域共通クーポンを燃やしに梢へ。朝が洋食だったからと思って深く考えずに選んだんだけど期待以上に美味しかった。昼のコースは御膳で来るのが贅沢お弁当なかんじでうれしかったな。よその席の人が窯で炊いたご飯の何かを食べてて気になった。ここはまた来たいな〜と思います。

 

振り返ると11月もかなり食べてるな…

どうりで痩せねえはずだな!ワッハッハ

でもやはり美味しいご飯をラブなヒューマンと一緒にするのは幸せ。早く構えずに100%楽しめる世界に戻ると良いよね、という祈りを込めつつ完。