稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

11月の消費 Stella McCartney エクリプススニーカー

ダブルイレブン(期間中に買ったけどセール対象外だった)戦利品〜〜!!

第二弾。

f:id:aso414:20201122000548j:image

ステラマッカートニーのエクリプススニーカー。セール対象外だったけどすでに値下げはされていたので多分結構前シーズンのやつ。

人類から遅れること百万年、やっと俺様もボリュームスニーカーを手に入れたよ!

私の知るところ多分バレンシアガのトリプルSを皮切りにめっちゃ流行り現在はすっかり市民権を得た感のあるボリュームスニーカー、流行り物が大好きな私なのに長らく食わず嫌いをしていました。

なぜなら(多分前世の罪とかなんですけど)私は驚くほどハイカットスニーカーが似合わなくて、コンバースなんて履いた日には足のパース狂ってんぞ?って赤入れられるレベルに散らかってしまうので、ボリュームスニーカーもなんかハイカットスニーカーの親類的な気がして「どうせパース崩しちゃうんだろ?」的なジトっとした気分で見ていたからなのだ。流行り物が大好きだけど、それ以上に自分が好きなので似合わないものは頑なに敬遠する習性がある。

それがこのたび衣替えをして秋冬ものをいくつか着てみたところ、これは足元にボリュームあった方が今っぽく可愛いのでは?と気づいた。人類はもっと前に気付いていたらしいんですけどね。

伊勢丹トロールしてた時にエクリプスシリーズを見つけて何の気なしに履いてみたらめっちゃ可愛くて惚れちまったんですよ。そこでサイズをチェックしてYOOXで買いました。すまんショップ!でも欲しいカラーのサイズがなかったからさ!?

f:id:aso414:20201122001747j:image

正面は結構スリムです。この形、ステラのエリスシューズと同じ型な感じする。なのでボリュームある割にタイトフィットだなという印象。でもこのスリムさが野暮ったい感じにしない秘訣な気がしている。先端にシルバーグリッターが入っててきらめいているのも良い…


f:id:aso414:20201122004539j:image

f:id:aso414:20201122004536j:image

そしてこの靴の可愛さの境地はこの横顔と斜めのボリューム感なんすよ。ボコッとしててかわええ〜

後ろのタグもワンポイントでヨシ!

かなりソールが厚いのでスタイルアップ効果もありました。もはやブーツという括りだな

そして肝心の履き心地だがこれがとても良いのだ。店で手に取った時はちょっとしたダンベルか?ってぐらい重いなって思ったんだけど、足入れするとそんな感じはせず、むしろ重心がしっかりする感じ。分厚いソールのおかげで疲れにくく、1日歩き回ってもオッケーだった。嬉しみが深い。

ただ、足の入れ口(?)がかなりタイトなので着脱がやや不便です。サイドゴアブーツ的なめんどくささがある。なので頻繁に靴を脱ぐ買い物とかの時はあんま向かないかも、紐だし。

でも美術館とかちょっとした散歩とかの時は全く稼働に不安を持たずに使えます。タイトスカートに合わせるとカジュアルダウンされて可愛いし、足首丈の太めのパンツとの合わせも重心が下にくる感じで素敵。あんまり良いので紐じゃないタイプで色があるのも買い足したいくらいだ。

いい靴は素敵なところに連れてってくれるとエジプトのヒエログリフにも書いてあることだし(そうだっけ?)こいつを履いて年末に向けて楽しく過ごしてやろうと思います。やぱ靴を買うって最高。完。