稼いだ金全部使うウーマン

都内在住アラサーOLによる諭吉のファイヤーロード

9.10月の美味いもん消費

ご無沙汰してます(ご無沙汰してばっか)

どこにも行けなかった夏も終わり、秋ももはや終わりかけてどうやらもう冬っぽいのマジで?としか言えないな。マジで?マジでなの?

(そもそも)私事(しかねえブログ)ですが、9月の初めに挙式したので8月に入ってから準備やらでバタバタが続きました。最高にハピネスな1日を越したあとは諸々全てが緩み本日の健康診断で驚くべき数値を叩き出してイマココって感じですワッハッハ(笑っとこー)

式後は外食を解禁していろいろ美味しいものを食べたので、驚くべき数値への餞も込めてまとめてみました。よそ様のこれ系の記事が好きなので真似っこしたんだけどグルメ記というより日記みたい。

 


f:id:aso414:20201104212509j:image

f:id:aso414:20201104212512j:image

ザ・キャピトル東急 ORIGAMI

挙式後の宿泊プランで初キャピトル東急泊しました。モーニング込みだったので、節制の日々に終わりを告げるべく山ほど食いました。ORIGAMI、過去行った時はエシレバター染み染みバケット食べ放題などのめくるめくブュッフェが思い出深いんですがこんなご時世なのでコース提供。でも相変わらずパンが美味かったな…支配人が席まで結婚のお祝いを言いに来てくれたりしてハッピーな朝ごはんでした。

 


f:id:aso414:20201104213125j:image

f:id:aso414:20201104213128j:image

サラベス ルミネ新宿

アメリカンな朝飯が食いてー!!っどうにもならない気持ちになりフレンズに付き合ってもらって久々に行きました。相変わらず盛りがでかく味が薄いわけじゃないけどややぼんやりしてる感じでそうそうコレなのよ!ってキャッキャしました。接客強化週間なのか、やけに細やかなサービスを受けてビビってしまった。あとこの日暑かったので背中ガン開きワンピで行ったらまんまと冷えて腹を下しました(哀れ)

 


f:id:aso414:20201104213458j:image

f:id:aso414:20201104213501j:image

肉和食KINTAN コレド室町

夫氏と2人で結婚式お疲れ様会。肉寿司コースにしました。肉はうまい。レアだとなお美味い。

夫氏の誕生日とかうちの親との初顔合わせとか誕生日とか思い返せばキンタン系列にはお世話になる率高い。高すぎないけどちょっと小綺麗だから使いやすいんだよな

 

f:id:aso414:20201104213833j:image

新大久保カマロチキン

茶色い甘辛いものを心置きなく食べようと思って新大久保に繰り出しました。ギャルがたくさんいた

ギルティとしか言えない味だった。暴力的な気持ちになれておすすめ!

 

f:id:aso414:20201104214516j:image

資生堂パーラー

パフェ食いてー!ってなったので久々に資生堂パーラー。生クリームにヨーグルトぽさがあって葡萄とええ塩梅でした。クラシックパフェの最適解だと思う。

 


f:id:aso414:20201104214757j:image

f:id:aso414:20201104214808j:image

f:id:aso414:20201104214800j:image

f:id:aso414:20201104214804j:image

広尾 アラジン

3年前くらいから行きたいねーと言っていたフレンチ。いじりまわしてない正統派フレンチでよかった。魚も肉も食べたいという欲に抗えなくてどっちも入ったコースにしたら無事限界の先を見つめることとなりました。

 


f:id:aso414:20201104214946j:image

f:id:aso414:20201104214949j:image

グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン

牡蠣、あたるのを恐れるあまりに、食べるたび「これが最後になるかもしれない…」という想いがよぎるけど別に最後にはならないのであった。

デザートに頼んだチーズケーキがマジで!?ってぐらい甘くてビビりました。歯が痺れるほど甘い。

 

f:id:aso414:20201104215337j:image

Srecette スイカパフェ

パフェ欲止まらず。このパフェまじでうまうまのウマでした。スイカのいいところが凝縮されていた…小関智子さんのファンになったので次回のパフェもぜひ食べに行きたいなー

しかしこのビジュアル、ややカードキャプター桜みを感じる。

 


f:id:aso414:20201104215947j:image

f:id:aso414:20201104215953j:image

f:id:aso414:20201104215950j:image

LA BISBOCCIA 

ボスがここのブラータが一番美味いと激推ししており行きたかったイタリアン。こないだグータンヌーボ2で田中みな実も褒めてたから有名なんですね

そして噂通りマジでうまかった。ブラータはもちろん、前菜盛り合わせも最高に美味しかったです。今回食べたもの以外にも気になるメニューがありすぎたので年内にもう一回行きたい。ここでも食べすぎて限界の先を見つめたのでゆっくりゆっくり坂を登って駅まで向かいました(駅歩あります)

 


f:id:aso414:20201104220423j:image

f:id:aso414:20201104220426j:image

新宿ピクニック

お天気最高の日に伊勢丹で色々買い込んでピクニックしました。俺たちのピクニックに手作りという文字はねぇんだ

ツラがええって喜んで買ったPâtisserie easeのケーキが美味しかったので今度カフェにも行ってみたい。

 


f:id:aso414:20201104220836j:image

f:id:aso414:20201104220840j:image

PiQueR

先輩に連れてってもらったバル。お洒落なのにお洒落味じゃないところ(伝わる?)がラブみが強くて一気にお気に入りになりました。早々にまた行きたい

 


f:id:aso414:20201104221137j:image

f:id:aso414:20201104221143j:image

f:id:aso414:20201104221139j:image

Beauty Connection Fruits Salon

季節のフルーツコース、10月は葡萄。デザートコースってどんなもんかねと思ってたんだけど、小麦粉分のないアフタヌーン的な感じでした。それぞれ美味しいけどまぁメインのパフェだけでいいかなという結論に達してしまった。パフェはソルベ多めなのにしっかりフルーツも楽しめる好バランスパフェでした。

 


f:id:aso414:20201104221647j:image

f:id:aso414:20201104221650j:image

f:id:aso414:20201104221644j:image

生粋

美容師さんにおすすめされたウマ焼肉。

すべてレア〜ややレアで、レア肉ラバーには幸せ空間。全て焼いてくれるのでがっつき過ぎない大人の食い方ができます。焼いてくれるからなのか客と同じくらいスタッフさんがいてやや店内が面白い。

めちゃ美味かったのに夜腹を下しました。もうレア肉を過剰に食べるには胃腸が老いすぎて…?いる…?

 

f:id:aso414:20201104221955j:image

Café1894

生粋後に移動。このプリン、濃厚プリンと題してたからトロトロ系かと思ったら予想を裏切りかためプリンで最高にハッピーになっちゃった。夜の丸の内はキラキラしててヨシでした

 


f:id:aso414:20201104222225j:image

f:id:aso414:20201104222227j:image

ザ・ストリングス ハロウィンアフタヌーンティー

ハロウィン系はツラがええのう

フードは正直程々だよねって感じだけどお茶がTWGなので嬉しい。

 

以上。めっちゃ外食してたわ…

そりゃ太るわ!やむなし!ワッハッハ

完。