稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

2020年買ってよかったもの大賞

年末~~~!!!

色々ありまくった2020年が終わりますね。

振り返れば社会的にはコロナ禍、個人的には入籍したり、新年~夏にかけての仕事がデスロードになって精神を崩壊させたり、挙式したり、デスロードからの一抜けのため異動したりと激動だったな…。思い返せば一番つらかったころの記憶は薄い(防衛本能か?)

皆そうかもだけど、今年は本当に忘れられない年になるな。つらいことが山ほど、そして同じぐらい幸せなこともあったな~しみじみって感じです。

消費に関してはデスロード時期に全く買わなくなり、その反動で10月以降物欲に歯止めがかからなくなった感じで結局トータルの出費額は変わらないような気がします。旅行に行かなかった分は挙式で溶けた。5月ごろはあまりに消費に使わなかったので「これでは今年めちゃくちゃに貯金できちゃう…!稼いだ金全部使うウーマンなのに…!」とか思ってたけど相変わらず稼いだ金全部使うウーマンとして2020年を完走できそうでよかったです。果たしてよかったのか?

自己満足ブログなのに、ちょこちょこ見に来てくださる方がいてうれしい。来年も気が向いたら見に来てください!

 

そんな激動の2020年通期買ってよかったもの大賞だッ!!!

いつも通り12月購入品は対象外にしてます。

f:id:aso414:20201228214608j:image

f:id:aso414:20201228214646j:image これ。

カオスな顔ぶれ。(スニーカーはもう履いちゃってるので集合させられなかったので別添)個別に愛を語っていくぞい!

 


f:id:aso414:20201228180453j:image

f:id:aso414:20201228180456j:image

HERMESコリエ・ド・シアン

年始に、2020年もぶちかましていくぞ♡という思いを込めて購入した。ぶちかましていこうと思った年がまさかこんな激動イヤーとは…

買った端から値段を忘れていく呪いにかけられてるので普段は忘れがちですが、たまにサイトとかで値段見るとオ!?となる。でも値段相当にめちゃくちゃ可愛いんですよね。本投稿でも書きましたが、これをつけるだけで全てを何となく素敵に高見えさせてくれるパワーがすごい。イカつめに見えるけど意外にどんなスタイルにも合うバランスも良良良の良です。綺麗目に合わせるのが好きだったので、シャツワンピの時に活躍しました。コートを着ると手元が嵩張るので今はお休み中ですが、春先にまたたくさん活躍させたい。

 

f:id:aso414:20201228181607j:image

STACKERS ジュエリーボック

こちらも年明けに購入。深く考えずに買ったにしてはめちゃくちゃ満足度の高い消費でした。

30超えてからすっかりアクセサリーに情熱を感じるようになったので、大切なベイビーたちを綺麗に大切に保管できるのが幸せ。デスロード時はアクセサリーなんて一度もつけない感じだったんですが、そんな時もベイビーたちを埃や私の邪気から守ってくれていて感謝しかねえ。久々に開けた時のあの胸のときめきを今でも新鮮に思い出せるわ。

来年も少しずつ大切なベイビーたちを増やしていきたい所存。

 

f:id:aso414:20201228182356j:image

brownオーラルB 電動歯ブラシ

もっと早くに導入すればよかった選手権堂々優勝。

7月ごろ、9月の挙式に向けて歯のホワイトニングを始めるべえとなった時に思い立って購入。なんも考えずに適当にAmazonでポチったんでこだわりポイントはゼロなんですが、めっちゃよく磨ける。この丸いブラシが口にフィットする気がしてます。初めは口の中が振動でロケット発射か?って感じになりましたが3日もすれば即慣れ。むしろ普通の歯磨きだと磨けた気がしなくなった。

体感としてステイン着色が半減したかんじ。電動歯ブラシは刺激が強すぎるので良くないという話も聞きますが、私のような歯磨きめちゃ下手ヒューマンはマシーン様のお力を借りてパワーで磨いたほうが結論いい。

 

f:id:aso414:20201228183345j:image

NARS 禅コレクションKYOTO

6月にPC診断を受け、晴れてブライトスプリングの女として爆誕した後購入。タイムラインのみんな達が散々言ってたPC診断後絶対コスメ買っちゃう病にまんまとかかりました。

柔らかさの中にいい感じのクールなくすみがありめっちゃ使いやすい。左下のラメも可愛いですが右上のコーラルピンクがすごく良い仕事をしてくれる。甘すぎないので下瞼に結構しっかり入れても地雷メイクっぽくならないけどカラーメイク感が出るのが嬉しい。これにブラウンライン&ブラウンマスカラで柔らかく仕上げて口元に強めの色を合わせるのが好きでした。通年使えるので来年もヘビロテの予感。

 

f:id:aso414:20201228184107j:image

JO MALONE シルバー バーチ & ラベンダー コロン

自粛入る直前くらいに買って放置していたものの、梅雨入ってから使い始めて大活躍しました。ハードな時期を一緒に過ごした相棒的な香り。

ジョマロの限定って個人的にあんまりヒットしないんですが、これはラベンダーの清潔な香りとウッディさが最高のバランス。じめっとした季節に使うと、朝方の森を散歩してるみたいなリラクゼーション感を得られて大好きでした。仕事が鬼だったので、甘くない香りに支えられた感がある。

まだ半分くらいあるので来年も梅雨時にヘビーユーズ予定です。

 

f:id:aso414:20201228185525j:image

ドクターシーラボ リフトアップマッサージャー

頭皮ほぐす系、ヤーマンのやつが気になりつつ何となく手を出さずにいたら下位補完的なこいつが9月末の楽天セールで投げ売りされていたので購入。ドクターシーラボ、地味に美顔器も使ってるんですよね。あそこはガジェット系をよく投げ売りしているイメージなんですが、これに至っては12月のセールでも引き続き投げ売りしてたので売れてないと見た。こんなに良いのに…

これももっと早くに導入しとけばよかった選手権ノミネートです。うねうねーっとした動きで頭皮をええ感じに揉み解してくれます。防水なので湯船に浸かりながら使えるのもgood。

私は歯軋りヒューマンなので、耳下腺の周辺を執拗に攻めましたが思わず「あばば〜」的な声が出る気持ちよさ。使用後は顔がスッキリしてるのはもちろん、血行も良くなってワントーン明るくなった感じに仕上がります。頭と顔は一枚皮とはよく言ったもんで、顔だけほぐしててもダメだよなーという納得感があった。あと髪もサラサラになる。挙式前に導入しとけばよかったなーと悔しい気持ちでした。

そして挙式後の飽食の日々でまたたくまに3キロ太ったんですが、顔だけ見ると気づかれなかったのは確実にこいつのおかげである。サンキュー!

 

f:id:aso414:20201228212428j:image

Rom&nd ジューシーラスティングティント 07JUJUBE

新大久保に甘辛いフードを食べに行ったときにティント人気色3つのミニサイズセットみたいなのがあり購入。そのうちこの07番が一番好みでした。公式曰く、"エレガントなナツメが唇に染まってしまった。雰囲気のあるMLBB"だそうです。呪文か?

MLBBがBLT的なマックのバーガーの略じゃないことは何となくわかる(My Lips But Betterの略だそうです。学び〜)

赤みのあるベージュブラウンで、甘くもコンサバにもならずに顔面をはっきり見せてくれる。マットめだけどカサカサにならない適度なテクスチャが良くて買ってからほぼこいつを使ってました。すごく気に入ったのでレギュラーサイズを買おうと思うも全然なくならないから未だ買えず。コスパ最強か?

 


f:id:aso414:20201228190946j:image

f:id:aso414:20201228190949j:image

Stella McCartneyエクリプススニーカー

11月は様々なものを買いましたが、これをピカイチにヘビーユーズ中です。なぜボリュームスニーカーをあんなに敬遠していたのか謎でしかない、凄くいいぞと過去の自分に伝えてあげたい。太めのクロップドパンツと合わせたり、スタンダードにタイトなボトムに合わせたりしてます。ソールのボリュームが激かわで、後ろ姿が良いので会社のトイレで手を洗ってる時に背後から褒められがち。(ピンポイント)

めっちゃ歩きやすいのもラブなポイントです。密閉性が高いので暖かいのもいい…別デザインも欲しいよ〜〜

 

こんな感じ。

マジで色々あったけど、こうやって振り返ってみるとたくさんのお気に入りに出会えてhappyです。来年もたくさん働いてたくさん買うぞ!買うために働く、だろ!?完