稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

1月の消費 HERMES Collier de Chien

あけましておめでとうございます!

2020年て、2000年問題とか言ってた時からもう20年て正気かよって感じなんですけど年月は正気で狂っているのは私の年月感覚です。

今年もハッピーに稼いだ金を燃やしていきたいなと思うのでどうぞよろしくお願いします。

 

さて年初。年末も買い物がしたい!買い物をさせて‼︎と満腹中枢が狂った悲しいピエロと化していた私ですが年明けもまだその気分は継続中、引き続き哀しき気狂いピエロです。

思えば2000年問題の頃の私もお年玉を握りしめて近所のショッピングモールに駆け込んでいた気がするし、三つ子の魂百まででもはや誰からもお年玉をもらえない三十路に成長した私は自分で稼いだ金を握りしめて一路欲望百貨店(伊勢丹のことです)に向かったのであった…

というのも、今月の5日までに使わないと失効するMIポイントが結構あり、更にはクレジットカードのポイントで手に入れた商品券も4万分程あったのでこれを頭金にデカイもん買いてえ‼︎という欲望がマグマのように煮えていたんですよね。

靴にしようかな〜とか色々考えたんですが、折角だからあぶく銭がないと購入の決心がつかないものが欲しいな〜と思い、欲望百貨店を上から下まで舐めるように巡った結果手に入れたのはこいつだ!

 


f:id:aso414:20200104132006j:image

f:id:aso414:20200104132106j:image

うっ可愛い…!この上等な革と美しい金属の織り成す絶妙さよ…

犬の首輪がイメージソースってだけあって見るとイカつめに感じるけど、いざ着けてみると素材の上等さがいい感じに強さを緩和してくれて思ったより上品な感じとなります。似たデザインのバングル持っていたんですが、やはり本家はめちゃくちゃに考え抜かれているなと着けてみると思うし着けてより欲しい!となった。

f:id:aso414:20200104132040j:image

かわい〜〜(自画自賛)

左手につけると時計にぶつかってしまうので右手につけた。程よいボリューム感がでていい感じです。

シンプルな格好の時にこれで手首にボリュームを出すとたとえユニクロのニットを着ていてもなんとなく高見えするのがありがたい。チープシックなアイテムも大好きだけど、やはり資本のパワーに裏付けされたいいもの付けるとオラオラした気持ちが高まっていいし手っ取り早い。おれは資本の犬だ…

カラーはキャメル×ゴールドにしました。

定番のブラック×ゴールドと悩んだんですがやはり黒は強すぎる感じがしたのでやわらかさもあるこちらに。黒でも白でもベージュでも合うので正解だった。

他にもリザード素材とかあってめちゃかわだったんですけどまじで引くほど高価で即候補から消えました。エルメス様、高い高いとわかっているのに値段見て無理やろwwwってなる商品が多すぎて清々しい。そもそもが富裕層のブランドなのだということを庶民にゴリゴリに突きつけてくる…今回のも身銭を切らなくていい頭金がなければ絶対に思い切れなかったと思う。でも高いけど圧倒的に物がいいのであんまり後悔はない。いいもんは高い。仕方ないのだ。

そして年始に、今年もぶちかましていこ♡♡って決意の具現化として素敵なアイテムを手に入れられてハッピーな気持ちです。

今年もはちゃめちゃに働くぞ〜〜〜〜!うお〜〜!!