稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

1月の消費 THREE オリジナルメイクボックス(小)

引き続き消費に燃える冬です。

アクセサリーに続き、コスメ類の収納もアップデートしたい!!となってメイクボックスをサーチすること一月ほど。メイクボックスは結構色んな種類があって悩んだんですが、結局あまりの顔面の強さにやられ、こちらを軽率に買いました。

f:id:aso414:20200113172146j:image

画、画が強い〜〜!!!

 

THREEの直営店限定商品のこちら。とにかくツラがいい。こいつぁツラがええ。グレーとメタルのシルバーのバランス…めちゃ良い…天才かよ…

個人的にはTHREEのコスメとの相性がイマイチで、プロダクトはそんなに持っていないんですがあの世界観はやはり抗い難いものがあり、ネサフ中にこいつを見つけた途端欲しい〜〜ってなりました。デザイン担当天才かよ。

青山店で買ったんですが、あの店のトンマナの揃い方といったらすげかったです。あの空間にいると私でも上質な暮らしができそうな気がする…帰りにマック食べちゃったけど…(だめじゃん)

コスメボックスはサイズが二つあり、これは小さい方です。大の方も可愛いんだけどあまりにもデカかった…。美容家の石井美保さんは大を愛用されているようです。こっちも結構ボリュームあるんですが、プロとかコスメガチ勢は大じゃないと絶対足りないと思う。


f:id:aso414:20200113173407j:image

f:id:aso414:20200113173402j:image

開けるとこんな感じ。ガチャガチャっと階段状に広がっていきます。いいなぁと思うのはこの階段が右部分にしかないところ。

背の高いアイテムとかは左に寄せればしっかり収納できる。ちゃんと考えられてる〜〜!!

ちなみに今までは家にあったカゴに無印のトレーで整理して収納してました。

f:id:aso414:20200113174853j:image

これはこれで使いやすくてラブだったんですが、蓋がないので埃がつくよな〜〜とやや気がかりでした。あといちいちトレーを取り出さなきゃいけないのもちょい面倒。

f:id:aso414:20200113173612j:image

そんなわけでメイクボックスに入れてみました。

パットマグラスのパレットが入るかまじで不安だったんですがギリ大丈夫だった。目でのサイズ測定の精度の低さに定評があるんですか、今回ばかりは命拾いした、奇跡は起きる。

高さのあるパレットと筆、マスカラ類は下段に。下段奥はファンデや粉、パレットを収納しました。チークやハイライト、リップやその他細々しいものは上段引き出しの引き出しへ。今までパーツごとの整理に慣れていたので、ややマゴつきつつもボックスを開くと手持ち全てがばーっと視認できるのは凄く便利。今日何つかおっかな〜〜とワクワクします。

あとここに入る分だけしかコスメは買わないぞ!みたいな戒めにも有効な気がしている。すでに乗車率95%って感じなので、何かを使いきるor処分しないと買ってはいけない、分かっているのか自分よ…

もっと使いやすい置き方がありそうな気がするので、色々試しながらベストを見出したいな〜〜と思ってます。あんまり熟慮しない軽率なショッピングだったんですが、かなり満足度が高くてウムウムって感じです。ハッピ〜〜!