稼いだ金全部使うウーマン

賃金を燃やした炎で不確かな足元を照らす日々

4月の消費 Corto Moltedoショッパートートバッグ

寒かったり暖かい通り越して暑かったり、安定しない気候が続きますね。寒い分には構わないんですがまじで雨はやめて。雨はやめて(2度いう)

去年の暮れぐらいからやけにバッグ熱が高くなっており、今年はてブロ振り返るだけでもすでに2個お迎えしている私ですが、熱さめやらずついに3個目をお迎えしました。

気が狂っているのか…?自分でも怖い。でもずっと気になるな~とは思っていたものではあったので熱に浮かれた気持ちに背中を押してもらったんだと思ってGOしてみた次第です。

 

f:id:aso414:20220418154708j:image

Corto Moltedoショッパートートバッグ

かわいい!かわいいぞ!!

Corto Moltedoは2004年に創業したバッグブランドで、ボッテガヴェネタ創業者の息子のブランドらしいです。知らんかった。日本だとWIND AND SEAとのコラボで「SEA」って大きくプリントしてあるデザインが有名かなと思います。私も少し前にスタイリストの百々千晴さんのインスタで見て「ポップでかわいい~」とチェックしていたんですが、実店舗もないし可愛い鞄だね、くらいの認識で止まっていました。

それが眠れない夜、いつものごとくオンラインの波を彷徨っていたらこのデザインを見つけて俄然物欲の炎が燃えてしまったのであった。

f:id:aso414:20220418154711j:image

このモノグラムプリントの上に大きくのっかったグラフィカルがぱっと華やかでかわいいくて!好き!ってなったんですよ〜。

花だけどちょっとクールな雰囲気があって、モノグラムのポップさをええ具合に大人っぽくまとめてくれている感じがします。これは桜…桜だよね…?(花の名前分からないマン)

あとこのハンドルとパイピングがホワイトレザーなのも明るさが足されていい。同じグラフィカルで黒バージョンもあり、それはもう少しロックな印象でそれも素敵だったんですが、メインは春夏に使いたいと思うとこの白の華やかさは捨てがたい!となり白チョイスと相成りました。

f:id:aso414:20220418154706j:image

内側にはしっかりポケットもあり、無限回路化対策もばっちり(のはず)裏地が明るいブラウンなのものが見つけやすくてありがたいね。

そしてB4サイズなのでいろんなものをぽいぽい放り込んでも安心の容量。

秋冬は小さな鞄で問題ないんですが、春夏って荷物が増える。なぜならば春夏は暑いから…。やれ水分だ日傘だクーラー対策の羽織ものだ~となると秋冬によく使っていたミニサイズのバッグだとカバーできないことが多い。短時間の近場お出かけなら全然ミニバッグで行くんですが…。なのでこのトートは主に春夏かなり頻度高く使っていきたいなと思ってます。

去年、長く春夏に重宝していたトートバッグを処分したのもあり、遊びに行くときに持つイカしたトートバッグが欲しいな~と思っていたので大満足の結果となりました。

たくさん使うぞ♫おー!(ご機嫌)