稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

2月の消費 MARROW stringPouch

今年の初めに、漫然とした消費は控えるという目標を立てたんです。そして私が一番漫然とした消費をしちゃうのがオンラインなので、ECショッピングは封印しよ!って思ってたんですけど2月某日結局しちまったんで聞いてください。ワハハ即落ち4コマ。でも漫然というか、雷的な閃きに導かれた消費って感じなのでセフセフ(?)

 

そんな消費がこちらです。

f:id:aso414:20220208131905j:image

MARROWという日本ブランドの出しているポシェットミニバッグ。型違いがいくつかある中で、一番ベーシックなstringPouchという種類を選んだんですが、めちゃミニマルでかわゆくないですか?

ブランド自体はSTUDIOUSのインスタとかでたまに見ていた気もしますが、ここに来るまで全くノーマーク。それが先日NumeroTOKYOのYouTubeで紹介されていたのを見て「かわ!!」っとなり即公式に飛んだ次第。

ここ半年ほど、ポケットのない洋服の時に必要最小限のものだけつっこめるミニバッグを探していたのもあり、めっちゃ良いじゃん即決!って感じでした。

ただ、革製だし重たいかな~というのと、ストラップが細いので肩に食い込むかもなというのが懸念点だったのですがどちらも問題なし。思ったより本体が軽い上、そんなに中身を入れない(入らない)こともあり肩への食い込みもなしでした。ありがて~

ミニマムで研ぎ澄まされたデザインで、カジュアルにもきれいにもしっかりマッチする賢い奴。こなれた価格&黒なので天候を気にせずガンガン使えそうなのも嬉しいところです。

f:id:aso414:20220208131911j:image

入れ口(?)はこれくらい。チャックやボタンはないので、常時開放されている。防犯的にはアカンかもしれませんが、ぽいぽい放り込める感じが楽ちんでいい。

f:id:aso414:20220208131903j:image

背面にはポケットもあります。が、マチが全くないのでカードや折りたたんだお札ぐらいしか入らない。あとは薄いミラーとかかな?私はあんまり使わないかもしれない。でもこれがあることで全体に少し可愛らしさが生まれていいアクセント。

f:id:aso414:20220208131908j:image

容量はハーフサイズハンカチ、パスケース、スマホ、リップをINしてちょうどぐらい。

マチがしっかりあるのでもっと入るかな~と思っていたのでそこはやや残念だったかも。ただまだ新品で革が固いので、使い込んで柔らかくなったらもうちょい入る気もする。けど、なじまない革な気もする(どっちよ)

 

春夏はポケットがない服が多いので、装着できるポケット(?)を手に入れられて嬉しいな~とご機嫌な消費となりました。

ECは「これだ!!!」となった瞬間ポチって「おまたせ!!!」って感じで届くのがいいですね。でも今回到着が早すぎて(中1日とかだった)、これ誰かの犠牲のもとの速度じゃないよね?と不安な気持ちになりました。

早くほしいけど早すぎると不安、そんな相反する気持ちを抱く冬。

 

しかし、しばらくバッグに対する熱は落ち着いていたのが、最近またムクムク育っているのを感じる。実は夏物のバッグをひとつ(こちらもECで)オーダーしておるのであった。(おるのであった?)

もうこれでバリエーション完成、追加でほしいものなし!とか思うけど結局は時期時期でまた燃え上がるよね!だから消費ってサイコ~!

 

完!

 

おまけ

この動画を見て買いました!!

最近ファッション誌が各社個別Youtubeチャンネルを作って更新頑張っててくれてて嬉しい~。よく周回してます。このNumeroとSPURのは好きで良く見る。


www.youtube.com