稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

11月の消費 PACO RABANNEメッセンジャーバッグ

ダブルイレブン〜〜!!

なんかいつの間にかすっかり定着したよねダブルイレブンセール。今年はオンラインで事前に色々チェックしまくったものの、結局ダブルイレブンセールでは対象外だったものを買いましたワッハッハ(セールの意味とは?)

ブラックフライデーも控えてるし、この時期は止まらない物欲と終わらないワルツを踊る羽目になる。そんな消費ワルツの一曲目はこれだ!

 

f:id:aso414:20201119143055j:image

パコラバンヌのメッセンジャーバック。

 コロナ禍で在宅勤務が7割って感じになったので、平日とか自宅で仕事を終えてから外食に行くとかが増えたんです。そんな時の超軽装お出かけの時に可愛いショルダーが欲しいなーと思っていたところで発見。このシリーズ伊勢丹とかでたまに見てたけど、星モチーフバージョンがあるとは知らず見つけた時はめちゃテンション上げ↑でした。

f:id:aso414:20201120004022j:image

キラキラの星が連なる〜〜〜!かわいー!ホリデーーー!!

買う前はニットの繊維めちゃくちゃ噛みそうだなと危惧していたが、意外にペコっとしたプラなので(?)そんなに鋭利さはなくあんまり神経質にならなくても良さそうで嬉しい。そして思ったより重くもなかった。

かなりご機嫌なデザインですがミニサイズなのでやかましくなりすぎないちょうど良さがあります。

そしてどれくらいミニかというとマジでミニ。まじなんも入んねーんだよねこれが!

f:id:aso414:20201120004444j:image

カードケース、ハンドクリーム、リップ、ミンティアでもう満員。乗車率98パーセント。驚くほどの収納力の低さ!ちなみにハンドクリーム以下の構成員を全て外せば携帯も入るっちゃ入るんですが、まあ携帯は大概手に持ってるし、ハンカチはアウターのポッケに入れるのでオケオケ。そもそも短時間のお出かけ用なので見栄えが大事ちゃんです。

ゴールドでキラキラしてるけど、星モチーフなのでカジュアルによくマッチする。ニット&デニムとか、フーディワンピとかにサラッと持つと可愛い。そして女子ウケがべらぼうにいいんだよね。うれぴよ〜♡私は女子に褒められるのが大好き♡

でもみんな褒め言葉の後に必ず「なんも入んなそう!」と言ってくるしそれはまじ大正解なんですよね。でもね、いいのよ…ツラがいいからね…。アクセサリーみたいなもんなのよ。

 

ダブルイレブンセール(のシーズンに買ったけど対象外だった)戦利品が他にもあるので、また更新します。消費はやはり最高〜ハッピ〜!