稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

3月の消費 デパコスリップ

お久しぶりです〜〜

こないだ更新してから、入籍したり引っ越しを二回したり仕事が天下分け目の大合戦の様相を呈し外資系の気の強いヒューマンたちに揉まれに揉まれて鬼メンタルになり、そんなこんなしてるうちに世界はコロナで大騒ぎとなり…となんだかなかなか消費活動に邁進できていませんでした。

でもまじ消費自粛してトイレットペーパー買ってばかりいたら経済イズ死ぬ、なのでみんな欲しいものは買って行こうな!という強い気持ちを持ち久々に百貨店に降り立ちノリノリで消費したものはこれらです。

f:id:aso414:20200322183401j:image

リップ、なぜか一本だけで終わらず複数買いがち。

いっこずつ

f:id:aso414:20200322183445j:image

SUQQU モイスチャーリッチリップスティック12金銀杏

引き続きSUQQUリップ激推し芸人です。えらい長いこと欠品し続けていた金銀杏。流石にこの季節になったからか在庫復活してたので試してみたらとても良さげであった。黄身の強いシアーなブラウンがイエベの俺様の肌に溶けるようになじみ「おしゃれやろ?」って感じになる。色味が抑えられる分目元や頬にしっかり色を乗せるのが映える感じなので、テンション上がりすぎて目元にラメを鬼ほど載せてしまった時などに助けてもらうつもりです。

やや土気も感じるので、つける前は顔色死ぬかなーと思っていたんですがこのシアーなテクスチャが時の唇の赤みを透かしてとてもいい塩梅です。ありがとうSUQQU、安定の素晴らしさです。唇もふっくらさせてくれてありがとう…(唇薄い族小さい類)

 

f:id:aso414:20200322203006j:image

BOBBI BROWN リュクスシャインインテンスリップスティック 09スーパーノヴァ

キラキラで鳴らしたボビーのリュクス様。シャドーは持ってたけどリップは初でした。リップもとてもよかった…。かなりしっかり発色するオレンジブラウンで、うすぼやけた顔にぱっと焦点が生まれる感じ。一瞬にして強めの顔面が爆誕し、喧嘩に強そうな顔になれる!仕事で日々関ヶ原に出陣している身としてはこれは大切なポイントです。これをつけていれば夏にプロジェクトを終えた頃には東軍でいれる気がする…。勝ちてえ、ただそれだけなんだ…

こちらはSUQQUのとは逆に、チーク薄めでバランス取りたい感じです。しかしマットな発色なのにカサつきはゼロ。何故?マットなのに何故?と逆に問い詰めたくなる。なんかいろんな法則に逆らってはいないか?助かるけどふに落ちない。何故なの?(企業努力では?)

 

やはり新しいメイクはテンションをあげるね!

20SSは寒色メイクが流行だそうですが、んなこと知ったこっちゃねえ!今季も黄みつよメイクと生きていく!(決意表明)